HIDEUP Blog 永野総一朗

勃ってる!!

2014-02-18 00:56:25

こんばんは! ハイドアップの永野です!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/18

そういえば、先日琵琶湖でYさんから強奪した、ディヴィジョンのシャトル。

スーパースローリトリーブでデカバスが連打するジグだとの噂で気になっていた!!!

もらった日は使わなかったけど、家に帰ってからヒデラボ君に投入!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/18

おお!勃ってるね~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/18

いい勃ちっぷりだァ~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/18

ワームもセットしてみる!!

ジャストフィットはスタッガーオリジナルの5or6インチ。

とりあえずは5インチのオリカラ。テンチョレモンをセット。 

輪ゴムでワームをホールド。。なるほど~こうやるんかあ!!!そらずれへんわ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/18

こいつも横に!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/18

オスマン勃!!!ノンソルトはやはりすごい勃ちっぷりですな。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/18

う、羨ましい。。。

そう思った18日の深夜でした。。。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

今年は何か、テーマを決めて。。。。

2014-02-16 23:50:55

HIDEUPから出ているルアーは沢山ありますが、

今年は何か1つのルアーを極めてみたいなって思ってます。

自然相手なんでそりゃあいろんなシチュエーションがありますし、それぞれの場面に対応するようにいろんなルアーが出てる。。

確かにそれぞれのルアーを楽しむのも、バス釣りの醍醐味。

けど、今年は何か一つきわめてみたいな。それしか投げない、とかじゃないんだけど。

時間はかかるし、釣れないこともあるかもしれないけど、絶対何かがわかるもんね。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/02/16

やっぱり気になるのはウープスかな~。

まだまだ使われてるところを見ないし。。夏のテキサスリグでかなり釣れたけど、まだまだ知らない使い方があると思う、、、

まずはヒデラボでイメージを。。笑

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/02/16

と、、ジョイホーでカツカレー食いながら考える冬の夜。。。

隣は彦根の旧港だけど、風強くて釣りできず。。。。

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

ヒデラボ

2014-02-15 07:54:58

おはようございます。HIDEUPの永野総一朗です。

昨日はバレンタインデーでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/15

なので、チョコレートを購入して食べました。

チョコレートはもっぱら「ガーナ」と決め込んでいる私ですが、昨日は浮気。

「年越しにそば食べる」みたいな感覚でした。

 

 

さて!先日、自宅に新しいブツが。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/15

ででん。 ずっと自宅に欲しかったんですわ!!

水を張って、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/15

おもむろにタックルについてるルアーを放り込む(笑

スタ3フットボール、、、

同じフットボールでもフットボールの形状によって倒れこむスピードが違いますね。。

自分が思っていたよりも倒れこみのスピードが速かった。

意外と、実際の動きと自分のイメージにはズレがあるので、水槽作戦はそのズレを直すのに丁度良いです。

フィールド出ると、ルアーの動きは真上からしか見ることが出来ませんからね。

 

で、改めて1番ビックリさせらたのはこの人。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/15

オスマンダ ノンソルト。

ハイドアップのHPには各ルアーの水中映像がありますが、自分でやってみるとまた違った発見もあります。

それにしても、、立ちっぱです。全然倒れん。。

勃〇不全の私とはえらい違いです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/15

本当に水中で経ち続けている、、、オスマンダノンソルト。

そら釣れるわ、、、、、

 

この水槽はハイドアップラボラトリー。略してHIDELABO(ヒデラボ)と名づけました笑

あまりにやすっぽい仕上がりに、作った自分が憤慨しています。。。。

 

これからヒデラボ君には石なり草なり、いろいろ置いていこうと思います。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

筆跡診断

2014-02-13 23:56:38

コンバンハ。ハイドアップの永野総一朗です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/13

昨晩はハイドアップ倉庫を襲撃して、、、

遂に待望の!話題の!スタッガーワイド2インチを強奪(笑

思いの他、カワイイです。。。 こんなにカワイイルアーは、、なんか使うの気の毒です。。

さて、後はコイツの使い方をこの冬いろいろ模索していきます。

春にいい使い方が見せられるといいですね。

 

 

さて、話は変わり、今日は京都の陸運局にて中古車販売車資格の勉強、、、

一日中、、座学、、、。

 

夜は。。。。講演会。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/13

今日は「筆跡診断」の講演会でした。

自分達の字から性格や適性、人間関係、お金の流れなど、文字一つからいろんなことを読み取っていく、筆跡診断氏の山上りるも先生の講演会でした。

まずは聴衆の中から3人選んで、ホワイトボードに名前を書いてもらい、それぞれの方のイイとこワルイとこをズバズバ切り出していく先生。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/13 

からの解説。

確かに書いてから聞いてみると、まあ性格が出る出る。 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/02/13

特にこの「口」からはいろいろ。。

別に口というよりは田んぼの田や、石とか文字の部分を見ての話。

まず左上。

①左上が空いている人は大雑把、豪快、小さなことは気にしない。

もちろんいくつかこの口かがある文字を何文字か書いてみて、全部これだったらかなりな豪傑。

②お察しの通り閉じてたら小さな頃から教科書の教えを守っているマジメちゃん。しっかりもの。逆に言えば細かい。

③中途半端にちょっとだけ開いている人は、大きくあけることも、閉じることもできない悩みやすい性格だとか。

 

ちなみに問題の答えの『話を聞いてくれそう』なのは左側。 小さなことは気にしないので、受け入れ体質。聞き役なんだって。

次に右上。

カクっと曲がっているひとと、丸くなる人がいますが、ここは行動性を示すらしい。

お察しの通り、カクっとなっていれば、忠実。言われたことをこなすタイプ。

丸くなっていれば、雑把だが柔軟性があるタイプ。

 

あと、右下。

自分の詰めを表現しているらしく、キチンとくっついている人はキッチリしてる人、空いてたら詰めが甘い。。。

 

ちなみに、左上と左下、両方くっついて無い人はお金が溜まらない人だそう。

豪快でかつ、自分に甘い。。。。 はい。豪快かどうかは別にして、私このタイプです。。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/02/13

それからこの字。右上の田の字の空白のバランスも、やはりその人を表すそう。

左のように均等であれば、やはり論理的、しっかり屋さん。逆に頑固、職人気質とも言うらしいですが。

右のように、空白のバランスが偏っている人は気分屋らしい。

また、空白があるべき場所が潰れてしまったりしていると、心に余裕がない状態らしいですよ。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/02/13

こういった門構えや、国、岡という2本棒の立つ字はその人の(人生の)立ち姿勢を表しているらしいです。

両方まっすぐは正常ですが、左の(イ)や、傾いていたりすると、人生倒れてしまうことが多いみたい。右の(ロ)は両足を広げて立ち、安定しているのと末広がり。

高橋尚子さんのサインの字がスクリーンで出ましたが、すべて右の(ロ)を同じ、下に向けて広がっていく構えでした。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/02/13

これ、私の名前です。

「永」の右払いが長い人は自己陶酔が強いタイプらしいです。伸ばさなくていいものをカッコイイと思って勝手に伸ばしているので、、、

「野」の右下の縦棒が長いのは平凡では満足しない人らしい。結構いますよね。確かに私、良くも悪くも普通は嫌な性格です。

 ただ、へんとつくりの間のスペースは心の広さを表しているらしく、私の「野」「総」「朗」を見る限り、接触するほど、右左がくっついている人は相当心が狭いらしい(笑 ワカルー。。。。

あと、一番右の「月」見てもらうと、私、ほとんどくっつけてません。。。つまり、自他共にいろいろユルユルみたいなので、字から直していかないと。。。

 

ちょっとうまく伝えられず、私の文章力では「そんなん見たらわかるわ!」ってくらいしか書けませんでしたが、私は思い当たるフシがありまくりで耳が痛いお話でした。

「文字は裸です。人間のように服を着たり、飾ったりすることはできません。」

というの先生の言葉が印象的でした。

 

美文字だったらイイとかではなく、適性等がわかる筆跡診断。今回は身が引き締まる思いで、ヒトツ勉強になりました。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

12日は琵琶湖~!!

2014-02-13 01:51:40

こんばんは!

ハイドアップの永野総一朗です!!

相変わらず仕事が忙しいのですが、週1の貴重な休みを使って琵琶湖へ~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/13 

水温は。。。。6度。。。そりゃあ厳しいス・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/13

ただ天気は風も弱く、割りと穏やかだったので、大好きな木の浜浚渫エリアで好きな釣りをやりきり!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/13

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/02/13

 

いつもこんなとこでやってます。。

地形変化を狙ってゴリゴリしまくり。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/13

ときどきこうやってベイトも映るんですがね。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/13

と!

ここで、レンタル艇で出ていた知り合いのYさん、Fさんが登場!

トライトンの17ft!! 

エレキ埋め込み、GPS付き、エンジンはベラード115、、、

今ってこんなイイ船レンタルできるんですか!? 交換してくれ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/13

シージャック!!!勝手に乗り込み。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/13

ヒャッヒャッヒャっ!!!

流行りのアイテムを強奪成功!!!!!

ディビジョンのシャトル!!!

 

スタッガーの5や6と組み合わせてスーパースローリーリングで使うスイミングジグ。。。

探していたんですわ!!!

 

 

(嘘です。。。。。Yさんお土産ありがとうございます!!!)

 

 

 

 

、、、、が、、、一日の結果は。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/13

撃沈。。。

、、、6℃は厳しいです、、もうちょっとあったかくなっておくれ。。。

やってることは間違っては無いんですが、、、、

実際目の前でミックの小川プロガイドに一本やられてしまいました。。。

ゴブリンちゃんらしいです。。

俺が釣りたかったな~チクショ~!!!

 

 

あ、それと、ミックバスクラブ、ただいま駐艇キャンペーン中です!ヨロシク!!メッチャ安いですよ!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

いつかは向こう側へ、、、、

2014-02-08 01:04:08

今日と明日は年に1回の釣りの祭典、大阪フィッシングショーです!

私が初めてこのショーのことを知り、と同時に足を運んだのは18歳、大学1年生のときでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/08

釣りサークルに所属していた私は、同じサークルの先輩たちからいつも行く湖とは反対方向の大阪方面へ電車に乗せられ、

連れて行ってもらったことが懐かしいです。今から約8年前のことですね。

 

初めていったときの感想は「こんなに釣り好きなヒトおるんか!?」

ってくらいの人混みにびっくりし、いつもは自然の中で遊んでいる釣り人達が、巨大施設、華やかなブース、キャンペーンガール、イベント、セミナー。。。。

自然とは相反する場所で皆楽しんでいるのが衝撃というか、面白おかしく感じました。

 

釣りを楽しむ要素の中に「釣具」もありますが、この「釣具」を楽しむことにおいてはこの上ないイベントです。

同時に出会いの場でもあり、ビジネスの場でもありますから社会人4年目の今、フィシングショーは業種関係なく勉強にもなる場だと感じます。

・・・と能書き垂れながら仕事で今年は行けないのが実情です。

 

一つ、私の仕事の観点から思うことは、このフィッシングショーにスズキから出る、新型ハスラーをデモカーとしておいておけば、Fショーに来た釣り人達の目を引き、どれだけ即売(実際は新車なので即受注。。。)ができるんだろうか。。。ということです。。。

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/02/08

消費税UPの影響もあり、もうメチャメチャ売れるんじゃないかと思いますけどね。セットでヒッチメンバー、アルミボートとトレーラーのセットが売れたりして。。。笑

ちなみにハスラーの納車はもはや7月8月9月とも言われてます。。。。。すごいですね~。

売れるかどうかはあくまでもイメージなので、何とも言えませんが、、、

スズキはバスボートの船外機も取り扱っているので、軽四輪部門とマリン部門で部署は違いますが、1台くらいもってきてるんでしょうか。。これほど釣り人にアピールできるチャンスはないですよ~スズキさん?

 

 

さてさて、以前からブログ等で言われているように、今回はハイドアップもFショーに出展です!

めちゃめちゃ展示に力入ってますよ!!!

他には無い形、アイデアが吉田秀雄ワールドです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/08

忙しく話をする秀雄さん。

昨日はFショーの業者日。一般開放は今日と明日です。

こちらはFBのミックバスクラブさんの写真から拝借しました。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/08

秀雄さん、あと2日間頑張ってください!

そして私がFショーが来るたびに思うこと。

いつかは向こう側へ。見る立場ではなく、見てもうらう。聞く立場でなく聞いてもらう側へ行きたいということです。

まだまだ力不足な自分です。立ってるだけでは木偶の坊。立つからには意味があり、「何か」を伝えることが使命です。

 

今年は仕事でFショーに行けないのは本当に残念なのですが、来年は必ず行きます。・・・有給申請しとこう。

向こう側へ立てるように。。。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

雪の中、湖上へ、、、

2014-02-06 00:12:56

やばいっしょ。

よく家から出れたと思いますよ。

とても自宅から出た時点は出撃なんて無理だと思いました。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/05

が、なんやかんや、休みの日に釣りくらいしかすることがないので、結局マリーナに来てしまうのでした。。。

と言っても今日のメインの目的は船の駐艇の更新料の支払い。マリーナ停めしているボートにかかる一番大きな維持費の一つです。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/05

というわけで、その駐艇料が少しでも安くならないかと、ミックスタッフのO氏とカズタカ氏に貢物をしました。

 

 

。。。無理でした。

が、ミックバスクラブは駐艇キャンペーン中!!

これはめちゃくちゃ安いっす。自分がミック以外に停めてたら移動すると思う、、、、だって半額なんだぜ!

↓↓↓キャンペーン詳細!!!!

http://micbassclub.jugem.jp/?eid=1163

 

 

 

さて、事務所の中にあるボートパーツを発見。

ハイドロフォイルスタビライザー、エンジンのキャビテーションプレートに取り付けて、発進時の立ち上がりを速くするパーツ。

スタッフO氏に営業をかけられ、買わされてしまいました笑

ただ、実際私の船は3人乗ると極端にプレーニングが遅くなることに悩んでいたので、丁度良かったです。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/05

さっそく取り付けをしてくれたカズタカ氏

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/05

私、なにもしてません。おんぶにだっこで速攻取り付けてもらいました。。。

しかも料金後払いにしてくれたカズタカ氏。。。。本当にありがとうございます。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/05

さて、時間は少ししかありませんでしたが、湖上へ。。。

スロットルを開けてみると。。。

お!!!確かにプレーンが速い!しかもなんだか縦の揺れが小さくなったような。。

カズタカ氏、O氏、ありがとうございます!!いい買い物しました!、

が、、、 

やはり湖上は寒い。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/05

寒い。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/05

寒すぎるー。雪積もってきたし、頭に。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/05

四方八方雪です。

浚渫を割とメインにやりましたが、湖上パトロールは異常なしでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/05

帰りはもっと雪!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/05

やよい軒で反省。。。

次こそは、、、、絶対リベンジします!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。