HIDEUP Blog 永野総一朗

11月8日ガイド。~冷たい雨の中でハードベイト攻め~&BRUSHムービー公開!!

2015-11-08 19:01:54

本日は佐藤さんを迎え琵琶湖!!

朝から雨、雨、雨。。。

少し待機するも、雨、雨、雨。。。

。。。GO!

 

朝は、地形変化や”穴”にてヘビダン展開!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/08

ポロっと釣れるも、、

なんだか、反応が薄くなりそうな感じだったので、今日は雨に乗っかって巻き展開をメインにしました。

久々の雨で、バスのテンション上がってないかな~、、

 

まずは手堅くシャッド展開から。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/08 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/08

こちらは良い感じに反応。

数釣りは楽しめそうです。

 

次は個人的に試してみたかったメタルバイブ。

いつもはヘビダンで攻めている”穴”にメタルを落とす!!

”穴メタル”笑

 

木の浜エリア、5mの穴を中心に、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/08

ブリっ

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/08

ブリリっ

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/08

ブリリリ

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/08

 ブリっとシャクッて連発。

短めに鋭く、細かくシャクっています。

ちなみにメタルには、MACCAの67MH。
アルデバラン50HGにガノアヴァンガード12ポンドで。

良い感じのハリがアクションさせやすいです。

 

その後はやっていないエリアで、やっていない巻き展開。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/08

2mのシャローウィードフラットでスピナーベイト!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/08

2連発!!!

その後はクランク展開。

浚渫クランク?

穴から上がったところにる硬い大カナダモ。

穴の釣りしてたら、いろんな副産物を発見。

HU200にて、その濃く残った大カナダモの塊に当てていき。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/08

気持ち良く外れると「コッ!」という感じでバイトが出ます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/08

カワイイサイズながらも連発です。

クランクの釣りはやっぱり面白い。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/08

さらに連発!

HU200のライムチャート。冬から早春まで、本当に助けてもらった温暖色。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/08

佐藤さんも本日の為に調達したHU200ライムチャートでもう一本!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/08

ラストは、もう一度インサイド側のウィードを巻きに行き、ライズバッカーRにて、、、

 

ちょっといつものガイドっぽくない形にはなりましたが、ハードベイトで楽しめた一日にはなりました。

グッドサイズを食わせられなかったのが心残りですが、今後の為の貴重な情報を収集できました。

晴れた日は、ヘビダンで楽しみつつ、雨や風の中では、ハードベイトを巻く。

課題はいろいろありますが、秋らしい琵琶湖をまだまだ楽しみます!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/11/08

最後に高菜漬け4種セットを買ってくれた佐藤さん。、、感謝。。!!

一番お気に入りの高菜をまた教えてください~!!

冷たい雨の中、一日ありがとうございました!!

 

 

そして 本日BRUSHムービー公開!!!

いつものガイドでやっている、スタッガーオリジナル3インチ、3.5インチを使った、浚渫エリアでのヘビーダウンショットの釣りを公開!!

結構スルーしている穴の中に、バスは沢山いるもんです。

包み隠すことは何もありません。。。。汗

ご覧下さい!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。