HIDEUP Blog 永野総一朗

8月8日ガイド。~真夏のコバスパターン!?フォローで50オーバー2本!~

2015-08-09 05:54:06

天気 :晴れ 暑い!!
風 :無風⇒北風微風⇒南風強風
 放水量:15㎥/s

 

8日は京都より石川さんをゲストに迎えて琵琶湖!!

 

朝一はサイズ狙いでワイド作戦!!

南エリアのモヌケスポットを転々としながら

BFカバージグ7g ワイド4を投下!!!

 

しばらくやっていると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/09

フォールでラインが走って40アップ!!

が、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/09

 なぜかフッキングでロッドが。。。

無念!!!!

その後はなかなかアタリが続かず、

一旦癒しゲームへ移行!!

 

フラッシュストレートネコ、相変わらずよく釣れますね!

1/32のシンカーで浚渫の壁や台地の上をふわふわさせて癒されます!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/09

よく釣れるし、深いところで掛けるし楽しい!!

 

とそんな癒しゲーム楽しんでいると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/09

53㎝!!!!

なんとめったに混じることが無いビッグが混ざるー!!!!

 

 

それにしてもグングンあがる水温。

ミック出たところなんかは、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/09

33度。。。。

もはや人間界デッセ。タマランバイ。

 

 本日も湖上ではステキな先輩方が琵琶湖を楽しんでおられます。

オジキダマ(ハンドメイドジグ)を作ってもらっているTさんや、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/09

横山大佐艇にて、タマランTを買ってくれた

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/09

黒川社長・丹下さん

いつもありがとうございます!!!

 

にしても、最近の南湖で感じること、、

コバスが多い!!!!

ライトリグでも釣れるし、水面でぴちゃぴちゃやってます!!

これは、、コバスパターンか!?

 

と、コバスの多いエリアで、細見のシルエット投入!

そう、スタ3ヘビダン!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/09

いきなりの50オーバー!!!54㎝!!!!!!!

スタッガー3インチ(ソリッドブラック)

+ノガレスフッキングマスターモンスタークラス1/0

ゴブリンバットスリム10g

デッドオアアライブパワーベイトフィネス 14ポンド

リーダーは20cmほど。

ロッドはMACCA 67MHでした!

 

これはコバスパターンか!?と思い、そこからはスタ3ヘビダンをメインにやっていると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/09

ウィードエッジでスタ3ヘビダン!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/09

同じように40UP!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/09

深場からのかけ上がりのウィードを狙っています!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/09

コバスパターン!

スタ3ヘビダンで再び40UP!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/09

こちらも40UP!!!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/09

フォローのネコも太いの!!

合間にカワイイのも沢山釣れます!!!コバスパターン!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/09

そして釣れるやつの大半が太いー!!!!

コバス食ってるからか!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/09

ラストは最近お決まりのスタ4テキサスで!

これもコバスパターンか!?

 

石川さん、暑い中お疲れ様でした!!!

スタ3ヘビダン開眼おめでとうございます!!!

是非是非ご自身でも試してみてください!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。