HIDEUP Blog 永野総一朗

くたばってられるか!!

2014-01-21 00:23:54

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/20

なんて顔ですか。。。。

 

 

最近、お疲れ気味の永野マンです。

まだ25歳です。。。こんなくらい疲れとったらいかん!!

HUスタッフの方々もフィッシングショーでのハイドアップブースに向けて頑張っています!

自分だけ、くたっばっているわけにはいきません!!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/21

さてさて、、、、フットボールジグとスタッガーの組み合わせが楽しくなる時期になってきましたよ。。。。。。!!!

今回は今までのスタッガー3インチに加えて、スタッガーワイド3.3インチがデビューします。

個人的には真っ先にジグトレーラーを試してみます!!!

 

22日釣れるかなあ~


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

釣り好きな人への軽自動車。。。。!!

2014-01-18 17:19:45

またしても、釣りブログで仕事のお話、、、笑 すみません、、、

釣りにまったく関係ないわけでもないので、ご勘弁ください!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/18

先日スズキ副代理店大会というものにお邪魔。近畿、四国圏内のスズキの副代理店の表彰式みたいなもんであり、

別に私自身が大した数字を残しているわけでもないんですが、年功序列のシステムにあやかり、おんぶにだっこで行かせていただきました。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/18

マリン部門もある。。。

お、マッスルマリンさん発見。スズキの船外機もよよく売れてますもんね~。

 

 

さてさて、今回の主役はこちら。

遊べる軽、新型ハスラー君。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/18

すでにTVなんかでもおなじみ、スズキの新型軽自動車です。

たぶんメチャ売れますよ、これ。

SUVと軽ワゴンのいいとこどりって感じがなんとも憎いやつなのです。

今まではジムニーなんかが、少し形違いの軽自動車でそれはそれなりにかなり人気があったのですが、軽自動車にしては良くない燃費と、室内空間の狭さ、そしてその特殊構造からくる決して安くはない値段が、ジム子ちゃんのネックでした。

ところがどっこい、流石世界のスズキ。やっちゃいましたよ。このデザインでの低燃費(軽くジムニーの倍は燃費伸びる。)と広い室内空間。値段も安いヤツからいけば、某ワゴンRよりも本体安くであります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/18

オプション品で後ろは簡易テントになります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/18

BBQや簡易更衣室に早変わり。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/18

シートを倒せば、後ろから前までペタリとフルフラット。オプション品のマットレスとの組み合わせで余裕の車中泊できます。

しかも荷室はグレードによりますが、もともと汚れない樹脂盤でできており、常に荷台にマットを引いている状態。まず汚れません。敗れません。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/18

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/18

サンシェードも装備できます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/18

天井にも荷物用のネットや、ロッドホルダーが取り付け可能。

もちろん軽規格なので、あまり8ftクラスのロングロッドは天井取り付けは厳しいかもしれません。

それでも十分遊べる装備がととのったハスラー君。

実は販売店の方でも注文殺到。今注文しても納車は4月5月になるとさえ言われています。

てか私も少し今の車がまんして、この子にしたらよかった~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/18

これも関係ないですが笑

閉会後、ホテルに泊まり、翌日は中華街へ進出。(あ、ちなみに会場が神戸だったんです。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/18

こちらも社長、副社長におんぶにだっこでついていきます笑

 

 

さて、もちろんこの冬はハイドアップからもしっかりと新しいブツがでます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/18

ワイド2インチ!!!

スモール狙いや、サイト、居たらイッパツで食ううやろ!サイズが特徴です

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/18

モチロン、ロブスター君ことツインテールの発売も楽しみですが、

私が一番期待しているのがワイドの3,3インチ。

激釣れリグのスタッガー3インチヘビダンのニューバージョンになる可能性もあれば、

フットボールとワイド3,3インチの組み合わせはバランスがすごく良いはと思うんですな!

春が本当に楽しみです!!

 

と、いうわけで今回は新製品絡みでした~~

22日は初バスゲットできますように!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

HU独特のクリア系

2014-01-09 23:47:24

8日は湖上出勤でございました。

2014年の初ボート。

。。いい加減寒すぎませんか?って好んで来ているのだから文句は言えない。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/09

心折れないためにも防寒はしっかりやる。

HUニットと、フードネックウォーマー。 やはり冬は帽子よりニットキャップですわ!!

耳までかぶれるところがありがたい。

ネックウォーマーはあったかすぎて会社の出勤時も着用してるくらいで笑 使えるもんは使う!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/09

足も寒いの嫌なんで、タイツ購入。かなり厚手でこれまた超あったかいのだ。(実は前使ってたものが何故か股間が擦り切れてしまって。。。。)

普通のパッチみたいに、足先だけ出るのと、足先まで覆っているのとではつま先の冷え方も変わってくる。

私の醜い足はともかく、これもこの冬必需品になりそうだ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/09

当日はエリアをある程度限定して、巻きに巻いた。メインはクランクベイト。

下手に動きまわるのは、寒いのと、雨が痛いのと、ガソリン勿体無いのと、時間が勿体無いのでやめた。

一旦、大好きな浚渫にも手をだしたが、ベイトが付いてなかったり、沈みものに根掛かりしまくりのリズム狂いまくりでこれまたすぐやめた。

冬の雨は晴れた日に比べて、朝の冷え込みはほとんどないものの、これに撃たれ続けると瀕死モードになるくらい体温を奪われていく、、

 

バイトが出たのは正午。

ゴリゴリ当たってくる硬いウィードが生える3ⅿ。

水の色を考えたとあるカラーに当たってくれた。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/09

HU200.メロンバス。

水温低下に伴ってクリアアップする湖西岸。チャートやギラギラ系より、ワームみたいに地味~に攻めていけるこのメロンカラーが、

今の時期はすごい好き。なぜならこのカラー、他のクランクに全くないんですよ。

ワーミングクランクとかいうくらいなんだから、カラーもワームだろ!!止めても見切られないくらいの地味カラーがハードプラグには少ないのが現実で、

そこにワームカラーを取り込んだのがこういったメロンカラー。 ヒデメロンも良いです。

シャッドなんかも、水質がクリアアップしていくと半透明カラーの出番が増えてくるように、クランクもそうであっても良いと思う。だっておんなじように止めるんだから。ウィードに当たれば。

ちゅうのは無理やりかなあ。。

ということでウォーターメロン系。

 

が、ゴゴっ!!!と当たった後は沈。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/09

がっつり王将。

高木さん、ごちそうさまでした。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/09

そうそう、関係ないけど先日「課長 島耕作」を読みきった。

父親が読んでいて、小学生時はエロ本としか思っていなかったこの漫画。

が、蓋を開ければ登場人物多種多様、社会人が直面しがちな問題、仕事Tプライベートのバランス。お酒の世界、女の世界

実際の私の今の仕事とはかけ離れた商社での、島耕作の出世物語。。??を描いた熱血仕事マンガ。

こんな漫画が10年以上前から書かれているってスゴイなあ。気付けば夢中で読み漁っていた。

読んだことない、若い方。多少なり、仕事感変わりますよ。

現に私はこれを読むようになって、偶然なのか、仕事の数字がすこぶる良い笑

もちろん消費税upの影響が一番なんですが。

 

そんな私はただいまマクドナルド。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/09

今日の夕食はジャンク!!!!

でもたまに食べたくなるんですわ。。。。

 

 

今回のカタキはきっと週末にHUスタッフの皆さんがとってくれるはず!!

あとはよろしく頼んます~!!

HU-200

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

新年早々ばたついております。。。。

2014-01-04 11:57:01

もう新年明けて4日になりましたね。

職場は初売りでバタバタです!!!

 

。。彦根は寒い。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/04

ホンマに室内か!?と思うような寒さの中、毎日こうして寝ております。。。

そういえば先日、何年かぶりに初詣というものに行ってきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/04

日本人のこのおみくじ好きには宗教染みたものさえ感じます。。。

おみくじってすごい人気なんですね~

 

 

一応流れにのって私も引いてみました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/04

吉田秀雄さんの「吉」という字が出てきました。これはきっと何かの意味があるはずです!

HIDEUPの超飛躍の一年になりますように。。。しっかり祈っておきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/04

さてさて、、、職場は冒頭でも書いた通り、初売りセール真っ最中。

実は決算月より、忙しいのがこの初売りの季節。他の車屋さんがお正月は営業していないこともあり、飛ぶように車が売れています。

コンビニのレジか!?と思うほど簡単に車を買っていくお客様達。

 

そして1月3日は各店舗で記録が続々と。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/04

私の所属する彦根店は1日販売台数最高記録の23台を達成。

栗東のお店ではなんと単店40台オーバー。

滋賀と京都の4店舗をあわせれば、合計112台を売り上げる記録DAYとなりました。

営業マンの人数を考えれば1人3~7台を販売。

売り上げにすれば一人300万円~1000万円以上の金額を動かしています。。。。消費税アップの影響ってすごいですね~。。

まあ今は忙しいですが、4月になったらヒマになるだろうと思われるので、そんときはたくさん釣りいきます~~

 

ちなみに2014年初バスは彦根にて13㎝でした(笑

8日は釣るぞ~!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

2014 新年のご挨拶

2014-01-01 02:08:33

ああ、、仕事帰りにコンビニで仮眠していたら年越してました。。。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/01

今年はエナジードリンクから始まる1年。今思うと、なんかエンジンかかりそうでしょ??

 

さ、

今年もあけましておめでとうございます!!

昨年はいろんな方に助けていただき、ご指導もあり、また一段と釣りを楽しんだ1年となりました。

特に秀雄さんをはじめ、HIDEUPスタッフの先輩方には沢山お世話になりました。

少しづつですが、お世話になった分を返していくことが年々の使命ですし、去年よりもしっかりと「足」を使って動いていくことが今年のテーマでもあります。

今年も釣りを通じて、ここから笑いあり涙あり。。爆釣あり撃沈あり??のお話を発信していければと思っていますので、暖かく見守ってください。。今年もどうぞよろしくお願いします!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/01

さて、、、、といいながらちょっと仕事のお話なのですが、、笑

どうも12月は仕事の関係で毎月に比べあまり釣りに出られずに歯がゆい思いをしておりました。

私は軽自動車の販売をしているのですが、例年に比べ、めちゃめちゃ忙しいです。。

一般の消費者からしたら、「家」の次に単価の高い「車」を販売している私の職場では、消費税upの影響を直接的に受けており、この業態の各お店ではここ数年の中で記録的な売り上げ、台数が出るだろうといわれて言います。もちろん私のお店も然りで、いつもはヒマな12月もビビるほどの忙しさ。。。ここ数日、雪もかなりひどかったですが、それでもこっちの人にはふつうらしく、かなり来場があります。。昨日31日だけでも数台売れてます。

悪い言い方をすれば、お客様が本当に狂ったように車を買いにきており飛ぶように車が売れています。。。。お客様が多いのは本当に喜ばしいことなのですが、あくまでも購入車が増えたわけではなく、購入予定の人が前倒しで買いに来ているため、この1月~3月はすんごい激務になる予定。。代わりに4月以降は(多分)すんごくヒマになる予定。。

プラスに考えれば、世間一般ではシーズンオフにあたる冬の間は仕事に集中でき、本格的シーズンインする4月以降は釣りにかなり集中できる体制ができるかなとは思います。

実際、今まで2週3休みだったのが、1月~3月までは休みが毎週水曜日のみになるので単純に釣行回数は減るのですが、その分の休みが春に回る可能性があるので、それはそれでいいかなとも思っています。

 

と、ここまで書くとなんか言い訳がましくなるのですが笑

一応報告がてらこんなことも書いてみました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/01

とは言っても行ける休みはもちろん釣りにいく予定で、数少ない日数にはなりますが、湖の状況もしっかりレポートしていきたいと思います。

私と同じ週一回、月一回の釣行をされる方達に少しでも参考になるような情報を発信していくこと、そしてなによりこの情報を発信させてもらっているHIDEUPのルアー達。そのちゃんとした使い方を追及してこれまた発信していくことが自分の使命でもあります。

自分をここまで育ててくれた釣りに対して真剣に向き合うことが釣りに対しての礼儀でもあり、またより自分を成長させる為には必要なことです。

秀雄さんも書いているように、HIDEUPは攻める1年になります!今までにない一年になりますが、自分も一緒になって走って行くだけです。

 

新年一発目の釣行は1月8日です。実は私、毎年1月、新年1発目のボート釣行では今まで魚獲ったことありません。。。

今年は違う一年にするためにも頑張って魚獲りにいきますよ!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。