HIDEUP Blog 永野総一朗

8月11日ガイド。~夏休み親子ガイドにて50オーバー!!~

2015-08-12 06:10:59

11日は、東京より、高橋さん親子を迎えて琵琶湖!!

お父さん、お子さんのリュウキ君、トワ君の親子3人で出撃です!

ちなみに実は3人とも聴覚障害を持った親子で耳が聞こえません。

よってジェスチャーやホワイトボードでの筆談でガイドを行っていきました。

 私のガイドでは初めてのことだったので、動作や動かし方などきちんと伝えられるか不安でしたが、釣り始めてみればなんのその。

お子さんお二人とも飲み込みが早く、、、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

3投目くらいから続々とキャッチスタート(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

朝は北エリアのアウトサイドエッジ近辺でネコリグ展開から。

いつものフラッシュストレート5.8 1/32oz ネコリグを投げてもらっているとなんだかんだで釣れてきます!

巻かない、動かさないことをお父さんから教わっていたのか、お子さん特有の「投げては巻く」現象もなく、きちんとルアーを置いておいてくれてます!

 

それが出来るなら!

と、無風だったので木の浜浚渫の釣りへ!!

狙ったのは6mにある、4mの山とウィード。

流石に小学生に、

”4mの頂点に投げて、ウィードを感じながら、細かくシェイクで外し、6mの方に落としてきてください”

とはうまく伝えられませんでしたが、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

なんだか勝手に実践してくれて、いきなり46㎝!

 

そして、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

リュウキ君の方も上手いことやってくれて、なんと50オーバー!!!

どちらもフラッシュストレートネコでした。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

しかも兄弟仲良くWヒット!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

お腹がすいたら、オニギリ食べながら釣る。

そんな自由な感じですが、船内の大人2人より釣っています(汗

 

浚渫といえば、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

スタ3ヘビダン(10g、リーダー20㎝)によるコバスパターン。

この日は永野艇にはこの釣りでビッグはきませんでしたが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12 

ミックにビジターで来られていた、古賀さん、小山さん艇では浚渫のスタ3コバスパターン!?にて50オーバー出ていました。

小山さん、写真ありがとうございました!

スタ3再来ですね!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

さて、その後も釣り続けるお二方、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

 お父さんはほぼ、ガイドサポート的な感じで動いてくれていました。。

本当にありがとうございます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

お昼は大人気ジョイホー。

お子さん連れにはうってつけのお昼ご飯場です。

 

午後からは風が、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

午前の無風時は、深場やウィードの隙間を釣るようにネコでやっていましたが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

風のある午後は少し浮いた魚をワッパー3インチのノーシンカーで釣っていきます。

リングオフセットの1/0と組み合わせて、ウィードの上を滑らせてくるように使います!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

お二人とも小学生ですが、

お互いに会話しながらアタリを待つ様子は、

もはや堤防のオジサンモードです(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

この日はビッグはなかなか来ませんが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

ウィードエリアで成立しやすい釣り。

ワッパー3ノーシンカー

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

たまに潜られるシーンもありましたが、親子で無事力を合わせてキャッチ!

 

そんなサポートを頑張るお父さんを気遣ってか、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

だそうです笑

 

本数的にはお子さんお二人で30本ほどでしたでしょうか。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

リュウキ君、トワ君、ありがとう!!

楽しんでもらえたようで何よりでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/12

是非また休みを利用して遊びにきてください!!

お待ちしております~!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。