HIDEUP Blog 永野総一朗

3月16日ガイド。HU300で50クラス2本頭に4本。クランク修行なり!

2016-03-17 20:21:32

 

16日は常連さん!大阪より、脇田さん・藤澤さん

そして堀田さんを迎えてガイド!11月末よりガイドに来てくれている皆様。

晩秋~冬のスタ3フットボールジグから始まり、今回は早春のディープクランクをレクチャー!

 

ウィードに当てて、戻して、聴いて、外して、巻いて。の繰り返しです! まさにワーミングクランク!

前回も真冬のHU300フィッシュをゲットされた藤澤さん!

 今回も引き続き前回のリズムで巻き続けます!!!

やはりクランクベイトを巻き倒すゲームを繰り返していると、キャストもより遠くに。

ウィードを外す動作も段々と丁寧になっていきます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/16

そして一発目は濁りの効いた赤野井沖!!

HU300 (クローダット)で冬らしい一発!!!お見事!

ウィードに掛けてハングオフの瞬間に襲ってきました。

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/03/17

そして間もなく2発目!!

同じく濁りの効いた赤野井沖にて一発!

やはりウィードに当てて絡めることがバイトを出すコツですね。

 先日からの冷え込み。今日は風は無いものの、意外と寒い一日。

たまらんばいガイド的には、巻いたら沈むルアー!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/16

赤野井沖の映像。

ちらほらとベイトが映り良い感じ。

赤野井沖のアウトサイドエッジ付近はHU300エリアの一つ。

 

 

その後は反応が無くなり、風も無かったので一旦ヘビダン作戦に移行。

オロシモの穴 & ハンプ、草津川沖周辺、浜大津近辺のモヌケスポットをヘビダンで集中攻撃しましたが反応なし。

ほとんどのエリアが水温ギリギリ一桁台。

やはり冷えてしまったのか、ヘビダンでは一切の反応がなし。。

 

最近は反応の無かったポイントで、少し前に釣れていた北山田沖の3ⅿウィードフラットに戻ってやってみると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/16

お昼ごはん前!!!!

藤澤さんのHU300に50オーバーが再び!!!

今日はクローダット、赤の日か!

濁っているエリアは赤に反応しているのかと思ったけど、意外と水の澄んだエリアでも反応あり!

春は赤!! 

と良く聞きはしますが、このことか!?

藤澤さん、乗りに乗っています!早春のディープクランク免許皆伝!!

これでワーミングクランクはマスターですね!!

 

始めは苦戦されていた脇田さんも、とにかくトライ!!

 レクチャーを繰り返しながら、コツを掴んでいき。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/16

HU300フィッシュ!!! ローライト時のキンクロ!

ウィードに掛けて丁寧に外した瞬間にバイト!

前回より修行されていた成果がでましたね!

 

その後、夕方は風も吹いてきて良い雰囲気になりますが、クランクへの反応は得られずストップフィッシング。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/16

皆様、巻き倒し、お疲れ様でした!!

掘田さんも次回は修行の成果がきっとでます!!

なかなか一日ではマスターが難しい釣りですが、しっかり出来るようになるとクランクベイト意外の釣りの幅にも繋がります。

琵琶湖のディープクランク。是非体験して欲しい釣りの一つです!

 

 

脇田さん、藤澤さん、堀田さん、お疲れ様でした!!

そして高菜の大人買い、ありがとうございました!

また来月お待ちしております!

来月は遂にヘビダン講習ですね!!

 

 

 

~~~番外編~~~~

釣りとは全然関係ないのですが、、

16日の晩は、草津駅前のミソラテラスというイタリアン酒場に。。

知人の中澤夫妻に招待されのマタニティペイントのイベントへ参加。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/16

妊婦さんのお腹に絵を書く、アレです。

入籍記念日に奥様にペイントのサプライズ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/16 

私も独身という身分でなかなかご縁はないのですが、あまり見ることのないもの。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/16

これは良い思い出になるでしょうね~。

お二人の趣味がスキーということで、お腹にはスキーをする子供の絵が。

僕の場合はバス釣りになるのか。。。。??

(※写真はもちろん、本人の承諾を得て掲載しています。)

 

気になる方は、絵描きさんをご紹介致します~。

 

さて、17日もガイドです!今日からいよいよ再び気温も上がっていきます!

どう変わっていくのか!?


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。