HIDEUP Blog 永野総一朗

1月8日ボートいじり&クルーズさんへ

2016-01-08 23:17:52

昨日の夕方から、訳あって一時的にコンソールの魚探を増設工事。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/08 

途中予期せぬトラブルがあり、フィッシングゲート乃村さんに助けていただきました。

毎回本当にお世話になってます。

見た目は怖いですが、本当にやさしい先輩です。。。

この後湖上にでて魚探掛けなどしたかったのですが、メインエリアの風とウネリがきつく、、断念。

 

ちなみにボート変更に合わせて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/08

遊漁船業の業務規程の変更や、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/08

保険なども、「旅客3名」までにきちんと変更手続きしております。

ご安心下さい。

 

昼過ぎからは、吉田さんと三重県にあるショップ、クルーズさんへ新年のご挨拶&営業へ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/08

私は初めてお邪魔させてもらいましたが、

普段、ガイドで使用しているフットボールジグ類

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/08

キャリラバ(ショートシャンク)や、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/08

EGプロフェッショナルフットボールジグ各種もしっかりと。

 

極寒期のフットボールジグは、風の無い~弱いシチュエーションで、早春までまだまだ出番がありますので

フットボールジグをお持ちでない方は是非!!!

釣り方は、、、ご案内致します笑  

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/08

関口さん、遅くまでありがとうございました!!!

いつもお嬢さんと一緒にフェイスブックに記事をあげてる関口さん、

結婚して子供が出来る時は女の子が良いなあ、、、とお話を聞いていて思いました(笑

 

さて、ジグと言えば

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/08

今年2月に発売予定のスライドフォールジグ。

いろんなチューンが出来るよう、あらかじめラバー等も長めに設定してあるのが特徴です。

近年、ウィードがどんどん増えてきている琵琶湖においては、ライトウェイトのジグ(スモラバ)としても絶対にアーキーヘッド&ガード付が望ましいです。

ベイトフィネスタックルでの使用を中心に、絶対に春、夏、秋の武器になりますね!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/08

今年お試しでいろいろ投げてましたが、フォール系のトレーラーを付けて、ブレイクをダウンヒルに落としていく使い方が良い感じでした!

乞うご期待!!!

 

明日からまたしばらくガイドになります!!

風が無ければ、フットボールジグ

風があれば、クランク&スコーンリグで展開できたら理想ですね。

乗るか反るかの展開になるとは思いますが、頑張ります!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。