HIDEUP Blog 永野総一朗

12月11日ガイド中止。MACCAスピニング2機種発売開始!!

2015-12-11 20:55:15

本日は常連の山下さんを迎えて琵琶湖に出撃。。。

しようとしましたが、、

朝のマリーナは風はマシ、、しかし準備を進めるウチに。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/11

激荒れボンバー。

どんだけ吹いてくるんだっていうくらい急な風が南より。。

しばらく見守ってみましたが、はっきり言って危険レベル。

安全第一ということで、残念ではありましたが本日のガイドは中止とさせていただきました。

 それでも帰りに、高菜を買っていってくださった山下さん、本当にありがとうございました!

今回の分は、月末26日にリベンジですね。。

先日ご購入いただいた、MACCA 67MST、是非入魂してやりましょう!!!

 

さて、お待たせいたしました!

遂にMACCAのスピニングモデル2機種が発売となりました。

 各販売店様に並び始めているところだと思います。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/11

スピニングモデルは2機種。

・HUMC-64Lプラス
・HUMC-61LST

(※念のため説明しておくと、

HUMCは、 HIDEUP MACCA  の"H"ide"U"p "M"a"C"ca 各頭文字を取ったHUMC。

61LST等のの「ST」は ”ソ”リッド”テ”ィップの頭文字を取ってSTという意味です。)

 

私が使い込むのはこれからとなる為、本格的なインプレはまた後日。

モデルの特徴だけ書いていくと、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/11

まず、HUMC-64Lプラス

71Mプラスやこの64Lプラスの”十”は その表記より”若干強め”なイメージだと思って下さい。

例えば71MプラスはM以上MH未満という感じ。この中間というのが実はありそうでなかなかなく、より多くのルアーを投げられるよう仕上げてある証拠なんです。

今回の64Lプラスも、私の中では、L以上ML未満な印象。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/11

曲げるとレギュラーテーパー気味でこんな感じ。

いろんなルアーが投げられそうです。

吉田さんは、ワッパー3や4の遠投からの表層引きゲームに使っていましたね。

ロクマルも上がっていましたし。。。汗

後はネコリグ、スモラバ、、、 張りもある為シャッドゲーム投入予定。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/11

そしてHUMC-61LST。

Lパワーのソリッドティップモデル。

ちょっと曲げると、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/11 

おお、、食い込み重視のなかなかなファーストテーパー。

 ティップ(穂先)で食わせて、ベリー(中間)で掛け、バット(根元)で浮かす。

曲げただけで鮮明にイメージが湧いてきます。

これからの極寒期のフィネスな展開にピッタリ。

食わせのダウンショットに投入予定。

 

今後が楽しみな2本です!!!!

 

 

さて、明日からはまたガイドですが、今日の爆風で爆風で南湖はみるみる濁っていったのでどう変わるか。。

チャンネル周辺は相当、、、相当、、濁っております。

夜中に雨も降ったので、流入河川周りも激ニゴリボンバー。

探り探りで頑張っていきます~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。