HIDEUP Blog 永野総一朗

4月4日休み。たまらんばい母校へ帰る。

2016-04-04 21:28:13

今日はいろいろとメンテ日にするため休日に。

 

いつもとは違う休日にしようと、本日は原点回帰の日に。

 私が釣りにのめり込むキッカケとなった大学生活。

 自宅の下阪本から近江大橋を渡り、我が母校へ。。。

(偉そうに言ってますが、南草津での散髪のついで。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

 

その目的は、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

学食。 

(正門で学食を食べたいとの旨を伝え侵入。)

学生時代は節約の為、アジフライ定食一辺倒でしたが無事卒業してから生きている自分を祝して、

当時は数回しか食べなかったとんかつ(おろしソース)。

大学生に囲まれながら一人取る食事は新鮮でした。

 

隣のテーブルには女子大生4人、男子学生1人。

妙な組み合わせに耳を澄ませると、どうやらお菓子作りサークルらしい。

今の経験値のまま戻れるなら、入会希望。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

それにしても、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

滋賀県一、大きな建物が乱立&密集している地域かと思います。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

そして当時は4年間自然に受け入れていましたが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

今思えば、何とも奇妙なネーミングセンスの建物の数々。

よく覚えてたなと思います。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

グランド周りの桜は満開とは言いませんが、良い感じに咲いていました。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/04/04

向かいから人が来たので、真顔になってしまいました、、、

この日、カレンダーでいうと春休みだったらしいのですが、新入生歓迎のサークルのブースが各地に。

非常に盛り上がっており、今の状態であれば、手を上げれば入会できるような雰囲気すら。。。。

ちなみに、大学進学時は、

①釣りサークル、②ソフトテニスサークル(高校時代ソフトテニス部)、③アカペラサークル(ボイパができます)

の3つで迷いましたが、結局釣りサークルへ。。運命ですね、、

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/04/04

ちなみにこちら2008年の我が釣り同好会の勧誘ブース。

釣り竿なんか立てちゃって。。。。 (ちなみに緑は私。)

 

 釣り同好会もどこかにいないかと辺りを見回すと。。

バスタックルを持って歩く青年をタイムリーに発見!

これは間違いない。。!!!

 

「すみませーん」と話掛けてみると。。

ビラを持って勧誘して下さる!!

これだけの逆パンダ日焼けでも学生だと思ってくれるらしいっ!!! これは嬉しい。。。泣

 

「私、OBです」という旨を伝えると、

もちろん、予想はしてましたが、

”え、ホンマですか。いやいや誰ですか、アンタ” 的な反応だった為、失礼の無いように名刺を渡してご挨拶させていただきました。

(もっと定期的に後輩達と交流すべきだと感じました。。ゴメンネ。。。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

そしてブログネタにする為、写真を。。。

 

※ちなみに、釣り具のブンブン大津店でたまに後輩がバイトしております。

現役の学生君で清水君と小野君と言います。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/04/04

小野君、3/24と、25に人工島オカッパリでクランクにて2日連続ロクマルを上げたそう。。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/04/04
(※個人情報の為、一部は、、すみません、、)

アモキハマを実践すると、おかっぱりでもロクマルが釣れるらしいです。

※たまらんばい本人は人口島でロクマル釣ったことはないですが。

アモキハマ。先日のBRUSHムービーを貼っておきます~!!

 

どうぞ学生時代の時間を使って思う存分、釣りして下さいっ!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

その後は建物内でブレイクタイム。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

&パソコンいじりを少々。 学生に戻った気分でした。。。

 

その後は南草津で散髪を済ませて、、

琵琶湖楽園ホテルへ!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

ご注文頂いていた高菜を届けに!!

その場で他のスタッフさんにも買っていただきました!!

ありがとうございます~!!!!

 

その後はミックに向かい、ボートでタックル整理などしておりました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

そして、ガイドゲストのアジシオタロウさん。

本日フィッシングゲートでレンタルボートで出撃されていたらしく、50オーバーは船中2本、、他グッドサイズもあげられていました。。。!!

いつもポッと来ては外すことなく、釣っていきます。。汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

ブレードジグにスタッガーオリジナル3.5インチのトレーラーでトロ巻きらしい。。。

いつも凝った釣りされてます(笑

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/04/04

同船者の方はスコーンリグで54㎝!!!

たまらんばい。。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/04/04

帰りはお二人で高菜漬けも。。。!!!

ありがとうございます~!!!

 

その後は再びタックルいじり。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

ライン巻き替え。

僕はデッドオアアライブ。。

 ガノアのヴァンちゃんは廃盤になってしまったので、、泣

 

 代わりにデッドオアアライブプレミアムベイトフィネス。

この150m巻きの50m、75m、100mでマーキングしてあるラインは重宝しますっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/04/04

僕の場合、クランクベイトであれば、12ポンドを75mで2回。

ヘビダンやライトテキサスなどであれば、12~14ポンドを50mで3回に分けてまきます。

それほどぶっ飛ばしては投げないし、50mくらいあれば正直十分。

いつもこのマーカーが無いから苦労してましたが、この類のラインはマーキングしてあるので重宝します!

ビバ!150m巻き!!!

 

と、いう訳で1日お休みをいただいて、明日からは湖上復帰です!!!

頑張ります~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。