HIDEUP Blog 永野総一朗

6月21日ガイド。合同ガイド2日目ワッパー&ウープス3、ワイドTXで10数本。なかなか手強いばいっ!

2016-06-21 23:09:02

本日は合同ガイド2日目。

​ピュアフィッシングの今若さんガイドと2日間合同ガイドなのです。
​昨日が一日目。

​今回は昨日、今若さん艇に乗られていた榎田さんと藤井さんをゲストに迎えていざ雨上がりの湖上へ。

​南湖北エリア、木の浜、堅田などのポッパー、ワッパー表層引きからスタートしますが、意外と波風あり。
​ボートの引き波も多く、なかなか思うようには出てくれません。。。

​今日はゲストさんが九州に帰るフェリーの都合もある為、早上がり予定。
過ぎていく時間に対してなかなか魚が出ない。。。

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/06/21

​ということでウープス3インチの表層ゲーム。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/06/21
マス針ちょんがけはアミストッパーMを忘れずに!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/06/21
​猛チェイスを見せるバス達!!!
​これには正直ゲストの榎田さんと、藤井さんも笑いが止まらないようでした!

​まだ行けるうちはいろんな方にこの釣り、経験して欲しいですね!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/06/21
釣れてくるバスは小ぶりながらに太ったバス達!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/06/21
​乗らないバシャ!!!なバイトや、ビッグのチェイスもあるなか、とにかく1本づつ拾っていきます。
​お世辞にも

入れ食いです!!!!

​とは言えない状況でしたが、

​やはり何回やっても楽しい、ワッパー&ウープスの表層ゲーム。

​じゃっかん魚のレンジが下がっている気もするので、表層ばかりでなく、たまに沈めてトゥイッチしてやるのも反応が出ています。

​その場合、寄せるのはトゥイッチ、食わせるのはフォールです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/06/21
​藤井さんにも太い個体がバシャっと!!
​このバイトには、藤井さん、生たまらんばい!(福岡の人が言うので笑)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/06/21
​これはこれでずっとやっていたい程楽しいのですが、どうしても小型サイズ中心になってしまうので、ある程度やったらサイズ狙いのボトム展開。
​ボトムを狙うというよりは、ボトムと、ボトムまでを狙う為のフワっと落ちるスタッガーワイド4インチの5gライトテキサス。

その一投目にガツガツと!
赤野井のウィードフラットの中で一発!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/06/21
​スタッガーワイド4インチ、5gテキサス!
​(シンカーはフリーです!)
榎田さん、ナイスエビ反りフッキングでした!

​しかし!!
この一発からが苦戦。

​ライトテキサスからノーシンカー、表層系までナイスサイズを混ぜるべく転々と回っていったのですが、反応が得られず。
あまり言いたくはないですが、

まさに「あたらんばい」状態。

​今思えば、投げたルアーの種類、やった釣りの種類がちょっとバラついてしまったかな、というのが反省点。
​絞れば、何かが見えてきます。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/06/21
​ラストはちょっとだけ南の巨大浚渫近辺を再度ノーシンカーで数本キャッチして終了となりました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/06/21
高橋さん、藤井さん、榎田さん、西尾さん、
​遠い九州から来られて2日間の琵琶湖遠征お疲れ様でした!!!

​この日は高橋さんが今若さんガイドにて北湖のロクマルをキャッチ!!!
​普段遠賀川でされている釣りとの共通点とリズムが合ったようでした!!
高橋さん、おめでとうございます!!

​そして皆さん、高菜&たまらんばいステッカーご購入、ありがとうございました!!
また来年?今年?是非ご都合合うようでしたら、遊びにきてください!
​今度こと、生たまらんばいを一緒に叫びましょう!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
​夕方にガイドゲストの松原さんから釣果報告!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/06/21
レンタルで出撃!
​帰着間際のラスト一投でウープス80(パールアユ)&リングオフセット5/0に55cmのドラマ魚~!!!!
松原さん。。おめでとうございます!
前回のウープス修行が生きましたね!!!

​今後もしばらくウープスノーシンカーは要所で必要になりそうです・・・!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。