HIDEUP Blog 永野総一朗

3月1日ガイド。吹雪!ガマンのフィネス展開!53㎝頭に8本!

2016-03-01 22:49:44

本日3月1日はたまらんばいガイド開業1周年記念日です。

 

ちなみに、昨年の開業1発目のガイドは冷たい雨の日でフルボーズでした。。。。汗

 

今年は雪!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

昨日に引き続き、アイビーラインの森さんと湖上です!

予報に反して、雪が多かったのですが、幸い風は大丈夫そう。。

 ボートカバーを除雪していざ湖上に出てみましたが。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

・・・吹雪きばい!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

しかもまあまあ強風です。。リグるのも一苦労。。

吹雪きで走れなかったので近場のスポットから。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/03/01

ちなみに今朝のミック前の水温は7.4℃でした。

土日から比べたら1℃以上下がってますね。。大丈夫か。。。

 

不安になりながら、4.5mラインのモヌケ周辺をネコリグなどでじっくりと攻める。

というかあまり身動きできないのでじっくりやるしかない。。。。!!!

 

しかし僕の不安をよそに。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

森さん、見事一発を食わせた!!

吹雪の中のバスは本当にテンションあがります!!ナイスフィッシュ!!

 

続いて私にも、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

MACCA64Lプラスで

、、ドカンと!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

 53㎝!  

吹雪でも頑張れば出るもんだ~!!

と思ったのも束の間、そこからはノーバイト。

 

南西の風だったので、吹雪が止んだタイミングで、風のマシな南西方向へ!!

大津港沖のウィードフラットでHU200&300!

固いウィードがあって釣れそうなのにな~。。。

再びきた吹雪の中、巻き倒しましたが出ず。。。 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

湖上はスゴイ景色です。。南北どちらかは常に雪が。。。汗

 

その後は各エリアの様子見も兼ねてウロウロ。。

「3mの濁りのあるウィードフラット」を基準に、HU300をメインで巻いていきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

良いウィードエリアもあったのですが、やはり冷え込みがキツイのか、バイトが遠い。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

後は今年のモヌケ探し&チェックなど。

ある場所には今年もあるようです。。。釣れるかどうかはもう少し先にならないと分からないかな。。

 

途中、北エリアに向かうと。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

平和!ベタ凪!!

これは!!と思いスタ3フットボールジグトントン作戦!

・・・・は不発に終わりました。

結局1日の8割は巻きに費やしたのですが、永野艇にはかみ合わずでした。。

 

最後は釣れるだけ釣ろう!ということで、

モヌケや。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

温排水絡みのスポットをライトリグで丁寧に探っていく作戦。

細かいシェイク&ステイ⇒ズル引きで移動 を繰り返し。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

森さんに一発!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

僕はスタッガーワイド2.7インチのJH(1.3g)で!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

もう一本追加!

ウィードの背が低くスタックしにくいところはジグヘッド。

 スタックしすぎるところはネコリグ、という感じで使い分けて、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

連発!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

少しサイズアップ!! 森さんライトリグ上手い。。!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

そしてラスト1投で帰着間際の一発!(汗

森さんお見事~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/01

巻きは不発に終わってしまいましたが、短時間で沢山バイトが出て楽しめました!!

気難しい早春。なかなか強い釣りだけで。。とは行かない日もありますが、上手く使い分けていきたいですね!!

森さん、初日は雨、本日は雪という過酷な2日間でしたがお疲れ様でした!!

また暖かくなってから遊びに来てください!!お待ちしております!!

 

 

 

~~~~~~ガイドホームページリニューアルのお知らせ~~~~~~

たまらんばいガイドホームページをリニューアルしました!!

↓↓

http://www.bassguide.jp/tamaranbai/index.php#schedule

HPからガイド予約も可能になりました!

ガイドスケジュールカレンダーや、予約方法も少し変わっておりますのでご確認ください。

LINEやお電話、フェイスブックメッセージでのご予約は変わらず承っておりますので、既存のゲスト様は今まで通りご予約いただければと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

HIDEUPを始め、多くの方の支えがあり無事開業1年を迎えることができました!!

特にゲストの方々には本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。。

今年もより”たまらんばい”なバスフィッシングの思い出と機会を提供できるように頑張っていきます!

今後共よろしくお願い致します!

 

 永野総一朗

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。