HIDEUP Blog 永野総一朗

12月17日ガイド。~強風で巻きオンリー!ディープクランクにて。~

2015-12-17 18:55:39

本日は前職の同業者(要は車屋さんです)

小幡マサージェル君と琵琶湖へ。

朝、家のドアを開けると風ボーボー。。。

中止か、、と思いながらマリーナに着くと、西風の為、西岸の岸側はまだ釣りができるということで、出航。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/17

少し沖に出ると強い西風でステイは厳しい感じ。

東岸浚渫エリアなどもってのほか、、ということで

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/12/17

マサージェル君と相談して今日は巻きオンリー。

「永野さん!練習だと思って好きなことやって下さい!」とマサージェル君。

シャロー、沖、西岸の気になっているところを自分なりに終始巻いてみることに。

・・・

・・・

・・・

6時間?7時間?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/17

西岸ワンドのシャローはしらみつぶしにまあまあ巻いたと思うんですが、、。

巻いたのは主にシャロークランクやスピナベ、ラオラ等のバイブレーション。

 

最後の最後に

「永野さん。。。。。。きました!!!」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/17

マサージェル君がディープクランク(ディープX300)で一発!!!

「やったーーーーー!!!!!釣れたーーーーーーーー!!!!」

かなり、やっちまった感が漂っていた船内、、

この一本が吹き飛ばしてくれました。嬉しかったな~!!

 

風裏となるシャローに大半の時間を費やしたものの、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/17

 結局反応が出たのは北エリアのチャンネルライン沿い。

水もまだまだ濁っているので巻モノで行けそうです。

初冬から、ジグオンリーでジグ場となる浚渫やモヌケを回っていると、なんとなく釣れるところが分かってくるように、

巻きオンリー(ルアーも1,2種)で各場所を回ると、巻きで釣れるところがなんとなく分かってくるものですね、。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/17

なんにしても、サイズ問わず冬の一発は嬉しいものです!

納竿フィッシュ釣れてよかった!!!!

マサージェル君、お疲れ様でした!

また来年もよろしくね!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。