HIDEUP Blog 永野総一朗

9月9日ガイド中止。福岡へ~

2015-09-10 00:08:38

台風により本日9日のガイドは残念ながら中止。。

ひとまずはミックに出向き、タックルの整理。

僕は、釣りの最中はデッキの上にケースを一つポンと置いています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/09

ケース内はある意味ごちゃまぜですが、そのシーズン、その日に使うものだけをワームからジグから、フック、シンカー、プラグと入れていて、

ケースを開けるという1アクションで、必要なものが取り出せるようにしています。

例えば、今の時期であれば、スタ3、スタ3.5、スタ4、ワイド4、ワイドツインテール4、ジグ系、オフセット1/0、2/0.4/0

ヘビダンシンカー5~10g、テキサスシンカー3.5~7g、HU200、300、パイロン、ワッパー

などを一つの面にまとめています。

潔癖な方が見れば発狂モノかも。。。笑

 

ガサツ、、でもありますが、いや、ガサツですが、、

ある程度使うものが限られているので、だったら使うものすべて手に届く範囲に置いておきたいという考えからそうしています。。

とか言いながら、別に一分一秒の効率化を図るようなストイックな釣りはしていませんが(笑

要はワームを袋から出して、フックをケースから取って、、、というのが面倒くさいだけ、、

おまけにエレキから足を離すと、釣りによってはボートポジションがずれて、ゲストさんのキャストも決まりません。。

 

1つのケースにごちゃまぜが楽ではありますが、雨の後放置すれば全滅(汗

自分にあった保管方法を見つけましょう~

 

タックル整理が終われば、新幹線にのり、地元福岡へ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/09

 ゲストさんからお借りした進撃の巨人を17巻まで読破。。。

「まさか。。あいつが。。!!!」

 

 

博多から特急に乗り換えると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/09

貸し切り。わざわざ指定席取らなくてよかった。。。

 

帰省後は実家、、、、

というより朝倉市にある母の家へ。。

(ちなみにここ朝倉はTOP50で活躍中のジャッカル早野剛士プロの地元でもあります笑)

 


別に複雑な事情は何もありませんが、

私達息子がそれぞれ家を出た後、自らの希望で一人暮らしをエンジョイしている母(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/09

今まで実家にもどる場合、もともとタイミングが年1回あるかないかで、滞在期間も2日程、

親戚の集まりのタイミングが多いこともあり、外で食べることがメインだった為、

数年ぶりに母親の手料理を。。。

 

これもホントのたまらんばい

な、味でした。

 

明日は、溜まったレシートと格闘。。。

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。