HIDEUP Blog 永野総一朗

10月11日ガイド ~まだまだ!!スタ3,5ヘビダンでの51㎝頭に10本程!~

2015-10-12 06:19:39

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/12

さて、先日はチャリティーイベントの琵琶湖100Km歩行大会に参加。

100km完歩すると翌日までかかる為、59㎞地点でリタイヤ。それでも夜までかかりましたが。。。。

 

そこからの11日は常連の田島さんファミリーを迎えて琵琶湖。

朝からベタナギ。

オロシモ浚渫エリアにていつもの5m。ヘビダンに勤しむも。。。

水温低下のせいか?雰囲気の割りにはバイトなし!

スピニング特訓中のアッコさんにフォローを入れてもらうと。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/12

ダウンショットにてさくっと。。。。

しかし後が続かないので浮いてるんかなー、、、

といつものクランキングエリアへ移動。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/12

こちらはこちらで雰囲気満点。

映像は終始ベイトが映っていて、ピロピロピロピロ。

レンジ的にはやはり12ポンドフロロラインで巻くHU300ピッタリで、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/12

タダ巻きしているとレギュラーサイズがポロっ

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/12

 ポロッと。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/12

ダウンショットのドラッギングでもポロッと。。

しかし釣れはしますがこちらもイマイチ。

 

だったら雰囲気に合わせてジャークベイトは!?

ローライトで浮いてるんじゃない!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/12

しかしこちらもなかなか思うようにはいかず。。

田島さんのロッドのバックラッシュを直しているとそのままルアーを引っ張ってった君と、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/12

ワンテンドラッギングでゴンゴン!

(アッコさん初ジャークベイトフィッシュですね!!!)

 

それならばスコーンはどうだ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/12

・・・・ヘイヘーイ。

3.5mを1/4オンスのバレッジ スタッガー4で巻くと、バイトは頻繁にありましたが、コバスかギルか、、、乗らず!

乗ったらこの子でした。。

 

しかし夕方のタイミングを見て

風がマシになったタイミングで再びオロシモイン!!!

スタッガーオリジナル3.5インチ ヘビダン(10g)にて、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/12

ドッカン!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/12

ちょっとゴリゴリした部分に置いときました!

と技ありな51㎝!!!

頼りになりますスタッガー3,5インチヘビダン!

あ、カラーは安定感抜群の#141ナチュラルグリーンブルーです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/12 

続けて田島さんは、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/12

安定感抜群でレギュラーサイズを連発で終了(笑

 いつもの?田島さんでした。

いやいや次回こそは!!

最近のヘビダン、、5mの中でもやはり起伏があったり、ハードボトムで反応が出ています。

食う場所が少しせまくなったように感じますが、まだいけてます!!!

晴れた日の方が調子良いかもしれませんね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/10/12

最近はやけにこの子達の出迎えが温かい、秋の琵琶湖でした!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。