HIDEUP Blog 永野総一朗

12月9日ガイド。~今日はライトリグに軍配。スタ3フットボールのビッグバイトは惜しくも。。。~

2015-12-09 23:31:54

本日はブンブン郡山店のスタッフ中村さんと湖上へ。

今が旬の釣り!ということでやはりスタッガーオリジナル3インチをトレーラーにしたスタ3フットボールジグで釣り込んで行く展開。

天気も良く、ジグ日和。。。

と思いきや、なかなかバイトが出ない。

連日のポカポカ陽気で魚が底ベタではなくなったのか。。

 

と思いきや、6mの穴で中村さんのスタ3フットボールジグにビッグバイト!!

フッキングでロッドが止まる!!!

さらにそこからの抵抗。。。

固定していたグリップエンドがズルッと滑り。。。

 

「フっ。。。。。」

でかそうでした。。。無念。。。。

 

 

風もないので気を取りなおしてヒタスラ穴にジグを入れ続けます。

が、、、その後が続かず。。

 

お昼を回ったところで、あまりにも反応が良くないのでダウンショットワッキーを投入。

狙うのはそれまでジグでやっていた穴の中。

定番中の定番、カットテール4インチ。

浚渫内6mを攻める為、シンカーは少し重めの2.7gでしかりボトムをとってズル引き&シェイクでステイ。

すると、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/09

おっ!釣れた!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/09

また釣れた!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/09

寒い時期の傾向か、かなり狭い、同じような場所でポコポコと。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/09

Wヒットもありーの。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/09

MAXは35くらいでしたが、、、、

実に1時間で8本程。

 ポカポカして微風の時はライトリグ、食いが良いです。
(高比重ワームがより食いが良い気がしますね)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/09

狙ったのはジグと同じこんな場所でした。

 

しかしその後は

「やっぱりジグで釣りたい!!!」

とジグ修行へ舞い戻りましたが、、、中村さんにもう1バイトで終了。。。

朝のバイトが悔やまれる1日となりました。

 

気温&水温上昇のコンディションの中、魚のポジションを見誤ったか。。

(ミック前の水温は出撃時で10.2℃。帰着時は11.8℃まで上昇。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/09

中村さん、1日お疲れ様でした!!

なかなか魚には直結しなかったものの
ジグとヘビダンアクション、ロッドの件は是非周りで共有していただければと思います!

そして、帰りは高菜漬け、ありがとうございました!!!

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/09

終了後はさらに南下し、ご注文いただいていた高菜の配達。

T田さん、ありがとうございました!!!

 

そのまま誘われるがままに、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/09

見参。

草津市青山にある魚料理の”ととやむらた”さんへ!!!

最近大仲プロや藤木プロも良く行っているのをFBで見ていまして、、

是非行ってみたいなと思っていたところをお誘いいただきました。

フェイスブックで毎回、魚の横にジョインテッドクロー並べてUPしてる料理屋さんなんて全国でここくらいしかない(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/09

村田さんオススメの贅沢丼をオーダー。
乗ってる魚種が多すぎて。。。。
ホウボウと、マグロ(赤身、中トロ、大トロ)、インドオキアジ、、、、

あとは。。。あとは、、、、、

乗り過ぎてて覚えていない。。ごめんなさい、、、それぐらい贅沢でした。。。

”本気のアラ汁”も美味しかったな~。

 

また、料理や魚のことについてこんな私にも一つ一つ丁寧に教えてくださいました。

食べて楽しみ、見て楽しみ、聞いて楽しませていただきました。

 

男の一人暮らしは本当に”魚”を食べませんし、知識もない。。。。

そんな意味でも本当に貴重な魚料理をいただきました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/09

T田さん、村田さん、おいしく楽しい晩御飯をありがとうございました。

メニューにはない日本酒も沢山あるということで、今度は飲みにいかせて頂きます!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。