HIDEUP Blog 永野総一朗

2月13日ガイド。ゲストさん一人で5発!!クランクで48!その他モヌケのネコリグで4本!

2016-02-14 04:05:52

本日13日はご自身もボーターの来馬(くるば)さんと出撃!!

見たことある人も多いはず。。。あの赤と緑のちょっと変わったあのボート。。。

僕自身も気になっていましたが、まさかガイドに来ていただけるなんて!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/13

そんな来馬さんの日頃の行いのお陰なのか、ローライト微風の朝。

雲も濃く、いかにも一発でそうな春の雰囲気。

 

朝一は北エリア西岸ワンドで2mのクランキング。

活性が高いならここで食ってくるやろう!!てな場所で丁寧にクランキングしていきますが反応なし。

やはり、普通に釣りをしなさいということか。。。

 

その後は昨日と同じようにジグ展開を試す。

釣る為、、、というよりは、ある意味自分から切り離す為のジグ展開。早く自分の中で見切りをつける!!

木の浜。。。

人、多し。パス。 

東岸3mでのジャークベイトとスコーン。、、、、反応無。やはり雰囲気だけなのか。。。

 

昨日と同じように、西岸のモヌケエリアへ。

、、、、、流石土曜日!!人いっぱい!!!

しかし!!!   船団からちょっと離れたところに、ノーマークのモヌケスポット。

やはり丁寧にマーカーを打って、来馬さんにネコリグを投入してもらいと、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/13

一発目!!! モヌケdeフィネス!!!!!

別のモヌケも、人が立ち退いてから攻めにいくと、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/13

 来馬さんに40UP!! お見事!!!

流石ボーターさん。。ネコリグのアクションが非常に丁寧です。

 浮かないように、、且つウィードにかからないよに、程よくボトムをとりながらヘコヘコとアクション。

そりゃバスも口を使います。。。!!! マネしよう。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/13

その後お昼休憩を挟み、最近は全く手つかずだった南エリアの様子見。

何の様子を見たかというと、「昨年使ったモヌケスポット」の様子。

 

今年はヌけているのか。形は?大きさは?

そんなことを確認しながら入った浜大津近辺のモヌケスポット。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/13

ウィードの残り具合を確かめるべく釣りをしてみると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/13

なんとここでも来馬さんにヒット!!!!!

これはかなりびっくり。。。。

もうこんな場所でも食うのかと!

 

そのバイトで季節の進行を感じてしまった私は。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/13

こんな浅いとこまでボートを進めていきましたが、こちらでは流石に反応なしでした。。。

しかし後から話をきけば、北山田シャローでのジグ撃ちで魚を掛けた人もいるというではありませんか。

一時的ではありますが、確実に水の中が変化してきていますね。。

 

その後も各モヌケを巡りながら

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/13

本日の実績場へ入りなおし。

夕方で雨。

人も少なく打ち放題!!!!

 

再びマーカーブイを投入して、しっかりじっくり粘っていると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/13

来馬さんに本日4発目がヒット!!!!

どこまでも釣りますこの方、、(汗

 

一通り撃ち終わったらラストに巻きゲーム。

マーカーブイを撃ったまま、モヌケスポット周辺のウィードをヒタスラクランキング!!!

ウィードに当てて外して。。。を繰り返していると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/13

ラストに来馬さんのクランクベイトに「ゴッ!!」とダメ押しの一発!!!!!

お見事!!!ラストにふさわしい太った48cm!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/13

この時期に一人で5本は凄い。。!!!!

綺麗にリミットメイクしてこの日はストップフィッシング!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/13

そして高菜も記録級の量をお買い上げ!!!! 間違いなく、開業して以来一番の大量購入(汗

前日に実家から仕入れておいてよかった~!!!!

大胆かつ繊細な来場さんでした!!また湖上でお会いしたらヨロシクお願い致します!!

本日は本当にありがとうございました!!!

 

夕方はガストでフェイスブック友達の荒井さんと待ち合わせ。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/13

こちらも高菜を。。。!!!!ありがとうございます!!!!

 昨年9月に、琵琶湖が好きすぎて埼玉からお引越しされてきたとのこと。。

”好き”を実行に移す人のと、行動力と人生を変える琵琶湖の魅力にはいつまで経っても驚かされるばかりです!!

荒井さん、今後のフィッシングライフをさらに満喫してくださいね!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。