HIDEUP Blog 永野総一朗

3月11日ガイド。トキメキ無双!ロクマル出現!ナスリグスタストで11本!

2019-03-13 06:53:28

「3月11日ガイド。60㎝、53㎝×2、52㎝、51㎝、など11発!



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13

11日はトキメキバスクラブより。西谷先生 & 猪野さんと出撃です!!

雨、そして南風の激荒れボンバー!!!!

しかし!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13 

この方は朝からMACCAをぶち曲げます~~~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
開始後すぐに53cm!

ナスリグスタスト!
○スタッガーオリジナル3.5インチ(ナチュラルグリーンブルー)
○ウェイテッドピアス3/0-0.9g
○TGグレネードクイックチェンジャー3.5g



赤野井沖でしたが、さすがの爆荒れに風裏へ!!

春の定番!

大津港ミオスジ!

やりにくい南風の風裏!


そこで怒涛の連発劇!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
西谷さん!
ナスリグスタストで40UP!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13 
猪野さん!
ナスリグスタストで45cm!!
2019初バスおめでとうございます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
のWヒットでした!!!!

からの

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
西谷さん!! お次はドカンとロクマルーーーーーーーーーーー!!!
切れないか不安でしたがフロロ6ポンド & MACCA64L でキャッチーーーー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
おめでとうございます!!!!!
西谷さん、このナスリグスタストの釣りを完全につかんでおられます!!!!!

ナスリグスタスト
○スタッガーオリジナル3.5(ナチュラルグリーンブルー)
○ウェイテッドピアス3/0-0.9g
○TGグレネードクイックチェンジャー3.5g


私も!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
ナスリグスタストで一発!!!53cm~~~~~!!!

MACCA67MST & アルデバラン、アブソルート12ポンドのセッティング!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13 
午後も止まらずトキメキ無双で、、、、、

アクティバ沖?赤野井沖?なところのストラクチャーにて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
またもや西谷さん!!!!
ナスリグスタストで50オーバーーーーーーーー!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
猪野さんも続く!!!
ベイトタックルでのナスリグスタストにて45UP!!!


他にもバイトはありますが、乗らなかったり、バレてしまったり。。。。

続いて下物浚渫エリア!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13 
魚が少しでも映るところ、穴の中の固いとこ狙い!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13 

西谷さん!!伝家の宝刀スタ4テキサスでズバシ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
今度はナスリグスタストでずばし!!!!

トキメキ無双でたまらんばいがとまらんばい!!!

ちょっと引いてきました笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
まだまだーーーーーーーーー

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
50オーバー!!!!!!
ナスリグスタスト!!!!

西谷さん、釣りまくっておりますがこれも真冬の修行あってこそ。
今年に入って、6.7回は丸ボーズも喰らっているとのことでした。。。
それでも釣りにいく!!!
練習する!!!

リズムが身について本日爆発しております。
正に冬の修行の成果!!!!

ラストは西岸!!!!

2mラインでの崩れエリで、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
最後の最後に猪野さんもずばし!!!!!

ナスリグスタスト3.5インチ!!!


ナスリグスタストのコツは
ロッドを横捌きで
○リグを浮かさず
○移動距離すくなく!(一回のトンで5㎜~1㎝くらい進むイメージ。もっと遅くても良いです)
○一定リズムで基本は止めない!(トントントントンヒノノニトンのリズムが一番ベスト)
○丁寧に!

これを「何か」の周りで一生懸命続けるのみ!

地形変化、沈み物、残りウィード。
何もないとこでテキトーに、はダメです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13 

この日は11本でした!!!
西谷さん、猪野さんありがとうございました~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
高菜も大量に!?
いつもありがとうございます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/13
なすびガイドに来られていた関谷さんファミリーも高菜を買っていってくださいました!!
ありがとうございます!!!!




たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

名古屋キープキャスト2019無事終了!

2019-03-12 23:07:37

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12
更新が遅くなってしまいましたが、2019年の名古屋キープキャストが無事終了しました。

ハイドアップブースには本当に沢山の方が絶え間なく足を運んでくださり、改めて支えられていることを実感した二日間。

ああ、これだけの人が見てくれているんだなあと、パワーをいただきました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12
先にご紹介しておくと、初日の晩は以前韓国遠征の際にお世話になったLUREBANG、SUPERBEITの皆さんと食事会!
お互いに言葉は分からない人が多いのに、とても盛り上がった会になりました。
釣りのパワーは世界共通!!!! 楽しい夜をありがとうございました!!

そして

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12
バリバスブースのヒトコマ!!!

なんと、、、こんなにでっかく飾っていただいておりました。。!!!!!

これは、、、頑張らないと!!!!!

バリバススタッフの皆様、本当にありがとうございます!!

堀内さん、お写真使わせていただきました~~!お待たせしてごめんなさい(汗!!!!



昨年11月の韓国遠征時のムービー!貼っておきます(^^♪ 楽しかったな~~!!


今回も沢山の方とお話させていただきました!!

写真が盛り沢山になってしまい。。 まだまだお話した方も沢山なのですが、

せっかく撮った写真、貼れる分だけ貼らせていただきます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

 

被ったり、抜けていたりしたら、申し訳ございません。。。

こんなに沢山の人達にきていただけるのは、、、純粋に感激ました!!

さらに

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

例年のように、セミナーでステージにも上がらせていただきました。

他にも琵琶湖セミナーが多かった中、自分のステージの前に来て下さった方達に本当に感謝しています。


(写真を撮ってくださった川瀬さん、ありがとうございました!)


来年もまた楽しんでもらえるよう、今年も実りある一年にしていきます!!!!!



そして!!

名古屋キープキャスト期間中も、、、


釣果報告が!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12
ゲストのトライトンオーナー、田中さん!!!

スタストにて59㎝の3キロオーバー!!!!

船中10本も!!!!!

写真ありがとうございます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12

修行ガイドだった、藤江さん!
フローターにて、ナスリグスタスト~~~~!!!
グッドサイズです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/12 
マリックスのジグ番長、大塚さんも
十八番のスタ3フットボールにてグッドサイズ~~~!!

早く湖上に浮きたくなりましたね!!!!!



写真を送っていただいた皆様、ありがとうございました~~!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

3月5-6日ガイド。ボトム展開な2日間!ナスリグ、テキサス、スタ3フットボール‼‼

2019-03-07 08:30:49

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06
5日のゲストさんは彦根より!!
毛利さん&イシグロ彦根店のスタッフ高関さんを迎えて琵琶湖です!

朝は若干肌寒い南風。

まずはミック周りのミオスジから触っていきます。
ショルダーの上でナスリグスタストやテキサスを放っていき。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06
高関さんにバイトっ!!!!

が、、、、のらんばい。。。。(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/07 

下物浚渫エリアに移動し、ウィードの残るハンプを狙います!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06
ズバシ!!!!!!!
高関さんのキレイなフッキングが決まるーーーーーーー!!!!!!

スタッガーオリジナル3.5インチでのナスリグスタスト5g!!!
○ウェイテッドピアス3/0-0.9g
○TGグレネードクイックチェンジャー5g
○スタッガーオリジナル3.5インチ(ナチュラルグリーンブルー)

さらに!!!


毛利さんも!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06
ナイスズバシ!!!!!!!
スタッガーオリジナル4インチのナスリグスタスト(3.5g)にてグッドサイズ!!!
そしてこの日の為に導入された19アンタレスにも入魂完了!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06
DRTの企画にも参加されているのでこちらも!!!!
(毛利さんはDRTキャップ着用です!)

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06
そしてハンプをめぐり私も~~!!!
スタッガーオリジナル4インチのナスリグスタストにてズバシ!!!

アクションは風がそれほどなければ縦でも横でも構いませんが、
とにもかくにもロッドティップを曲げず、ワームを浮かせないよう、ラインを張ったり緩めたりしながら「トントントントンヒノノニトン」のリズムで。
ウーン、1㎝ずつくらいズル引きしているイメージでしょうか。
昨年BRUSHで撮影した「ユスリング」と要領は同じです。



ロッドはMACCAの67MST。
アクション中のティップの曲がり方や引き具合を見ながら再度チェックしてみてください。
普段のアクション、引っ張りすぎていませんか!?

というわけで動画を貼っておきます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06
○ウェイテッドピアス3/0-0.9g
○TGグレネードクイックチェンジャー3.5~5g
○スタッガーオリジナル3.5~4インチ

今本当に安定しているパターンです。

ゴミが気になるという人はテキサスでやってみてもらってもOKですが、
とにもかくにも引っかかりを探しながらスローに釣っていくのがGOODです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06
高関さんはその後ナスリグスタストや、ワイドホグ3.3のフリーリグでバイトを出すものの、、、

のらんばい(泣

赤野井沖のとある沈み物でライトリグチャレンジの毛利さん。

ここでスーパービッグバイト!!!


ドラグがとまらんばい!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06
が!!!!!

途中でポロリ、、、、確実の今日一サイズでした。。。。無念ーーーーーーー!!!!!!


その後はやはり下物浚渫エリアに移動し、ウィードの残りや、魚探にバスが映るところを探して狙っていきます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06
これまたズバシと高関さんに!!!
ナスリグスタスト3.5インチ!!!



風が出てきてからは午前に周ったとこと再び回っていきます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06

毛利さんはスタッガーオリジナル4インチのテキサスで。
この体制でじわりじわりボトムをなめるように相当スローに引いています。
乗り越えては止めて乗り越えては止めて。

そして待望のバイト!!!

からの毛利さん渾身の巻き合わせ!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06

からの一発ーーー!!!

ナイス、50クラス!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06

今年もスタッガーオリジナル4インチテキサスにはお世話になりそうです‼‼‼

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06
抜けやバラシもありましたが、これも釣り!!!
冬のリベンジができて何よりでした!
毛利さん、高関さんありがとうございました~~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06

そして高菜も!!!

ちなみに毛利さんの着ているスウェットはラーメンカレーミュージックレコード!!! 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/07



これの釣りバージョンがラーメンカレーミュージックフィッシングです(^^♪

ありがとうございます!!!




チャージャーボート連勤の6日!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06 

この日は宝塚テックより高井さんと岡本さんを迎えて琵琶湖です!!

寒くはあるが、風もなくおだやかな朝。


いつもの浚渫エリアは、、、、


見事に中引き網(泣 


赤野井沖を狙って
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06

ずばしと!!!!

岡本さん初バスですーーーーーーーー!!!

スタッガーオリジナル4インチテキサス!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06

今年もモッてます! たまらんガイド意外性ナンバー1の岡本電設様(笑!!


その後はこれまでにやっていない浚渫エリアでバスの映るところを探しながら、、、、

志那漁港沖の7mホールに魚群発見!!!!


Uターンして、ナスリグスタスト&フットボールジグで探ってみると

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06

高井さんがズバシーーーーーーーー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06

久々のスタ3フットボールジグで一発!!!!
TGブロー3/8オンス & スタッガーオリジナル3インチにて57cm!!!

ちなみにお腹には泥が。ベタ底だったようです。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06

午後も高井さんのジグ捌きにずばし!!!
TGブロー3/8オンス & スタッガーオリジナル3インチ!!!



風が強くなってきたタイミングは風裏のシャローへ。

御覧のエリアで。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06

ズバシと岡本さんに!!!!!

スタッガーオリジナル4インチ 5gテキサスにて50オーバー!!!!!
アクションは上の動画でも紹介したユスリングです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06
赤シンカーにスカッパノンのスタッガー!!
赤づくしです!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06

高井さん、岡本さん!
雨のぱらつく中ありがとうございました~~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06

帰りはこの日なすびガイドで炸裂してたおがむんじゃい中尾さんが高菜を買い付けにきてくださいました!
ありがとうございました!!! さすがの釈迦無双でした(笑!



ガイド後は名古屋キープキャスト用の高菜を受け取りに運送会社の営業所へ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06

ずでん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/06

今年は昨年と同じ味を販売いたします!
名前だけ変わり、、、「じゃこだしごぼう高菜」1P400円(税込)

じゃこの風味とゴボウの歯ごたえが楽しめる高菜となっております!!!

昨年は購入いただいた方からは「もっと買っておけばよかった」との後悔の声が、、、、

家族や知人へのお土産にどうぞ~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/07 

そして今年もありがたい事に名古屋キープキャストでセミナーをさせていただけることになりました。
主に琵琶湖南湖での釣りのお話。

今年の傾向、釣れそうなエリア、リグの話など。興味のある方は是非お越しください。

スケジュールは以下のようになっております。

<土曜日>

●ステージ東
13:00 ~ 13:25
永野 総一朗
たまらんばい流 琵琶湖南湖攻略


<日曜日>

●ステージ東
13:00 ~ 13:25
永野 総一朗
たまらんばい流 琵琶湖南湖攻略


じゃんけんもありますっ!
おまちしております~~!



たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

3月3日ガイド。寒い中のボトム展開!50オーバー2本頭に6本でした!

2019-03-04 22:11:42

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04
3日は愛知県より!!!
佐藤さん、若杉さん、大津さんを迎えての琵琶湖です!

朝からパラパラ雨。極寒。。。ではないもののやはり雨に濡れると冷えます、、、

風はありがたいことに無風でベタ凪。

今日も西岸ミオスジやワンド内の変化からスタート。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04

なかなかクリアアップが進んだ場所が多く、巻き展開ができない為ナスリグのスタスト展開。

写真はウェイテッドピアス3/0-0.9gに3.5gクイックチェンジャー。

スピニングタックル(アブソルート5ポンド)で3.5インチ、

ベイトタックル(アブソルート12~14ポンド)で4インチ


ベイトタックルで投げるスタッガーオリジナル4インチのナスリグスタストは

MHロッドに、ハイギヤリールに14ポンドフロロ という、おそらく多くの方が持っているであろう琵琶湖タックルで投げることができるのが魅力です。

ちなみにたまらんばいミノーも、スタッガー3ヘビダンもこの手のセッティングで投げられます。


さて頼みの朝西岸は不発。
いつもはチラチラと映るベイトも今日は映らなかったので雰囲気が変わり、異動。

沖へ。

4mラインでナスリグスタスト3.5インチをモソモソモソモソ。。。。。


すると佐藤さんに一回バイトがあった後。。。


大津さんにジジジジジ~~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04
ビッグ!!!!

 

アッ、、、、、、。



無念。


その後、東岸。
今大人気の下物浚渫エリア。

残りウィードプラス & ハンプを探しながらウロウロとしてみると。、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04
小さなバイトからズバシ(私が)!

スタッガーオリジナル4インチのナスリグスタスト。
使っているのは3.5gのマル秘クイックチェンジャー。

少しやせておりましたが50オーバーでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04
狙っているのは、こんな感じのハンプ&ウィードです。

魚探で見ると、若干茂っているようにも見えますが、このくらいの映り方を肉眼で確認してみると、、、、


驚くほどウィードがショボイ(笑

ヒョロっヒョロっと葉っぱの有るか無いような茎が5~6本生えている感じ。。。大丈夫か。。。?

それでもそんなところにバスは着いていて、肉眼で確認することもできました。

それくらいクリアなのがちょっと困りどころではありますが、、。



同じようなシチュエーションを探してウロウロするも、

やはりしっかりウィードが残っているようなハンプには、しっかり人もついているわけで、

なかなか思うようにポイントに入れない時間が続きます。


そして再び西岸ワンド2.5m。

今は西岸の方が若干濁っている感じでしょうか。

沈み物や残りウィード絡みをライトリグでネチネチとやってみると。。。。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04

ジジジジ~~~~~~~~!!  またビッグ!!!

。。プン!!!!!

大津さん、、、、無念、、、




若杉さんにもヒット!!!!


しかし!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04

こちらも抜き上げ時に。。。。。。無念(泣

 

 


お昼はロータリーピア!!!


そしてそのロータリーピアに、先日より。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04

高菜IN!!

というわけでロータリーピアでも買えますゆえ~~~。


山崎さんがカワイイPOPを作ってくださいました!!!
ありがとうございます!

ロータリーピア、3月は火曜日が定休日です!他の曜日に行かれる方は是非どうぞ!

そして

私も参戦中のロータリーピアのフォトトーナメント。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04

参加費3000円にて

期間内に最大3本のバスをLINEで送るだけ。
合計の長さで競います。

ひとまず送ればかなり入賞率が高く!!!
御覧のスポンサーからかなり良いプレゼントがもらえます!(汗

皆様のチャレンジお待ちしております~~~!!




さて!!午後からは気を取り直して!!

魚ッ気のある下物浚渫エリアで駄々粘り!!

ウィードの残るハンプを集中して狙っていくと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04

遂に佐藤さんにヒット~~~~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04
ジーザーのGホースにてーーーー!!!
私も良く使わせてもらっておりますが、かなり使いやすいネコリグワームです。

ハリがありながら短く、2g前後のウェイトを刺して使うのでよく飛びます!

使いやすい⇒釣れる を実感できるワームですね!!!

流石福本ガイドプロデュースです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04
ロッドもジーザー!!!!

この日入魂完了です!!やりましたよ~~~for森口さん!!!!!


さらにバックシートの大津さんにヒット~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04 
ロッドはMACCAの64L をレンタルしております!
リールは19ヴァンキッシュ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04

こちらはネコリグで!!
今日は違いを見る意味もあり、ネコリグとスタストを使いわけております!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04
大津さん、さらに追加でもう一発です!!


私はナスリグスタストにて一発!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04


50オーバー!

これは止まったポジションから広ーくいろんな角度にルアーを投げて、ウィードのかかる方向を探りながら釣っているとヒット!
いかにウィードに執着しているかというのがよく分かります。


その後もバイトがあったりもしますが、

のらんばい。。。。


ラストのラストは西岸。

この日ノーフィッシュの若杉さんはバスを捉えることができるか!!!???


カネカ横のミオスジで、



ラスト一投コールの後。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04

完璧なズバシーーーーーーーーーー!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04
ナスリグスタストにて太い40UP!!!!!

見事なドラマできれいに収まりました(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04

佐藤さん、大津さん、若杉さん
一日ありがとうございました~~~~!!!

また次回お待ちしております~~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/04
上がってからは、ミックビジターの柿沼さんが高菜を買いに!!
シャローカバーでグッドバス釣られておりました!
いつもありがとうございます!!!


本日4日はお休みで、明日から湖上です!
今週末の名古屋キープキャストも楽しみです!!

さて、先日からBRUSHムービーにて「たまらんばいミノーのトリセツ」が公開されております!!




サムネイル画像はプレミアムクラウン!
水中映像も満載のムービーとなっております!!!

沢山見て、動きのイメージを頭に焼き付けてくださいませ~~~~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

3月1-2日ガイド。浚渫エリアのナスリグスタストで笑いあり涙あり‼‼‼

2019-03-03 07:17:16

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03 
早くも3月に突入!!!!
3月1日のガイドは愛知県より、Wさん、柏さんを迎えての琵琶湖です!!

以前のイシグロ岡崎大樹寺店でのイベントでは大変お世話になりました~~!!


さて、最近は天気よければ基本的にボトム展開。

リグはスタ4ナスリグのスタスト。

ナスリグをご存知無い方はこちらを



最近のセッティングは、

スタッガーオリジナル4インチが主体で、
○ウェイテッドピアス3/0-0.9gか1.8gもしくは フッキングマスターLtd モンスタークラス3/0
○TGグレネードクイックチェンジャー3.5g

のコンビ。

これを動画のサムネイル画像のように組みます。
メリットは、、、、

「変化拾うが、ゴミ拾わん」というところ。
ウィードや沈み物などにあえてスタックしやすいようにできております。


そんなリグを使い、


朝一は西岸ワンドのミオスジなどを撃ちにかかり、、、、


私と柏さんにバイト!!!!

が!!!



見事にのらんばい。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

木の浜エリアも足を運び、地形変化や沈み物、残りウィードなど

「何か」を丁寧に狙っていきます。


が、反応は、、、、ナシ。




流れが変わったのはお昼前。

久しぶりに突撃した下物浚渫エリア。


魚探に映る「魚」。。。。


Uターンして、地形変化に潜む「魚」にナスリグスタストでトライ!!!!


そして柏さんの一投目、、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
ずごん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03 !

っとデカイやつだーーーーーーーーー!!!!
柏さん、2019年初バスは。。。。。。。59cm!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
ナスリグスタスト4インチ!
○スタッガーオリジナル4インチ(ナチュラルグリーンブルー)
○TGグレネードクイックチェンジャー3.5g
○ウェイテッドピアス3/0-0.9g

柏さん、初バスおめでとうございます。
釣れたバスはハンプから落ちたところの4mライン。

周辺も探っていくと、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
どすんともう一発!!!!!

ナスリグスタスト4インチ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
西岸も東岸もウィードがないのは同じ、、、たまーにあるのでそんな所を狙ったり、

この時期の2~4m前後はこんな感じのチラチラした魚の映像が映っている場所は釣れるところが多い気がしますね。

わっさー!!!っじゃなくて チラチラいるくらい。


午後もそんな浚渫エリアを回っていくと

残りウィードが絡むハンプで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
ズバシ!!!!!!!!

私のナスリグスタスト4インチに56cm!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
なかなか重い感じのバスでしたっ!!!!
ちなみに私のタックルは

■MACCA 67MST(Mアクション、ソリッドティップ。ヘビダンロッドですね。)
■アルデバラン30HG
■アブソルート12ポンド

ヘビダンやライトテキサスも基本、春は同じセッティングでやっております。


シャローも各所回っていったりしたのですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
赤野井一文字には、、、、おやおや。。。。
ってことでパス。


再度浚渫エリアに戻り、北からの風が冷たく心配でしたが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
モッテル柏さんがズバシと仕留めてくださいましたーーーーー!!!!
またしてもナスリグスタスト4インチにて太い49cm!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
個人的には4インチの方が操作はしやすく好み。
3.5インチの方がフックアップ率は良さそうですが、、、

色々と使い分けてみてほしいです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
というわけで、この日は太い感じのバスがなんとか4発!

Wさんは柏さんに花を持たせてあげたのでしょう!!!!!!きっと!!!


お二人とも一日ありがとうございました~~~!!!!!


片付け後は

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

EVOMの井ノ口さんが高菜を買いにきてくださいましたっ!!!
ありがとうございます!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03 
2019年の新戦力も少しづつ増えていっております。。。

シマノ SLX HG
噂通り、本当に良く飛ぶリール。定価21000円ですごいコスパです。









「3月2日 のらんばい中田氏の焦燥」


2日の朝は 高菜販売からスタート(笑


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03 

たまらんばい高菜販促センター 岐阜支部長の馬場さん!!
お隣隣 MARIXのバスボートオーナー様です。
いつもお世話になっております!!!! そしてお買い上げありがとうございます~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
この日は奈良の中田さんを迎えて琵琶湖です!!!

シマノウェアが完全にお揃いです(笑


午前は昨日に引き続き、ナスリグスタスト4インチにてボトム
展開


さて結果は~~~~~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
ズバシ! ポロ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
ズバシ! スポっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
スポっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
スポポっ!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

のらんばい × 4回。
たまらんばいです。

いや、、一瞬乗ってポロリみたいなのもあるのですが、せっかく反応が悪くないにも関わらずキャッチにいたらず。。。。
こりゃいかんですばいな展開。

狙っているのはミオスジや浚渫エリアですが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

わずかでもバスっぽい映像が映ったり、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

こうしてウィードの残っているハンプがグッド。
これがなかなか無いので、探し甲斐はありますね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
で、お昼です。安定のロータリーピア。



そして午後の部。

色々と場所を回っていると、ここ数年にはなかった、、、ひとつ衝撃的な湖底の変化が発覚。
自然はすごい。。。

これはもうちょっと事実確認し、もし事実なら名古屋キープキャストでのセミナーでお話してみようと思います。。

そんなことからやってみた赤野井沖。



スポットで中田さんのナスリグスタスト4インチに「コっ!」ときて、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03


ズバチっ!!!!(泣

む、無念。。。。。

今日一番の重量感だったかと思います。。。 



その移動を繰り返していると、私に便意の波動が。

ミックにピットイン。

事を済ませて、ケータイを取ると。。。。。

中田さんからLINE。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

(笑)


まさか私のう○こ休憩中に

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

釣られていました。。。ガイド時間の中で何分の1の確率なんでしょうか。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
しかもまあお腹の大きい、ボチボチサイズです笑


ここから冷たい北風が。

色々と悩みましたが

エリア選択として安定している西岸の風裏や、ワンド、浚渫エリアの穴。


これらを転々としていくと、下物にバイトが出る場所が!!!!!!!!


スタ4のナスリグスタストで。。。。。

中田さんにバイト!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03
ズバシ!


といくも寄せてくる途中で。。。。。無念!!!



さらに、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

スポっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03


スポポポっ!!!!

貴重なラストの3連バイトがーーーーーーーー!!!!

ラストのラストまでなんと乗らないことか(泣



しかし!!!!

ラストのラストのラストに寄ったミック周りにて。。。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

スタ3.5にサイズダウンすると、、、乗ったーーーーーーーーーーーー!!!!!!

危うく”のらんばい中田”さんになるトコでしたーーーーーーーーー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

めでたく締まりました。。。。!!!

これがなければ私のう○こ休憩フィッシュのみ(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

さすが中田さん、アジャストしてきました。
安堵のこの表情(笑

非常に記憶に残る一日を、本当にありがとうございました!!!!



そして釣果報告~~!!!

ガイドゲストの丸山さん!!!


こちらも下物浚渫エリアにて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

ナスリグスタストで40UP--------!!!!

新しい釣り方などは、いつも素直に実践に取り込んで思考錯誤してくださる丸山さん!!

ナイスフィッシュです!!いつもありがとうございます!!!!



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

さて!!! 名古屋キープキャスト2019が今週末に迫ってまいりました!!!!

奥田民生×HIDEUPコラボのラーメンカレーミュージックフィッシングTシャツはもとより!!!


たまらんばいT、そしてNSB48(笑


高菜も販売させてもらえることになりました!!!!

高菜は好評だった昨年のごぼう高菜を再販します。

大人の事情でちょっと名前だけを変えました

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/03

じゃこの出汁と、ごぼうの歯ごたえ!!
「じゃこだしごぼう高菜」

イベント後、「もっと買っておいたら良かった。。。まだありますか???」
というお問い合わせが一番多かった高菜で、僕自身も今現在でている商品の中でも最も好きな味ですね!

是非またご賞味くださいませ!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

2月28日ガイド。雨の中ナスリグスタストで2発!

2019-03-02 02:01:23

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01
2月最終日、28日はシマノ愛が凄まじいホシヤさんと、
チームイシグロより!!
3月より西春店勤務の漆畑さん、そして鳴海店のかえらんばい佐藤さんが遊びにきてくださいました。


かえらんばい佐藤さんは、

「釣れるまでかえらんばい!」
(実際にこの日も終了後オカッパリへ。。。。)

という意味からきているのですが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01

バスに限らず佐藤さんは非常にマルチなアングラーでありまして

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01
尾鷲の磯釣り大会で入賞するほど!!!!

渡船が来てもかえらんばい!(笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01

この日お初となるホシヤさんは、元々なすびガイドのゲストさんで、シマノとバンタムとバンタムを愛する同世代アングラーであります!
特にシャッドの釣りがお好きなようで、この日新たに持ち込まれたシャッド用のバンタム67MLはスタストにピッタリでした笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/02

漆畑(うるしばた)さんはイシグロ鳴海店勤務でしたが、異動によりこの3月から西春店勤務へ。
(写真には悪意ありません。。。。)
親切丁寧な店員さん代表 てなくらいナイスガイです。


釣りの方ですが、

午前は北山田のテトラ中心に展開し、

テトラ周りをスコーン、たまらんばいミノーただ巻き。
残りエビモをナスリグスタストにて攻めていきますが、まあまあ寒い気温と雨でノーバイト。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01

でお昼はロータリーピア。

ここのカツカレーにチャレンジする漆畑さんとホシヤさん。
なかなかのチャレンジャーです。
(私はカレー食べるときはご飯5~7割でオーダーします(汗 )

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01

かえらんばい佐藤さんはインスタ映え狙いすぎたのか。
プレートの角度つけすぎで、ロコモコのソースこぼれてました。



午後は木の浜~下物~北山田と回るも
全くと言って良いほど自分がバスを見つけられず。。。。


ラストに入ったミック周りの西岸ワンド。

カネカのミオスジ周りで全員でたまらんばいミノー!!!!!


私は明後日の方向へ

スタッガーオリジナル4インチのナスリグ。


。。。。。




。。。。。。




。。。。。。。。
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01

私にヒットでした(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01

○フッキングマスターLtd モンスタークラス3/0
○クッションゴム
○TGグレネードクイックチェンジャー3.5g
○スタッガーオリジナル4インチ(ライトグリパンブラックブルーF)



さらに同じリグで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01

もう一本(汗 スタ4ナスリグ。

釣れるには釣れましたが、ガイドとしてバスの目線を読み間違えてしまったことは反省。
本当はミノーの方に来るハズでした。。。


そして悔しくもこれにてストップフィッシング。。。。




しかし今日のゲストはここからが流石プロでした。


釣具店スタッフとして、

せっかく釣りに(ガイドに)来たのだから「何か」を持って帰ろうとカメラや動画をしっかりと構えていました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01

拙い私のアクションやその他の解説から

 
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01
最近シマノさんに送っていただいた。19ヴァンキッシュの使用感を確認。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01
キャスティングはもちろん、写真のようにドラグを何度も出しては出具合を確認したり

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01

各パーツに関しても実際に思い切り触って談義。


お店に戻った時にお客様にきちんと説明できるようにと、しっかりと情報を持ち帰ろうとしていました。

帰り際に「これだけネタあったらブログ書けるよ!」と。

その一言に私は大きく感銘を受けたのでした。

もちろん魚のネタがあれば越したことはないですが、

魚無しでも「何か」を形にしようとするそのプロ意識に脱帽するばかり。




これは自分の仕事にも同じことが言えるわけで、
フィールドに出るごとに、何か今日の釣りから1つでも「お土産」を持ち帰れているだろうかと自問自答します。

これはSNSやブログをみてくださっている方達に対してのお土産です。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01

そんな大事なことを再確認することのできた今回のガイド。

ホシヤさん、漆畑さん、佐藤さん、寒い中一日本当にありがとうございました!!!


と、いうわけで


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/01

シマノ SLX (右HG 左XG)ご用意しています。
話題沸騰中のぶっとびリールです。確かにメチャ飛びます。
投げてみたい方をお声掛けくださいませ~~!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。