HIDEUP Blog 永野総一朗

5月21日ガイド。スタ3ヘビダン&チビワイドで11本。デカイヤツは”アウっ!”

2016-05-21 22:49:00

 

 

今日は良く釣れた!!

本当に良く釣れた!!

今までで一番釣れた!!

・・・・・

周りのボートに笑


​朝フェイスブックで

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/05/21
みんなに釣れますようにって書いたけど。。

書いたけど。。。

​釣り過ぎでしょ!周りのボート笑  そんなに魚おるんかいっ!

確かに賑やかで楽しかったですが!

しかし、自分の選んだエリアに本当に魚が沢山いるんだ!ってことが良く分かりました! 皆さんありがとう!

行くとこ行くとこ常に周りのボートの竿が曲がっており、いろんな人に釣れてくれるのはやはり嬉しいものです。

女性やお子さんが釣る姿はなおさら。

もちろんゲストさんに釣れるのが一番うれしいですけどね!


ちなみに今日は自分が打ったマーカーブイも狙われ、見事に釣られました(笑

​ブイはあくまで目安で、釣れるとこからちょっとだけ外れたとこに打つのですが、「あ!そこでも釣れるの!?」と新たな発見。

​まあ自分が打ったブイが人の役に立ったということでヨシ!


​僕のブイは良いですが、他の人のブイは打たないであげてくださいね~。
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
​賛否両論ありますが個人的にはやっぱり休日の活気ある湖上は好きですね!!

​私は以前仕事がら平日の琵琶湖にしか浮けませんでした。
確かに人も少なく、釣りがしやすいのは平日かと思います。
​でもどこかで休日の琵琶湖にあこがれていました。

​こうやって毎日出ていると、マリーナから出るのが僕一人、、ってこともあります。

釣りから帰ってきて、MICスタッフのなすびに「今日他の会員さんどうやった~??」聞くと「今日永野さんだけっすよ」と。。。

ちょっと寂しいですね笑

 

それを考えれば週末は賑やかでガヤつく湖上。

マリーナもいつもより賑やかです。

これが週末の湖上の醍醐味かと思います! 楽しい!!

​「そこも釣れるの?」「あ!あそこも釣れてる!」

​と、結構自分が釣らなくてもいろんな発見もできます。

 

加えていろんなゲストさんや知り合いと湖上で会える!

​ボートから手を振り合いながら走りすぎる。。。これもなんだか当たり前のように思えて非日常的で良いですよね。ボートですよ!?


ただやはりボートが多い故の走行のマナーには気を付けましょう!

​走行中船団の中を突っ切ったりもちろん避けてますが、やむをえない場合はアイドリングで。

​どうしても近くを通らなければいけない場合は、出来るだけボートの向きや乗ってる人がキャストしている方向を見ながら通るようにしましょう。

​会釈や挨拶があればより良いと思います。

 

話は脱線しましたが、今日はそんな賑やかな湖上にサラリーマン時代からお世話になっている彦根の岡田さん・森さんとともに出撃!

朝一はいつもの六本柱~プリンス間のライン。

​ここは良く釣れてましたよ!周りのボートに笑


​僕らのボートで最初に反応が出たのは、大津港一文字沖のハードボトム。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21

​スタ3ヘビダン(7g)をズルズルやっていき。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
45UP!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
岡田さんのスタ3ヘビダンにもガッツあるGが。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
​キタキタ!スタ3ヘビダンバス!!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
スタ3ヘビダンでもう一発~!!

​良い感じに抜けが映りました(笑

​森さんのスタ3ヘビダンにも持ってくバイトが出ましたが、、、惜しくも。。。無念!!



​さらに浜大津エリアで粘っている際に岡田さんのスタ3ヘビダンにビッグバイト!!!

​しかし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
​「アウっ!!!」

無念。でかそうでした~


午前の最後は昨日も活躍したチビワイドダウンショット。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
​スタッガーワイド2.7インチダウンショット(2.5g)で40アップ!!!



​昼過ぎからも基本はヘビダン展開で、モヌケ周辺を狙って。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/05/21
岡田さんに!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
2連続コツコツバイト!!!


​森さんは、チビワイドの神が降臨したようで、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
45UP!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
​もう一発45UP!!!

​使い方はチョンチョンチョンとした軽いリフト&フォールです。
​シンカーは2.5gでなるべく遠くにとばすか、ドラッギングで使います。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
​ギルにつつかれるかと思いましたが、ギルネスト周りのウィードを狙うと良いサイズのバスが食ってきますね!
​良い武器になります!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
あ、ガッツあるGも。。。

​風が強くなったタイミングは流されながらの釣りも!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
​濁りもまだ若干あるのでHU300を巻いて中層で一本!!

​そしてチビワイドをドラッギングしていた岡田さんに、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
​ビッグがヒット!!!
ジャンプで姿が見えると。。。「50オーバーだ~!!!」


しかし。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
​「アウっ!!!」

無念。


​同じようにチビワイドのドラッギングを続けていくと。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
​森さんにヒット!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
そして岡田さんにも45アップ!!!

​ホンマにたよりになります、チビワイド!!


​ラストはミック前のシャローで一発狙いのスタッガーワイド4インチ5gテキサス!!
ワンド内の2mフラットをズル引きで狙い。。

遂にドラマ!!

岡田さんのワイテキにビッグバイト!!!

​しかし。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/21
​本日3回目の「アウっ!!!!」

無念!これもバス釣り!!!


この仮は是非8月にワイドでリベンジしましょう!!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/05/21

岡田さん、森さん、いつも楽しい釣りをありがとうございます!
高菜漬けも沢山買っていただきありがとうございました!

​またお待ちしております~!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。