HIDEUP Blog 永野総一朗

5月26日協賛お届け&オカッパリ

2016-05-27 00:04:57

26日はガイドではない日。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/26
 

お昼過ぎに、今週末に控えたガイドフィッシングスクールの協賛品を、お届けにいってきました。
​中島さん、安井さん、小田さん、諸富さん、運営ありがとうございます!!

​その後、お昼と買い物を済ませ、、

少しだけオカッパリへ。
 

ローライトで上向きの魚が多かったよう。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/26
​バンタムのリップフラッシュで。

​遠投からの2ジャーク1ポーズで2バイト1フィッシュ、1バラシ(汗

​ロッドはMACCAの67MH。少し張りのあるロッドで、キュっ!!とアクションを伝えてミノーを横に飛ばす感じです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/26
リップフラッシュは、オカッパリやウィードが伸びてくるこれからの時期にピッタリなフローティング使用。
いろいろウェイトチューンしてみましたが、
​1gの板オモリを3枚お腹に張ったら、今の水温ではサスペンドっぽくなりました。

​非常に横にキビキビ飛んでくれるタイプのミノーなので、リアクション要素大きめ。
​梅雨時期が待ち遠しいですね!



​スタッガーオリジナル3インチ、3.5インチのヘビダンは相変わらず釣れているようで。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/05/26
​先日レンタル艇で出ていたガイドゲストの川口さんが浜大津エリアでグッドサイズ!!

​夏になるとでデカイの狙いでワイドの使用が多くなりますが、スタッガーオリジナルのヘビダンは11月までずっと釣れます。

浚渫エリア​のヘビダンがショートバイトになって来たら、スタ3フットボールジグですね!

​なんだかんだ年中使っているスタ3です。


オカッパリの後は、野洲で行われた異業種交流会へ。

​こういった場では、今の自分の仕事を外から見ることが出来、いろいろと勉強になります。

​交流会にはちょくちょく参加させてもらっているのですが、ガイド業という一般的には珍しい仕事柄、いろいろと質問ももらいます。

同じ滋賀県でも、逆にそれだけ認知も少ないということ。

​釣り業界内での発信も大事。業界外に興味や関わりを持っていくことはもっと大事だと、この2年目は感じています。


​さて、明日からはガイド、ガイドフィッシングスクール、琵琶湖オープンと続きます。


 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。