HIDEUP Blog 永野総一朗

1月10日ガイド。~完全玉砕 & 滋賀県NEW釣り掘のお知らせ~

2016-01-10 23:28:56

10日は愛知県より大村君、海人君を迎えて琵琶湖。

1月という厳しい時期ではありますが、このやる気満々の3人の期待になんとか応えて欲しいところ、バス君!!

しかし、結果は、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/10

玉砕。

メタルバイブで一人1回ずつ掛けましたが、なんと3バレ、、

身切れっぽく、どうしようもなかったとは思いますが貴重なバイトだっただけに悔しい限り。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/10

大村君の仁王立ちモードでも、、、無念。

 いくら一月とはいえ「ダメでした」だけではやはりアレなので、何をしてダメだったのかを、、

朝一は強い南風。

いつもメインにしている北エリアは強い風とウネリ。

風から逃げるように南の浜大津エリアへ。

プリンス沖の残りカナダモエリア、ウィードトップ3m(水温約8℃)でHU300を巻きました。

ラインを変えながらウロウロするも✖。

風がマシなウチにディーホールに入り、穴の中の8mフラットや壁際をメタルバイブ。

いつもと違い、今日はゴイニーも✖。

柳ヶ崎周辺も多少濁りが入っていたので、こちらも残りカナダモをHU300&スコーン等、、

半日は南エリアに費やしましたが温排水を覗いてはどこも水温一桁。やはり甘くありません。

風は止まない中、鳥居~YAMAHA間の固いウィードの多いミドルレンジ(ちょうどエリの先端くらいのラインですかね。。)

にてHU200を巻き、後半は北エリアへ。

アクティバ、赤野井~木の浜、各アウトサイドでクランキング。

その後名鉄~堅田漁港沖の6~7mラインにてメタルバイブ。

3発バイトがあったのはこのチャンネルラインでした。

。。。バスかどうかは分かりませんが。。。

 

ここで風が北風に変わりゆるくなりました。

丁度前日とおなじようなシチュエーションになった為、自分の中では一番可能性の高かった赤野井のアウトサイド近辺でしつこくクランキング。(HU300です)

このタイミングならこの場所で絶対に魚が出ると確信していたのですが、、、ハズしました。

ラスト20分はアクティバ沖5mでジグ。

 

以上、撃沈でした。

 

各エリアがダメ、ということではなく、それぞれの場所に魚の着くウィードと食うタイミングがあるのですがうまく合わせられなかった。。

そして夕方の風が弱くなり、風向きが変わったタイミング。

あれが間違いなく今日一番の勝負時だったのですが、、、負けました。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/10

遠かったアタリにも、1日中休憩なしで巻き切ってくれたお二人には本当に感謝。

ジグや、クランクの巻き方等はお伝えできたので、これが今後の釣りに役立ってくれれば幸いです。。。

大村君、海人君、今日はお疲れ様でした。 残念だったけどまた暖かくなったらリベンジお願いします!

 

さて、ここからはお知らせです。

1月30日にミック社長の村上さんが経営する釣り掘がオープン!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/10

その名もアクアヘヴン。

HPはもうすぐ。。。。かな??

場所は湖西道路、真野インターのあたりです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/10

パンフレット内はこんな感じ。

1/30 OPENだそうで!! 楽しみですね!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。