HIDEUP Blog 永野総一朗

ワイド&ウーテキ炸裂しまくり!!

2012-08-07 21:56:52

前回の釣行から1週間ぶりの出撃。

この1週間東風が吹きまくっていました・・・・・・

どうもタフになっていそうな感じ。

(実際タフになっていたらしい。。)

でも!!まずは!!トップで釣りたいー!!!

ということで、こんな景色の中パイロンでチェックして沖へ。

 

P8070496.JPGのサムネール画像

 

暑いので水質変化の影響が少ないボディウォーターラインのライトリグにチェンジ!釣れるときに釣っときたい!!!

昨日、秀雄さんに教えてもらったウープス3インチネコリグを試してみます。

すると・・・

P8070501.JPG

よくあたる!

P8070499.JPGのサムネール画像

沖はきちんとウィードエッジを狙っていくと、コンスタントにバイトが出ます!!

P8070503.JPG

こんなんも。

P8070507.JPG

サイズは選べませんがバイトが多いです。

P8070504.JPGのサムネール画像

一緒に乗っている先輩にも50オーバー!(※腰巻きライフジャケット装着してます)

 

で、ある程度釣ったのでビッグを狙いにウーテキ場へ。

 P8070509.JPG

50オーバー!ウープス80mmテキサス!

 

バックシートでワイドを投げていた後輩にもヒット!!

P8070517.JPG

フォールで持って行ってたみたい笑

 

P8070523.JPG

かわいい子も混ざりつつ。。。

P8070525.JPG

もういっちょウーテキ!!

P8070528.JPG

毛がおいしそうなのか!?

パッチ撃ちがかなり釣れる・・・・

 

一旦バイトが止まったので、ワイド場へ・・・・

ジグにも良型がヒットしーの・・・・

P8070530.JPG

やっぱりアベスタ!! アベラバ7g+スタッガーワイド ピーチキャンディ(ババシャツカラーw)で

 

P8070531.JPG

 

フォール後のステイでラインが走る!

P8070535.JPG

連発!!

この後、また40アップを追加し、55クラスを掛けるもランディング寸前でサヨナラ・・・ネット積んどきゃ良かったー!!

 

南エリアにいると、吹き続ける北風で波が出てきたので、北上して再びウーテキ場へ。

パッチの中にステイしていると。。。。ラインが走る!!!!

P8070538.JPG

50オーバー!!!!

P8070541.JPG

ええ感じ!!

エビモパッチは良く長いワームで攻められる方も多いのですが、ロングワームの場合はバイトがあって少し送るため、その間にバスがエビモパッチの中を走りまわっていて、フッキングが決まりにくくなったりすることがあります。

ウーテキであれば、一口サイズのなでバイトがあれば即フッキングできます!!

少しでもキャッチ率を上げるために!!

 

そしてラストは。。。。

P8070542.JPG

 

ドカン!!!!テキサスリグに62センチ!ロクマル様~!

P8070551.JPG

今日の活躍者達。。。

相変わらず良い仕事してくれます~!!!

 

ウィードフラットや浚渫ではワイド。

パッチの内部はウーテキで!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

今日もウーテキ炸裂しまくり!!

2012-08-07 20:37:18

HI3H04560001.jpg

相変わらず、パッチ撃ちでの勢いが止まりません!!
50アップが〜!!

詳細は帰宅してアップします〜!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

ウーテキでタイトに!

2012-08-04 21:41:56

HI3H03270001.jpg

少し前の強い東風で濁りが入っているみたいですね...!!

初夏の少濁り気味の時もウープス80mmテキサスがエビモ周りで良く釣れました。

月曜日→火曜日と出撃するので、またウーテキが活躍するかな???

ちなみに良く使っていると、でっかいやつほどクッキリした色に反応がいい気がします。
例えば、ピーチキャンディ、プロブルー、あとはアーカンソーシャイナーなんかのツートン系。

写真はギルカラーですが、色的には暗い地味系はバイトが多めにでる気がします。クッキリ系は食ったらサイズが デカい!?

まだまだ未知のワームなので色々試して使ってみます!!



たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

ファミリーフィッシングDAY

2012-08-01 23:20:57

職場の上司の方と、そのお子さん達をボートに乗せ、ファミリーフィッシングに行ってきました!

 

朝から弟君が良くつります!まだ投げ方から教えていたのに・・・・

P7310001.JPG

また。。。。

P7310004.JPGのサムネール画像

今度は家族で!

・・・・というか結構デカイ!

 

皆えワイワイやりながら・・・・

P7310015.JPGのサムネール画像

お父さんは私がこっそり渡していた、ウープス3インチで笑

P7310016.JPGのサムネール画像

風に任せてドラッギングが一番よし!!

P7310018.JPGのサムネール画像

 

それにしても暑い・・・・

ということで、入水。

P7310012.JPG

いやあ、気持ちよさそうです。

そういえば私は子供のころ、「一人で500m泳げるようにならんと、子供だけで釣りいったらダメばい!!」と言われ、両親に頼み、スイミングスクールに通わせてもらったものです笑

 

お昼はゆっくり休憩しましたが、風が吹いてからは超厳しい。。。

そんな中、ボートで寝ているお父さんを横目に爆風の中竿を振りまくる子供達(笑。

すごい精神力というか、私も見ていて「このぐらい貪欲に釣りしないとなあ・・・」

と思わされました。

 

暑さと眠さで横になろうとするお父さんに、「なんで寝てるの!?何で釣りしないの!?」

と、激を飛ばしていました(汗

 

さて、釣りの方は、東風だったので、風裏の東岸シャローに非難しながら再開。

子供達もかなりキャスティングに慣れてきたので、私も竿を持たせてもらってもの思いにふけっていると・・・

HI3H04470004.jpg 

ウープス80mmテキサスリグ、ウーテキをシャローのエビモの根元においておいたら

50オーバーがヒット! どこでも釣れるんかい!!!

 

この日は私は別に釣れなくてもよかったのですが、ウーテキが勝手に仕事してくれたみたいです笑

 

午後からはずっと東風爆風で、なかなか厳しかったですね!!

 

それにしても久々に子供達に癒されました~!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。