HIDEUP Blog 永野総一朗

5月19日ガイド!54㎝~51㎝×3本に10発程!!クランクも釣れるようになってきてます!

2018-05-23 23:21:22

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23
バタバタしておりましたが、湖の状況は刻一刻と変わってきております!
暑い日が続いているかと思ったら19日のように寒い日も!!

この日は高井さんと、インドネシアからのキットさんを迎えて寒い琵琶湖へ!!

予報通り、なかなかの強風です。

しかも寒い北西風。


風が強いときはあまり風に逆らわない方が釣れるので、まずはキャロパターンから!!!


と見せかけて高井さんは同じエリアでHU400ごりごり。

クランク大好きなようで!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23
で!!一本ずばしと!!
!!HU400のマックロキンで!!!


私とキットさんは風に乗ってワイドキャロ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23


スタッガーワイド2.7インチの2.5gキャロを、魚影の濃いオイルフェンス南でズル引きます!!

〇スタッガーワイド2.7インチ
〇フッキングマスターヘビークラスLTD #1
〇TGグレネードクイックチェンジャー2.5g

ラインはベイトフィネスならフロロ8
スピニングならフロロの5ポンド!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23

そして職人のキットさんにファーストヒット!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23

日本語ペラペラ!お仕事も丁寧!仕事も丁寧です!!
ワイドキャロでまずは一本!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23

こちらもカワイイサイズから!
使い方は相変わらずで、風上、ボート後方にキャスト。
ロッド3~4本分のラインを出して後はズルズルとテンションを抜かずに引っ張るだけという釣りです。

この釣りはスイミングで食わせるイメージで、テンションを抜くとスイミングが止まってしまうので、基本は引っ張りっぱなしの釣りになります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23

さらにちょっとサイズアップ!!!!
ワイドキャロ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23

もういっちょサイズアップ!!!ワイドキャロ!!!!!

強風でも風を生かしたワイドキャロでバシバシと釣っていきます!!!

ワイドはスイミングさせるとその形から浮いてきます。

キャロで引っ張れば、延々と中層スイミングになるところが良いところ。

 hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23
私も一本40オーバーを追加!! ワイドキャロ!!
しっかりテールも塗っております!!!



風は強いですが、流しっぱなしも反応がなくなり一度ボートを止めてボトム狙い!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23

伝家の宝刀、スタ3ヘビダンをズル引き&ステイ。

どういうところで粘るか!!!

キャロを流していて、この辺りは割とよく当たるな~~~~

ってところがあればそんなところでボートを止めてのボトム展開です!!!


まあまあの強風でしたが、、、、

キットさんが!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23

ずばし!!!!!

っと50オーバー!!!!

〇スタッガーオリジナル3インチ
〇リングオフセット2/0
〇スルーダウンショットリーダー13cm
〇TGグレネードクイックチェンジャー7g

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23

見事な50オーバーでした!!!!


そして午後の部へ。。。。

相変わらずの北西からの強風。

午後も基本的には風に逆らわない展開で、風に乗ってボートを流します。

「クランクででかいの釣れるところに!!!」


と高井さん。


個人的には、クランクで釣ろうと思ったら、ボトムで釣れているエリアや、タイミングは外した方がヨシ!

ってことで自分のボトム釣りでは釣れていない、ミックの沖。チャンネルライン沿いの残りウィード。いわゆるアウトサイドエッジってところ。

このウィードトップ4mにてHU400をゴリゴリと。

あまりウィードに当てることを意識せずにギリギリボトムタッチしないくらいをサーーーーっと巻いてくるようなイメージ。


そして高井さんにガッツン!!!!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23

HU400!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23

HU400のブルーのギルにて54cm!!!!!

巻き続けた高井さんの価値ある一発!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23

私もHU400たまらんばいブルーで一発追加~~~!!!

このクランクで釣れているコンディションとしては、、、、寒い!!!

あんまりポカポカしすぎるとクランクはむずしくなることが多いので、

寒くなるタイミングはクランクの出番です!!

寒くなれば、巻いたら潜るルアー!動かなくなったバス目の前にブリブリ潜らせて無理矢理口を使わせるイメージです!



しかし。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23

なんだこの冷込。。。。

ワーム系では一切反応がなくなってしまいましたが、、、、

そこからはひたすらにクランキング!!


色々回ったのですが最終的に反応したのは六本南で私に一本と、

冷えに冷え込み、ワームでは釣れなくなったオイルフェンスの南フラットで。。。。。。

最後に!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23
ずばし!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23

最後はキットさんが持っていきました~~~!!!!!

HU400で堂々の50オーバー!!! にて〆!!!!!

釣りの方も職人肌でした!キットさん!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/23

最近の中ではとことんに寒い一日でしたが、クランキング作戦でビッグが反応してくれました!!!!
高井さん、キットさん!!
一日ありがとうございました~~~~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

5月18日ガイド。59~50×3本頭に20本コーーース!!!ワイド4も釣れ出した!!

2018-05-20 21:01:25

実行委員で大変だったびわこガイドフィッシングスクール2018も無事盛況で終了いたしましたっ!!
それはそれでレポートするとして、

18日は、チーム”鬼支店長”と出撃(笑

お頭の飯尾さんはボートオーナー。

同船者を差し置いて釣りまくる、支店長さんなのです笑

朝からその鬼っぷりが炸裂し、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20 
いきなり59cmをずばしスタートでモーニングたまらんばい!!!
(汗

ルアーは、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20 
スタッガーワイド4のヘビダン!!!!!

〇スタッガーワイド4
〇リングオフセット5/0
〇スルーダウンショットリーダー13cm
〇TGグレネードクイックチェンジャー7g

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20 
朝から強烈すぎる。。。汗

ちなみにエリアはオイルフェンス南。相変わらず、魚影は濃いエリアです!!!


そして。。。Wヒットでした!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20
スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサスを投げてもらっていた稲勝さんにもグッドサイズ!!

59cmと比べると、、良いサイズなのに小さく見えてしまう。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20
更に鬼支店長ずばし!!! ワイド4ヘビダンで40クラスを追加!!!!
さすが、、冬が終わってからワイド一辺倒の鬼支店長、飯尾さん。
ワイドの極意を心得ていらっしゃる。。。!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20

稲勝さんはお仕事がお忙しいようで、電話ラッシュ!!
そして電話している時にやはりヒットが続きます汗

ワイドキャロ!!!
ワイド2.7インチの2.5gキャロを引っ張って釣ってます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20

汗っていた守田さんもずばし!!!
スタッガーオリジナル4インチのライトテキサス!!!!
ナイス、ユスリング!
ふ、ふとい~~~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20
またまた電話中に、稲勝さんにヒット~~~!!!
ワイドキャロつよし!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20

私もワイドキャロでぽろっとから。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20

50オーバー!!!
ワイド2.7インチの2.5gキャロです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20 
さらにワイドキャロでWヒットも~~~!!

ひっぱり方は連日同じ!!
ボート後方にキャスト、ロッド3本~4本分ラインを出してテンション抜かずに引っ張るだけです!!!!

コツっときてグイーンと重くなります!!!


ちなみにここまでエリアはすべてオイルフェンス南!!
やはり魚影の濃いエリアです~~~~!!!


そこからはなかなか南風が強くなったので、

爆風ミノーパターンにトライ!!!!

要は風を使ったジャークベイトのドラッギング!!

ミック~アクティバ沖を引っ張って。。。。



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20

稲勝さんにカワイイサイズからの。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20

守田さんに小太りサイズ!!!

からの。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20
ガツンとひったくりな48クラス~~~~!!!!
守田さん、お見事です!!!

ボート後方にロッド3~4本出して引っ張る!!
ラインが張ったら2ジャーク1ポーズ!!!



しかし風が強いので風裏の浜大津エリアへ!!

一文字沖のカナダモを狙って。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20

ここでもワイドヘビダン!!!!

守田さんがずばし!!!!

ワイド4に13㎝リーダー、7gのセッティングです!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20



さらに鬼支店長もずばし!

ワイド4ヘビダン!!!!!



反応なくなれば再びオイルフェンス南に入りなおし。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20

やはりズバシ!!!!

ワイド4ヘビダン10gにて一発!!

この方、、完全にワイドを使いこなしていますっ!!!

稲勝さんは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20
スタ4テキサス、ユスリング!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20

私はワイド3.3ヘビダンでも一発~~~!
めずらしくファーストフォールでのバイトでした!
季節の進行を感じますね~~~


これまではざっくりボートを流していましたが、反応の多いスポットにボートを止め、、、

四方八方作戦で粘っていると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20

ずばしと!!!!

稲勝さんにぶっとい50オーバー!!!!

スタッガーオリジナル4インチ 3.5gテキサスユスリング!!!


浜大津にも入り直し。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20
またまたカナダモでもズバシと!!
スタッガーオリジナル4インチ3.5gテキサス4インチ!!!

チャートテールチューンも効いてるなあ~~~汗

アユカラーのテールを染めるとかなりキレイな感じになりますよ!!

それにしても稲勝さん、テキサスフルフッキングフィーバー!!!



ラストは浮いたバスを狙って、六本柱南のフラットをミノードラッギングで。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20

ごちんと!!

守田さんが〆フィッシュ~~~~~!!!!

全員でしっかり20本で〆!!!!

ワイド4やスタ4など、やはり暑いときはボリュームあるルアーに反応出てきております!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20

鬼支店長飯尾さん、稲勝さん、守田さん、一日ありがとうございました~~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/20
ラストは高菜大量買い!!!!
いつもありがとうございます!!次は夏のワイド展開ですね!!!
タックルもほぼ同じ、、笑
楽しみにしております!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

5月17日ガイド。炸裂ワイドキャロ!!55㎝頭に20本コーーース!!

2018-05-19 01:18:06

17日は大阪より、福田さんご兄弟を迎えて琵琶湖~~!!!!

初めてのバスボート、初めてのガイドでお越しいただきました。

本当にありがたいことです。。!!!


この日は前日の流れから、、、

ワイドキャロ をメインに引っ張る!!!

出船時にミック前にベイトが映ったのでミック前にトライ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19 
ミック前のワイドキャロで一発目~~~!!!!

みんなでワイド2.7インチの、2.5gキャロを引っ張る引っ張る!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19 
お兄さんのケンタさんに一発と!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19
弟のヒロキさんもジジジジ~~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19
ワイドキャロ!!!!!! もろにミック前!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19 
さらにまあまあデカイやつがお兄さんにヒットしますが、、!!!!!!


。。。。


。。。

。。



むねん!!!!!


風が出てきたので浮いたバスを爆風ミノーパターンで取る!!!

放水300トンでバス浮いてます!!


沖の4mで浮かせて浮かせて、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19 
ギュンっとひったくり!!

ボート後方に投げて、キャスト&ロッド3本分ラインを出し、ボートは駄々流しでラインが張ったら2ジャーク1ポーズ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19
こちらもひったくられた~~~!!!!!!

強風時のこの上ない切り札!!

爆風ミノーパターン!!!!!


少し風が弱くなってからワイドキャロに戻して、、、


浜大津一文字沖、オイルフェンス南、六本柱南のそれぞれ3.5~4mラインをズルズル引っ張る!!!!


引っ張り方!!!

ボート後方(風上)にキャスト!

ロッド3本分ラインを出し、、

テンションを抜かずにひたすら引っ張り続けるだけ!

引っ張り続けることでワイドが中層をスイミングしてくれます!!

シンカー通してたまにコリコリするところがベストです。


その後も

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19
私はベイトフィネスタックルでやってます!
MACCA66MLST & アルデバランBFS XG
アブソルート8ポンド の組合わせ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19 
ヒロキさんもベイトフィネスでいけいけです!!

どんどん引っ張る!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

ガンガン引っ張る!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

どんだけ釣れるんじゃ~~~~~!!!!!!汗

バイト多数!!!!!

温かくなった午後の方がバイトは多かったです!!


こんな日の夕方はシャロー!!!

大好きなアクティバ前!!!

ワイドキャロも引っ張りながら、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

エビモにヘビダンを入れてみたり、、


引き続きズルズル引っ張って

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

きたーーー!!!!!今日一番の重みがお兄さんに!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

ワイドキャロ2.7インチ!!!!

55cmが登場!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

朝の一発を取り戻しましたね!!!!
本当に見事な一発でした!!


ちなみに釣れるエリアの共通点!!

やはり、、!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

茶柱!!!

立ちまくってます!!!


ラストはヒロキさんがワイド3.3インチのキャロで、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

ズバシ!! とキレイに20本目で〆てくれました~~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

ケンタさん、ヒロキさん、一日ありがとうございました~~~!!
次回釣行でも是非やってみてください!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

ワイドキャロ。2.7インチ、3.3インチが相性良い感じ!!!

特に2.7インチのフックは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

フッキングマスターリミテッドエディションの#1!!!

シンカーはTGグレネードクイックチェンジャーの2.5gです!!

リーダーは50~60cm程!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19
高菜もありがとうございますっ!!!

さらにこの日は、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19

大学の時にお世話になったタカオ兄さん(左)や、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/19
僕のボートを買ってくださったトキメキバスクラブの西谷さん達も高菜を買ってくださいました!
この日もスタッガー4のテキサスで良い釣りされたみたいです!!!!

皆さん、お買い上げありがとうございました~~~~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

5月16日ガイド。ワイドキャロ!55~51×3本頭に11本。新人ガイドとバトル!?

2018-05-17 23:16:04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17

16日はゲストさんの提案により、新人ガイドお二人とバトル!?

おひとりは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17
この5月からリブレバスクラブにてガイドを始めた後輩村橋君!!
ムラハガイドサービスとして始動~~!!
私の実家は高菜屋ですが、彼の実家は新聞屋さんだそうで!
大学生の頃は一緒に釣りをした仲です。頑張れ~~!!!
って私も”明日は我が身!!” 

もうひとりは、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17
びーなす。


ってことで3艇で対決~~。
1艇あたり3本のウェイト勝負にて。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17
私のゲストは フィッシング游 KBさん & 原さん!

この日は、、”手堅く” 笑

ライトキャロ主体でひっぱりまくり。

六本柱~プリンスホテルラインより!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17
KBさんに一発!!!

濁り&放水300の状況なので試しに巻いてみて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17
中層でガツンと!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17
HU400!!

たまらんばいイエロー!!!

ちなみにこの400、よく見ると、ちょっと改造してあります!
分かりますか~~~???

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17

こちらはKBさんが最も信頼を置いている??
KBリンガーで笑

しかし六本南~プリンスラインも反応が決して良いとは言えず、、、しばらく粘りましたが移動!!!

昨年もこの時期良く行った、チャンネル沿いをチェックしたく

カネカ沖!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17

にてジジジジ~~~~~~~~!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17

原さんにガツンと!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17

カーリー系のライトキャロにてぶっとい50オーバー!!!!

最近手をつけてなかったウィードフラットです!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17

更に原さんがポツリポツリとライトキャロ!!!

私はベイトフィネスタックルでワイドキャロを引っ張る!!!!

浜大津、一文字沖!!! のカナダモフラット~~~~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17
ワイドキャロ!!!

にて11時50分にズバシ!!!

試合向きなふっとい55cm~笑!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17

ワイドキャロ!!!

私のワイドキャロタックル&セッティングはこちら!!!

ベイトフィネスでやってます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17
〇スタッガーワイド2.7インチ
〇フッキングマスターLTDヘビークラス1/0
〇TGグレネードクイックチェンジャー2.5g
 (を、スイベルに引っかけるだけ。リーダーは約50㎝~70㎝程)

タックルはMACCAの66MLSTに、アルデバランBFS XG
ラインはアブソルート8ポンドです。

このセッティングで十分食います!!


使い方は!
〇ボート後方(風上)にキャスト

〇ロッド3~4本分ラインを出す(距離は重要です!)

〇ラインテンションを張ったまま引っ張るだけ。
(ワイド2.7がボトム付近を延々スイミングしているイメージです!)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17

キャロはポロっと釣れますが、少し風が出てきました!

そこで、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17

爆風ミノーパターン!!!(要はジャークベイトのドラッギング!!)
どんだけ風が強くてもできる釣りのひとつ。
超爆風時はかなり頼りになります!!

そして4mレンジの爆風ミノーパターンで、原さんがずばし!

からの

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17
私も赤マッカでズバシ!!!!

爆風マル秘ミノーパターンにて!!!!!

ちなみに!!


一日勝負ですが、

お昼を過ぎた時点で

村橋艇 約3.9キロ

たまらんばい艇 約5.9キロ

そして

なすび艇が、、、、

6.2キロ、、、、なんとトップ(汗

スタッガー5インチ & ウェイテッドピアス4/0 による通称スタストでキッチリ3本!!


頑張らねば~~~!!!汗

ここまでは入れ替えフィッシュは取れず、、


夕方にようやくそれっぽいバスが!

アクティバシャローにて、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17

ワイドキャロ!!!!

よし入れ替え!!

更にとどめは原さんが!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17
ワイドキャロでウィニングフィッシュ!!!

2キロ半ばのバスで更に入れ替え、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17

3艇勝負は無事勝てましたとさ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17

いやはやなんとか面目を保てた。。。のかな汗

企画してくださったKBさん、ありがとうございました~~~!!!!

村橋君もこれから頑張ってね!!!

「ムラハガイド」

貼っておきます~~~



帰りは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/17
引っ越し屋さんが高菜を買ってくださいました~~~!!!
ありがとうございます!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

5月15日ガイド。ヘビダン&ワイドキャロで8本程でした!!

2018-05-16 19:04:35

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16
15日は愛知県より、平塚さんを迎えて琵琶湖!
イシグロ鳴海店のイベントやキープキャストのイベントで足を運んでくださり、本当にありがとうございました!!

朝一はご自身でもかなり練習されたというスタ3ヘビダンの釣りから!
オイルフェンス南からスタートです!!!


コツコツバイトからの、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16

ズバシ!!

っとスタ3ヘビダンで一発目!!
練習されただけあって動作、スピード、動かす長さなども完璧です!!!

〇スタッガーオリジナル3
〇リングオフセット1/0
〇スルーダウンショットリーダー20㎝
〇TGグレネードクイックチェンジャー7g


続いて私も、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16

ずばし!!
とスタ3ヘビダンフィッシュ!!
コツコツバイトからのフルフッキングがたまらんばいです!!!


しかし!!!

午前はめい一杯ヘビダンズル引いて、実はこの2本(汗

確かに釣れる方法ではありますが、この放水量が増えているコンディションがヘビダンには合っていないと判断。
おまけにヘビダン動作が完璧な平塚さんがこれだけ丁寧にやってもバイトが出ないのは、やはりコンディション違いです。

ってことでお昼を食べてリセットすることに。

と、その時!!!


「永野さん、ここでお昼ごはんをかけて一勝負しませんか????」

と平塚さんから対決の申し込みが!!!

なんの対決かと思ったら、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16

手作りの魚釣りゲーム!!!!

小学校六年生のお嬢さんが、平塚さんの誕生日(前日!!)に作ってくれたんだとか!!!

なんと暖かいお話。。。!!

是非やりましょう!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16 

ってことで。

釣り竿は鉛筆!
釣り糸は毛糸
釣り針はウールの針金
魚は折り紙

魚にはランダムに点数が付けてあり、釣りあげた魚の総合点で勝負をするというもの。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16

1ターン30秒で、お互い3ターンづつ。


風でラインがなびき、、

結構、、、

いやかなりむずい(汗


3ターンづつの死闘を繰り広げ。。。



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16

負けますた。

お昼はマクド!!!


いやお昼はどうでも良いんです!
とにかく温かい気持ちにさせられました!
平塚さん、娘の里菜ちゃん、素敵なひと時をありがとうございました!


そして午後の部は風も出てきたのでキャロ流し作戦!!!

スタッガーワイド2.7インチの2.5gキャロを風で流す!!!

ワイドキャロ!!

私に一本ヒットしたのち、、、。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16
平塚さんにヒット!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16

ワイドキャロフィッシュ!!!

私にもポロポロバイトがあり、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16
この日のMAX! どかんと55cm!!!
〇スタッガーワイド2.7インチ
〇フッキングマスターLTDヘビークラス#1
〇TGグレネードクイックチェンジャー2.5gをスイベルにかましてます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16
放水で活性が上がったのか!?!?
この子もヒット~~~!!!!

ボコボコとはいきませんが、ポツポツとバイトは続き。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16
再び平塚さんに!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16

ワイドキャロフィッシュ!!!!!
ワイド2.7!!いけてます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16
私もその後ポツリポツリと!
しかしラストに平塚さんのジャンプ一発は惜しかったですね汗

また是非リベンジにあそびにきてください!!
平塚さん、ようやくご一緒できてうれしかったです!!
ありがとうございました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/16

帰りはTMBCの西谷さん達が高菜を買ってくださいました~~~~!!
いつもありがとうございます!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

5月13日釣具のブンブン西昆陽イベント!!

2018-05-14 20:44:33

14日は私は初めて訪れる釣具のブンブン西昆陽店にてイベント!!

琵琶湖からは離れた地域になるので、お客様が来ていただけるかどうか不安でしたが。。。

どっこい!予想に反してひっ切りなしにお客様が!!

本当にありがたいことです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14


一番驚いたのは!!
岡山県から!!!
高校生アングラーの金田君!!
ちょっとおぼつかないサインでごめんよ汗 ようやくステッカーもお渡しできてよかったです!
お菓子の差し入れありがとうございました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14
ガイドゲストの石原さん、吉田さん!
(吉田さんは以前のガイドをギックリ腰でおやすみ。。)
次回は日比野名人を含め皆さん3人でお待ちしております!
クッキーの差し入れありがとうございました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14 
人〇サイトの達人!中原さん!!
スクールを見つけるのが特に達人レベルですね笑
サイトフィッシングにスルダンを使っていただいたようで、シンカーの重さやリーダーの長さがすぐに変えられるから使いやすいと!
なるほど!確かにそうした撃ちの釣りにはドンピシャリですね!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14 
こちらもベテラン原さん!!!
途中、ジュースの差し入れありがとうございました!あの後一瞬で飲み干しました笑
また来年は是非ガイドを‼‼お待ちしております!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14
FBで繋がっている高階さん!
FBタグ付けありがとうございました!!
ジグもバチっとカットさせていただきました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14 
イベントでいつもあそびに来て下さる、坪内さん、若泰さん!
毎回本当にありがとうございます!!
来年は是非ご一緒しましょう!
某ガイドさんのお話面白かったですよ笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14 
いつもダンディなゲスト西田さん!!!
先日のガイド、楽しかったですね!!
私も西田さんのような紳士を目指しマス。。。。!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

レンジャーオーナーの黒田さん!!
今回も郡山店に続き、イベントに足を運んでくださいました!
吉田さんとも話込まれていましたね!
古くから釣りされているボートオーナーの方のお話はこれまた深く、いつも聞き入ってしまいます。
また湖上でお会いしたら手を振りますね~~!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14
先日、大津店のイベントにも来て下さった福岡出身のゲストさん!
その節は色々お世話になりました!
本当に感謝しております~~!
次回6月釣行頑張ってくださいね~~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

12月にガイド予約されている小川さん!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

この雨の中琵琶湖に出られており、午前にしっかりバス釣られてました!!!
ヒットルアーは、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

HU300のたまらんばいピンク!!!!!!
オイルフェンス周りだそうで!!
ありがとうございます~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

ミック会員の寺岡さんも!!
バスボートオーナーになり、新しい世界へ!!
またミックでお会いしましょ~~
ワイドホッグありがとうございました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

こちらもFB友達になった後藤さん!!
ラバーカットさせていただきました!!
お早い時間からありがとうございました!!


そしてそして!!
今回はMACCAをお買い上げされた方がお二人!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14 

先日ガイドで来て下さった中尾さん!!!!
MACCA57MSTを買ってくださいました~~~!!
地元のダムでもほぼ毎日のように釣りされているようなので、バシバシ入魂してくださいませ~~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

さらに!!
フィッシングゲートヘビーユーザーの秋山さん!!
ご自宅がここから5分ほどとのことでお仕事終わりに足を運んでくださいました!!!
そして!!ライトテキサス用に!!とMACCA67MSTをお買い上げ!!!
本当にありがとうございます~~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

その他お写真無い方も含め沢山の方が遊びにきてくださいました!
僕がお話することもあれば、逆に色々と教えていただくこともあり、毎回非常に勉強になります!!
足を運んでくださったお客様に感謝!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

そしてこの日お写真やイベントの準備や後片付けなどを手伝ってくださったルアー担当の平尾さん!!!
やさしいスマイルが本当に心強かったです!!!!
お仕事中に何度も呼び出してしまい、申し訳ありません。。。!
ご協力ありがとうございました!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

そしてそしての釣果報告~~~!!
名大釣りサークルの中尾君から!!
カワイイ彼女さんもスタ3ヘビダンでバスキャッチ!!

というかこの雨の中よく頑張りましたっ!!!汗


イベントに来ていただいた皆様、釣果報告をもらった皆様、本当にありがとうございました~~~!!


そしてそして!!

遂に!!

携帯が復活しました!!!!!

ライン・電話など大丈夫です!!!

これまで繋がらなかった方、、本当に申し訳ありません。。

もう大丈夫です!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

5月12日ガイド。ヘビダン&キャロで親子フィッシング!!!

2018-05-14 10:43:03


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14
12日のガイドは藤井さん親子と湖上へ~~!!
小学4年生の丈太朗君、毎回お父さんに釣り勝っております笑
今年も勝利なるか!?


朝一はオイルフェンス南でのスタ3ヘビダン展開にて。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14
ずばし!!

と気持ちよいフッキングをお父さん決める~~!!
スタッガーオリジナル3インチ (7g20cm)ヘビダンです!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14
丈太朗君はお得意のドラッギングにて!!

はじめはスピニングタックルでやっていましたがベイトフィネスタックルの方が合っている様子!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

そして丈太朗君、キャロで見事キャッチ~~!!
バスはまだ持てません笑

この日のお昼は丈太朗君のリクエストマクド!
ただ、バスを釣らなければ大好きなポテトが食べられないという制限付きでしたがこれで無事食べられます笑


浜大津一文字沖に移動して。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

お父さんに一発!!!

風が強いので、スタッガ-3をドラッギングしています。

スタ3流しは、シンカーは7g⇒3.5に変えてから!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

私はホグキャロで!
ワイドホッグを使ったライトキャロ!!!

戻っては流しを繰り返していくと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

ずばしと!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14
この日一番のバス!
お父さんのスタ3ヘビダン流しに50オーバー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

お昼は丈太朗君のリクエストでマクドで休憩!!
釣れてよかったね!!!

お昼は安定の。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

爆睡(笑

こうやって自由に釣りするのが一番です!
それにしてもキツそうな態勢で寝ているけど大丈夫だろうか。。。笑



午後の部は僕とお父さんで回れる限り回っていったのですが
なかなか思うようにバスを反応させられなかったです。。。汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

なんとかキャロでポロっと拾いましたが、狙いすぎた感が、、、汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

藤井さん、丈太朗君、なかなか簡単ではなかったけれど、一日お付き合いくださりありがとうございました!!
必ず来月にリベンジします!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

ちなみにキャロですが、、、

南さんもやっている、このシステムを採用しています!
スイベルに、クイックチェンジャーを引っかけるというもの。
シンカーウェイトも替え放題!オススメです。



最後に釣果報告!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14
ゲストのゆう太君、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

ワイドホグのフリーキャロでロクマル!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14
デカイバスお見事!!!!!


こちらは岡山の水杉さん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

スタ3ヘビダンでどかんと一発!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

ギルカラーにて。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

こちらもご覧のサイズ!!!!


さらにこちらもゲストの江川さん、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14
風あり、波あり、濁りありでのHU300~~!!!!
クランクも状況次第で釣れてきていますね!!!

皆様、本当に良く釣っています。。。汗
ご報告ありがとうございました~~~!

そして本日の高菜お買い上げのゲスト様!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

佐野さん&成瀬さん!!!
この日、ワイドツイン4の7gフリーリグで59㎝キャッチされたとか!

フリーリグも最近よく聞きますね!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

福島さんと関東のゲストさんご一行!!!
大量買い!!!ありがとうございます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/05/14

ミックでは会員の橋口さんが買っていってくださいました!
ありがとうございます!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。