HIDEUP Blog 永野総一朗

11月25日ガイドは休み。陸上生活編

2015-11-26 12:46:11

昨日と今日はガイドはお休み。

先日は京都にて以前の職場の後輩の結婚披露宴会。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/26

今もこういた場所に呼んで頂けるだけでも、ありがたい限り。

 また高菜を売りに行きますので、よろしくお願いしまス(笑

 

 先輩に対しても言いたい事はお構いなしの、ストイックな仕事ぶりだった彼からはいろいろと勉強させてもらいました。

サラリーマン時代の5年があり、今の自分があります。

少なくとも、大学卒業と同時にガイドを始めていたら、今みたいに沢山のゲストさんには恵まれなかったと思います。

そんな事を思い返した夜。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/26

次の日はお休みで久々お昼ご飯にラーメン。

実は私、九州福岡出身なのですが中州に足を運ぶ機会がなく、生まれてこの方屋台のラーメンを食べたことがない。。

年末年始に帰ったくらいで、屋台のラーメン食べてみたいな、、、

 

後は車のメンテナンス。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/26

実は先日、大学生のバイクに後ろから追突されリヤバンパーがベッコン。

その修理見積もりと、ベルト鳴きが激しかったので直してもらいに、昔働いていた栗東のリバティへ。

釣り好きの整備士森井君がささっとやってくれました。ありがとう。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/26

あとはちょっと買い物。

ステージの鉾立君が良く釣っているテリブルを買ってみました。

 メタル系は私のガイドでもたまーに出番があります。

シャクルは浚渫エリアの穴の中。深場でのヘビダンやフットボールで反応が無かったときに、最終手段でシャクッてみるんです。

穴のエッジにオオカナダモがあり、ブチブチ切れる感覚があるところがグッド。

使用するウェイトは1/4オンス~3/8オンスクラス。

荒れた時でも釣りが成立しやすいのが、メタル系の良いところ。冬支度です。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/26

その後、少し珍しいメンバーでご飯へ。。。

奥から 

ダイワ 小池さん
びーなす
デプス もっこりさん
私。

送迎してくれたびーなす、小池さん、ありがとうございました!!

 

あとはゆっくり読書など。。。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/11/26

ちと、強ぎませんかね?


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。