HIDEUP Blog 永野総一朗

8月6日ガイド。~スタッガーワイドで60オーバー!ガイドレコード更新!!~

2015-08-07 05:06:23

6日はNさん、Yさんを迎えて琵琶湖!!

連日の夏日にふと入りこんだローライトデイ。

ベタナギから始まるいつもの朝に比べ、風のある朝。

果たして変わっているのか!?

 

 

まずは狙いのスタッガーワイド4!!

南端エリアのカナダモ丸見えのところで

BFカバージグ7g スタッガーワイド4!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/06

Nさん一発目!!!

ワイドはやっぱりサイズ!!!

 

 

その後、癒しゲームへ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/06

ふわふわさせると本当によくあたります!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/06

フラッシュストレートのネコリグなどで!!

バスは水温30℃が適水温なんじゃないかと思うくらい反応が良い琵琶湖南湖。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/06

フラッシュストレートネコのシンカーは1/32。
MACCAは66MLSTに、フロロ10ポンドのベイトフィネスです。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/07

特に反応が良いと感じるのは、南湖北エリアの各アウトサイドエッジや、こういったウィード絡みの浚渫のブレイク。

深い方に溜まっている感じで、フロントの魚探には常時魚が映っています(多分コバスの群れ)。

こういった場所には、必ずそおコバスを食っているデカイのがいるので油断できません。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/06

Wヒットも多々!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/06

お昼はマイブームのざるそば。

3日目になります(笑

 

 

そしドラマが起こったのは午後一発目。

始めに入った、とある西岸のカナダモエリアのアウトサイドエッジ。

Nさんの投げていた7gジグ スタッガーワイドに。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/06

「でかいばい!!」な60オーバー出現!!!

一旦救ったネットからポロリといきましたが、再び救って無事キャッチ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/06

62㎝、3960g。

忘れられない夏の一発。

Nさんの自己記録も更新。初の60オーバー。

たまらんばいガイドのガイドレコードも更新です!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/06

こんな瞬間があるからバスフィッシング、そしてガイドは最高だと思っています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/06

Nさん、おめでとうございました!!!

 

その後は興奮冷めやらぬ船内で、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/06

癒しゲームを楽しんでいたYさんもビッグを引いた!!

 カーリーテールのネコで50オーバー!!

スピニングタックルですが、ウィード対策のPEセッティングでした!

 

 

その後は再びウロウロして。。

ワイドを投げまくってましたが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/06

 ちょいちょいと癒しゲームに浮気。。

釣り方によっては本当に沢山釣れます。

 

いやいやこれはいかん!!

と僕もしばらくワイドに集中し。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/06

6mの地形変化にワイドを落とす、チョットマニアックな釣りで40UP!

昨日もそうでしたが、光量の落ちた夕方はチャートが効きます!ご参考までに!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/06

なかなか無い1日、なかなか無い入道雲でした(笑

 

Nさん、Yさん、お疲れ様でした!!!

次回もレコード更新目指して頑張ってくださいね!!

ありがとうございました!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。