HIDEUP Blog 永野総一朗

8月20日ガイド。~ワイドでGOGO!巻きスタ4、HUスライドフォールジグで50オーバー!~

2015-08-21 00:50:54

20日はいつもお世話になっている、常連の田島さん、アッコさんと琵琶湖!!

朝からのキツイ雨、、、、少し待機の後にスタート。

雨だから巻いて巻いて!!

 

・・・となる前に、まずは昨日の釣りから確認。

スタ3ヘビダン!!

あんなにアタッテたはずのヘビダンですが。。。あまり当たらず。

ということは「やはり浮いている」

と、確信を持ってから巻きにシフトしてみる。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

巻きスタ4!

スタッガーオリジナル4インチ 5gシンカーをマキマキマキマキ。

お腹にはボディーショット1.8gを撃ち込み安定させます.

 何本か釣りましたが、サイズアップの気配もなく。

 

ということならサイズ狙いのスタッガーワイド4インチ!!

 7gジグと組み合わせて、フォール中心で狙っていきます。

狙い場はウィードの濃い中の薄いとこや抜けているような場所。

 

一投目から。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

ガツガツなワイドで、アッコさんに49cm!

7gジグ スタッガーワイド4(ソリッドブラック)!!

 

 写真を撮っていると、バックシートでロッドがぶち曲がり!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

田島さんにも40アップ!! 7gジグ スタッガーワイド4(ソリッドブラック)

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

ってことで2人で写真~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

からの、、フィーディングタイムにより、アッコさんもう一発40アップ追加~!!!

こちらも7gジグ スタッガーワイド4(ブラックソリッド!)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

その後は反応が途絶えたので、今日も寄り道(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

深い方から浅い方へワイド4!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

こちらも深い方から浅い方へワイド4~!!!

流れがあたっているとこは良い感じです!!!

 

 

しかしボートも多かったので上がった方のフラットへ。

 フラットでは、再び巻きスタ!

着水後3カウントでゆっくりテロテロ巻き。

スタッガーオリジナル4インチ 5gシンカー、ボディショット1.8g!!!

アッコさんの巻きスタに。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

ドッカン!!!!50オーバー!!!

太いわ!!!!なんじゃ君は!!!

 コツコツする間もなく、グンンっ!!!!と入ったそうな!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

こちらはおなじみアユカラー!

スタッガーオリジナル4インチ 4/0オフセットフック

 シンカーは5gに、ボディショットの1.8gをお腹に撃ち込んで姿勢を安定させています。

 

 

その後は、もう勝負!!(田島さん、そういうの好きみたいなので。。笑)

北の浚渫へロングドライブ!!!

7mの浚渫内にある地形変化 ウィード。

風で少々ボートポジジョンに苦戦しましたが、、、

 

奇襲成功!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

って太いわ!!!!汗 ラグビーボールですかっ!?

こちらもBFカバージグ7g スタッガーワイド4(ブラックソリッド)

ウィードを掛けて解して落として、、掛けて解して落として。。グンっ!!

たまらんばい!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

。。。。オトナノタベモノダヨっ!?

 

その後の狙いはこんな感じ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

ウィード ブレイク。

深い方にボートポジションを取って、ジグ スタッガーワイドを浅い方にキャスト。

ウィードを解し、落としながら深い方へ。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

うおー!!!また来ました!?


7gジグ スタッガーワイド4(ソリッドブラック)!!

 

 

こちらもHIT!!!!

ゴーマルさんはありそう。。!!!!

が!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

「アイヤーーーーーーーー!!!!!!」

無念。

 

 すかさずアッコさんがリカバリー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

全部デカイッス。。

7gジグ スタッガーワイド4(ソリッドブラック)

そうも40後半~50クラスをバコバコと、、、

アッコさん、私の知る限り、日本一スタッガーワイドで釣る女性アングラーでは(笑

 

田島さんが可哀想なので、もうそろそろ手加減してあげてください。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20 

そんなお二人のラストは田島さんの40アップで〆!!!

光量の少ない夕方に効くチャート!!

 

実はラスト一投コールでアッコさんのスタッガーワイド4に特大がヒットしましたが、、、

いきなり絞り込まれ。。。

「アイヤーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

無念。

 またリベンジしに来てください!

 

さてさて、、私はと言えば、

HUスライドフォールジグ(2.7g)をヒタスラキャスト。

合うトレーラーをいろいろ試していましたが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

この日はスタッガーワイドツインテールの2.7インチが良さげな感じでした。

2.7gのスライドフォールジグに2.7インチのツインテール。

分かりやすいですね!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

使い方はワイド4のフォロー的に、、

同じように浅い方から深い方へ落としていきました。

数は良く釣れます!!!

 

ラストは、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/20

HUスライドフォールジグ2.7g ワイドツインテール2.7インチで50オーバー!!!

可能性を感じますね~!!この釣り!

タックルはベイトフィネスで!!

MACCAは66MLST(STはソリッドティップモデル)

にフロロはデッドオアアライブのプレミアムベイトフィネス10ポンドで。

 

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/21

田島さん・アッコさんお疲れ様でした!!

近日中にリベンジお待ちしております~!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/21

帰りには高菜を大人買いしていただきました!!

ありがとうございます!!

美味しくお召し上がり下さいませ~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。