HIDEUP Blog 永野総一朗

10月7日初の静岡県へ!イシグロ掛川店イベント!

2018-10-09 06:43:08

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08
土曜日は一泊し、翌朝から静岡へ向けて出発!
イシグロの掛川店へ!(写真は夜ですみません。。。。)

静岡県は人生初!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

イシグロの掛川店のバス担当は川瀬さんという、毎週琵琶湖に通っておられるスタッフさん!

ってことで見事にバスコーナーは潔く琵琶湖色!!!!!


そしてお店に到着すると、先日の鳴海店と同じく

ウルトラがっつりなイベントスペースが作られておりました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

なんと4面も使っていただく寛大ぶり!!!!

しかし一番びっくりしたのは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

机一面に高菜高菜高菜!!!!!!

さらに!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

こちらの店舗、、、

POPの量、質ともに半端ない!!!!!!
こんなにやっちゃっていただいて良いんですか!?と思うくらい陳列されており、感激してしまいました(泣


琵琶湖からはなかなかに遠いこの掛川の地ではありますが、

ゲストさんはじめ沢山の方が遊びにきてくださいました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

ゲストの鬼支店長こと飯尾さんと、守田さん!!
飯尾さんはシーズンはじまれば冬でもワイドヘビダンを投げ倒す鬼っぷりで、たまらんばいガイドでも何度とデカイやつを仕留めてきておられます。
部下の守田さんは最近やられっぱなしでしたが、段々と力をつけてきており、下克上に期待です!
やっと静岡でお会いできました!ありがとうございます!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

静岡にもチームよかろうもん!!!!
曽根さんファミリーが遊びにきてくださいました!!!
今年から曽根さんもボーターとなり、修行の日々!!!
いつも気に掛けてくださってありがとうございます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

昔からフェイスブックで良く気にかけてくださった藤沢さん!!
HUを使い込んでおられる静岡人の一人です!!!
来年こそは是非ガイドでご一緒したいですね!
今回はサインも。。。笑!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

堀内さん夫妻!
よくご夫婦で釣りにいっておられ、こうしたイベントがあるとご丁寧にご挨拶にきてくださいます!
DICTのTシャツがなつかしい!!!!!
いつも暖かい言葉をかけていただき嬉しいです!!
お祝いなども本当にありがとうございました!!!!


また掛川店ではお店独自のバスダービーをやっておられて、
HUルアーでバスを釣った方々の中でプレゼントも!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

ワイド2.7ジグヘッドIN野池の 友田さん!
HUクランクをプレゼント~~~!!!
たまたまですが、ご実家は滋賀県なのだそうで!
また琵琶湖に遊びにきてください!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

お店一番の高菜のヘビーリピーターの梅田さん!
今回もまさかの高菜を箱買い!!! いつも沢山買っていただいているようで、本当にありがとうございます!
琵琶湖から遠くなはれた地であるにも関わらず、今回は高菜の減り方にも大変驚きました(汗 
ダービーでは丁度金曜日に、スタ3のショートスルダンで釣ったバスを!
月1.2は琵琶湖に通われているそうで!!! また琵琶湖でお会いしましょ~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

ボーターさんもいらっしゃって、琵琶湖に通われている方が多いこと!!!
そして琵琶湖からこれだけ離れているのに、これだけのお客様。
琵琶湖スタイルな売り場を作られている川瀬さんのお力を感じました。
同時に沢山のファンの方がいてくださることを知り、つくづく頑張らねばと思った次第です!!!
色々と情報交換など、皆さんありがとうございました!!!!


ちなみにお昼に休憩にいくと、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

なんと休憩室にウェルカムボードが!!!
お店でこんなのを作ってくださるんですか!!!!汗
嬉しくて涙が。。。。。。泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/09

更にイベント終了後には、、、
カメラマンをしてくださっていたスタッフの八木さんが、こんなイベントアルバムを作ってくださっていました!!!
その日のイベントを即、こんなアルバムにしてくださるとは!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

様々な対応に驚き、そして感謝の止まらないイシグロ掛川店の皆様でした!
太田店長、川瀬さん、八木さんはじめ準備、片付けなどを手伝ってくださった皆様!
本当に温かいおもてなしをありがとうございました!!!
一気に掛川店さんのファンになってしまいました汗
また必ず遊びにいきます!!!!
本当にありがとうございました~~~!!!





そして!!そのころ琵琶湖では!
な釣果報告!!
土曜日のローライトに。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/08

穴をねらったスタ3フットボールジグ!!!!
ゲストの矢川さんが「ついにやりました!」と
フットボールジグに、スタッガー3インチのたまらんばいシャッド!!

まだバスのポジションとしては上と下でバラつきがありますが
確実に深いところのバスは増えていますね!

矢川さん、ご報告ありがとうございました!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

10月6日イシグロ鳴海店にてハイドアップイベントでした!

2018-10-07 09:07:38

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07

6日はイシグロ鳴海店にて店頭イベントをさせていただきました!

商品や机、ホワイトボードなど陳列はウルトラガッチリで隙なし!!!!

ここではほぼ全てのハイドアップ製品がそろいます!!!(汗 

本当にありがたいお話です!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07

今回のイベントは地元名古屋で、五山川水系で絶賛爆釣中のイケメンプリンス モリケンこと森田君も参戦!!!!
!!!!ありがと~~~!!!
かなりの頻度で通っては釣りまくっているので、見かけた方は是非話をしてみてください!ナイスガイです!

今回も沢山に人が遊びにきてくださいまして、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07 

ガイドゲストでボートオーナーの横林さん!
夏はワイドツインテールとスライドフォールジグで炸裂しておりました!!

先日故障したエンジンも復活したようで、また今後の釣果情報を楽しみにしています!!

お祝いもありがとうございました~~!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07
フェイスブック友だちの林さん!お初にお目にかかります!!
カルラバカットチューンさせていただきました~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07
高菜も買っていただいたつっこさん!
スタッガーも良く投げていただいてるみたいで嬉しかったです!!!!
インスタでもお世話になります!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07
なすびガイドゲストの片山さん!!
お世話していただきありがとうございます(^^♪
なすび!次はちゃんと釣ってもらうんやぞ!笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07
ふんどしファミリーのイトメさん!!!
出会って3年ほど。あれからかなりどっぷりバスにハマってしまっていますね笑
MACCAユーザーでもありお世話になってます!
本日琵琶湖に浮かれているそうです!頑張って~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07
怖い顔なのにカワイイおむつを持ってきてくれた青木さん!!
馬場さんと僕からのお祝いですと!いただきました!
怖い顔なのに優しいお方です!!ありがたく使わせていただきます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07
そして!! パパのお手本!平塚さん!
先日のなすびガイドでは自己レコードフィッシュも!!
そして今回はMACCAを!!!
超万能巻物ロッド!ボトムもできる、71Mプラスをお買い上げ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07

リブレのエヴァ号!!の御手洗さん。週末浮かれている方は必ず一度は見たことがあるのではないでしょうか!
ご丁寧にご挨拶にきてくださいました!ありがとうございます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07

ワイド愛好家の片山さん!!!可愛いお嬢さんと!
奥様も高菜を買ってくださってました!!!
いつも愛用ありがとうございます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07

お久しぶりな上東さん!
来年は是非またガイドご一緒しましょう!!
花井さん達にも是非よろしくお伝えくださいませーーー!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07

昨年のイシグロイベントでもMAPを使って熱心にポイントの研究をされていた加藤さん!!
今年もMAPに色々と書き込みさせていただきました!
ビッグが釣れますように!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07

祝さん達も!!!
本来は9/29にガイド予定だったのですが、台風の影響もあり振り替えとなりました(汗
次回ガイドを本当に楽しみにしています!!!!
激ウマ釣りガールなので、僕で対応できるか?笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07

同志社大学釣りサークルの先輩、原口さん!
どんどんスリムになっていく気が笑
相変わらずのナナメ上感が懐かしかったです!
11月に佐藤君の結婚式でまたお会いしましょ~~~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07
前回のイベントでラバーカットをさせていただいたお客様!
そのジグを使ったスコーンで50オーバーを釣られるも!!!!
なんと直後にロスト(泣
今回はカルラバをカットさせていただきました!
またおっしゃってくださいね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07
お隣ロータリーピアの山田さん!
いつも周りとは違うお話やアドバイスをいただいてます。
来年に向けて色々とお話して詰めていきたいです!
今後ともよろしくお願いいたします!!!!
わざわざ足を運んでくださり本当にありがとうございました!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07
ガイドゲストの廣瀬さん!!
前回のガイドはワッパー祭りでしたが今回はいかに!!!!
やたら廣瀬さん、台風絡みが多いのですが12日もよろしくお願いしますよ~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07

北湖での独自の理論を聞かせていただいたクズヤさん。
ライン、ワームの色、時合いなど、奥深いところを色々とお聞きすることができました。
同じルアーで同じような釣りをやり込んでいるからこその深いお話でした!
また北湖のビッグな釣果を期待しています!秋は苦手だそうですが、頑張ってくださいね!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07
そして!!
もはやなすびの保護者レベルになっていらっしゃる土井さん&早川さん!!!
いつもお世話になっています!
忙しいお仕事の中、駆けつけてくださいました!
土井さんは私のガイドのレコードホルダー(66㎝、4,8キロ)でもあるのですが、なすびガイドのレコードも狙って欲しいですね!
またガイドでご一緒したいです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07

いやはや今回も途切れることなく沢山のお客様が足を運んでくださいました。
お待たせしてしまったゲスト様、申し訳ありません。
しかり新しい方々とも話ができて良いイベントになったと思っています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07

恒例のラバーカットチューンもズバズバ!!
カルラバも基準はフック下5㎜でズバリです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/07
そして写真から準備、後片付けまで何から何までやってくださった池谷店長、漆畑さん、佐藤さんはじめイシグロスタッフの方々には本当に感謝です!
今後もハイドアップ、たまらんばい永野、なすび共々どうぞよろしくお願い致します!
ありがとうございました!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

10月4日ガイド。ワッパーフリーリグ、ヘビダン、クランクで15本!涙、涙、笑いあり!?

2018-10-04 23:52:59

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

本日は雨の琵琶湖ーーー!!!

丸尾さん、そして初めましての竹森さん、鈴木さんをお迎えしてスタート!!

皆様かなりガイド慣れしており、超手練れ!

ビビリながらのスタートとなりましたが、


まずはヘビダン展開で

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04
ギュバシ!(巻き合わせ)

っと完璧な巻き合わせの鈴木さんが一発!!!!

バスの通るブレイクラインに、ヘビダンを置いておく釣りです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04 

竹森さんもギュバシ!とキレイに巻き合わせを決めてきて40UP!

こちらは赤MACCA610M-2に、
●ループモスキート#1
●スルーダウンショットリーダー20㎝
●TGグレネードクイックチェンジャー5g
にストレートワーム(今回はEGボウワーム)をセットしたワッキーヘビダン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

もう一発ギュバシと巻き合わせで40UP!!!!

うーん、、、この合わせ方、ますます手練れ感がハンパない(汗

対ウィード(種類)においては最も合理的なフッキングは巻き合わせかと思います。

バイトが出れば、バスの重みが乗るまでゴリゴリハンドルを巻き、重みが乗ったらギューーーーーーーーーっと絞り込むように合わせる巻き合わせ。

これがキレイにできる方はだいたいかなり、、、上手い(汗  というか掛け慣れてます(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04
こちらがループモスキート#1を使ったセッティング。
ループモスキートというのは、スルーダウンショットリーダーが装着可能なマス針です!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04
この釣りはカワイイサイズも釣れ、写真のバス×2本を鈴木さんが追加。


私もレンタルロッドのフットボールジグで40後半クラスを一発ゲットしますが、とある事情により、、、

写真なし。

まあまあ反応のあったポイントですが、

あれ、丸尾さんは、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04
あたらんばい。


浚渫の深い場所など回ってみるも、この日はことごとく深い場所(浚渫の穴)は反応しない。。。

ウィードについているやつが食うのか!?


天気も天気なので、試しにクランキン!!!

3.5~4mラインに残るウィードをゴリゴリ巻いていき、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04
ガツンと竹森さんに食い上げバイト!
DEEP-X300!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

お昼を挟んでガツンと鈴木さんにも食い上げバイド!

私は丸尾さんのロッドでウィードでのクランキングを説明していると、

まさかのガツンと40UPが一発。。。

諸事情により写真がありませんが、HU300でした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

木の浜エリアでも。。。。ガツン?

しかし丸尾さんは。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

あたらんばい。。。


さらに、とある場面で丸尾さんのロッドがキャスト時に水面にぼちゃり!!!!

隣だったので即座に手を伸ばしましたが、かなりの沈下速度でやばし!

十数万のタックルが沈む。。。!!!


と思いきや

横から飛び出す手と。。。


カラダ!?!?!?!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

ぼちゃり!!!!!!!!

ま。。丸尾さん!!!!!!!!!


幸いロッドも無事で、

下半身とちょっと上が水没、

ライジャケも膨らむことなく(浸からなかったので)



ただ、、ご携帯が。。。。。。

一旦上陸を提案しましたが、残り時間も少なく続行を強くご希望された為、

そのまま続行!!

そして木の浜エリア。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

ウィード地帯のワッパーの5gクイックフリーリグ!!!

●フッキングマスターヘビークラス3/0
●クイックチェンジャー5g
●スイベル

これをエビモ地帯へ投げ入れる!

12秒ー10秒ー10秒のリズム。

着水後12秒放置、トントントーンと跳ね上げて落として10秒放置×2回!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

ズバシと竹森さんにヒット!! 40UP!
ワッパーフリーリグ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

鈴木さんにもヒット!! 40UP!
ワッパークイックフリーリグ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

ポロリ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

ポロリとワッパークイックフリーリグ!!!!



丸尾さんにもコツコツバイトが!!!!

コツコツ

コツコツ


コツコツン。。。。


。。。。


。。。。

 

。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04
居なくなりました。


ラストは西岸エビモエリア!!

浅いところの縦ウィードにやはりついてる!!

ってことで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

またまたズバシと竹森さん!!

ワッパーのクイックフリーリグ!!!!!!


そして遂に!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

丸尾さんにも狙いすましたかのようにカワイイサイズがヒット。

今日の琵琶湖はどうしても丸尾さんを陥れたいらしい。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04
そして追い打ちかける同船者、竹森さんがズバシとまた追加!

ワッパークイックフリーリグ!!!!!!!



そうこうしているうちに5時前。

「ラスト一投ーーーーーーーーーー!!!!!!」


(ラストだから)丁寧に丁寧に動かしていた丸尾さんに。。。

遂にラインが走るバイト!!!!!!

これはドラマフィッシュの展開だーーーーーー!!!!!!



落ち着いて送って送って。。。。。。。


渾身の。。。。。!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

フルフッキング!!!!!!!!




hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04
あ、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04

むねん。。。。

まさかのドラマフィッシュが。。。。。汗


丸尾さんのあまりにもモってる具合に、

ラストの一発は賑やかになりました(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04
合計は15本でした~~!!!!

竹森さん、鈴木さん、そして。。。丸尾さん。。。

一日ありがとうございました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04
ちょいちょい宣伝もありがとうございます、竹森さん(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/04
終了後は静岡から来られてレンタルで出撃していた!!石切山さんも高菜を買ってくださいました~~~!!!!!

このまま週末に突入ですが、

台風が心配ですね(汗

皆さんもお気を付けて~~~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

10月3日はなすびと合同ガイド。ワッパーのクイックフリーリグ&ヘビダン駆使して50㎝迄が12本でした!!

2018-10-03 19:33:08

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03

10/3は高井さんファミリー
(チーム宝塚テックでも良いでしょうか。。。(^^♪)
この日はなすびガイドと合同にて、午前と午後で2-2のメンバーチェンジ制!

午前の永野艇には、ナスビカスタム岡本さん&久米さん!



朝は冷え込むようになりました。

こんな朝はジグかクランク!!!


まずはオロシモ浚渫エリアの穴の中にスタ3フットボールジグを放り込んでいきますが

あたらず!微妙に暖かったから??


じゃあ、クランク!ってことで北エリア3~4mをHU300でゴリゴリ巻いていくと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03 

モーニングたまらんばい。


その後も巻いて一発デカイの来ますがフックオフ。


微妙に暖かくなり出したところで、再び浚渫狙い。

ジグでなく、微妙に暖かくなっても釣れる食わせのヘビダン!

5gのワッキーヘビダンっちゅうやつです。

木の浜浚渫エリア。

台地の上ではなく落ちた側の深いところを狙ってヘビダンを落としていくと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03
久米さんズバシ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03
もうい一発ズバシ!!!


更にもう一発きますが、。。。

こちらは無念でした。。。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03
ナスビカスタムな岡本さんもヘビダンでズバシと一発40UP!!!


かなりポカポカしててきたのでワッパーフリーリグを入れてみると、

浅いとこでもない深いとこでもない中途半端レンジで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03
ズバシ!!ワッパー4インチの5gフリーリグでした。

基本はブレイクをダウンヒルでトントン、ストンと。

どこのブレイクでも良いわけではなく、自分が狙っているのは、北から南に駆け上がるブレイク。

そう、いつも言っている流れの屈折場所です。

かつ、ブレイク上のウィードが濃いところ。

バスが待機できるところですね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03
午前ラストはこれまたブレイク下。

5gヘビダンで50ジャスト。

これはボウワームのワッキーヘビダンでしたね。



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03
お昼はみんなで!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03

そして午後はメンバーを入れ替え、
私のボートには、高井さん&キットさんが!!!



午前ラストに若干バスが浮き気味?な気配を感じ、
ブレイク下でなく、台地の上のウィードエリアを狙ってみることに。


そこで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03

久々登場、コツコツバイトがたまらんばい!

冷え込み時の深い場所はショートバイトも多く,マス針のワッキーヘビダン。

ウィードの濃い台地を狙うときはオフセットフックのスタ3ヘビダン、もしくはワッパーのフリーリグが有効です。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03

そしてキットさんが見事にブレイク上でコツコツバイト?
いや走ってたみたいですが、、、

たまらんばい!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03

49cmでしたが、ナイスなヘビダンバス~~!!!!

スタッガーオリジナル3インチヘビダン
●リングオフセット1/0
●スルーダウンショットリーダー30cm
●クイックチェンジャー7g

さらに!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03

ブレイク狙ってWヒット!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03

私はワッパーフリーリグにて!!
暖かい方が調子良いようですね、ワッパー4インチのクイックフリ-リグ。


さらに!

そのまま西岸のエビモエリアに移動しても。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03
キットさんがズバシ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03

ワッパー4インチのクイックフリーリグ!!!

暖かくなって完全に午前とポジションが変わっています。。。。


朝は下


昼は上


ならば

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03

浅いとこはどうやーーーーーー!!?!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03

ズバシ!

と高井さんお得意の世界の棒ライトテキサスで40UP!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03
続いて同じドシャローで、ヘビダンロッドをぶち曲げたキットさん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03

ウィードに巻かれて実はかわいかった(汗
スタッガーオリジナル3インチヘビダンです!!!!!


夕方はまた寒くなり、若干風もあったので、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03

濁りの残るエリアでクランキング~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03

HU300でズバシと一発!!

ギャンギャン速巻きするので、赤MACCAのグラスは巻き抵抗少なく巻きやすいです~~~!!


でもラストはちょっとバイトが遠くなったでしょうか。。

暖かい時間にバイトが多い一日でした。最近こうした傾向は多いですね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03

改めて!
高井さん、岡本さん、キットさん、久米さん、ありがとうございました~~~!!!!

なすびガイドもお疲れ様でした!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/03
そして!
台風と同時に。。。

ですが、イシグロさんイベントも近づいております!!!!

10/6はイシグロ鳴海店!
10/7はイシグロ掛川店です!

よろしくお願い致します~~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

10月2日ガイドはフットボールの59㎝~50㎝×3本、計8本!

2018-10-03 00:26:32

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/02 

まずは!!

10月1日、3日間に及ぶ難産でしたが、妻が第一子を産んでくれました。

51cm、3864gの大きな大きな赤ん坊。

永野 蒼大(そうた)と名付けました。

産まれました! というよりは、自分的には妻が主語で「産んでくれました!」という方がしっくりくる表現です。

それほどまでになかなかの難産だったと感じ、心身ともにボロボロになりながらも3日3晩寝ずに頑張ってくれた妻には本当に感謝しかありません。

そんな中、付き添いの途中で寝落ちしてしまった(イビキまでかいてた。。。)バカ野郎がいて、 妻と、一緒に付き添ってくださった妻のお母さんには本当に申し訳なかったです。。。

産んでくれてありがとう。

産まれてきてくれてありがとう。

その思いを忘れずに今後を家族で過ごしていきたいと思います。

そして周りの方からは沢山の暖かい応援メッセージいただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!!






さて!!

翌日10月2日からガイド再開!!

土日月は台風の影響を考え中止となりました。

そんなお父さんガイドの一発目フィッシュは!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/02

岡山からのゲストさん! ヨシさんにガツンと59cm----!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/02

穴狙いのフットボールジグ作戦にビッグ一発!!!!
なかなかの強風でしたが、やはり冷え込みの影響か浚渫穴の中5mでのバス!!!

ヨシさん会心の一撃!!!!!!

そして私も!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/02 
スタ3フットボールジグでトントントントンヒノノニトン!! でずばし!

赤MACCAの610M-2(2ピース)はボートでもとりあえずな1本で活躍しとります。

ジグは3/8オンスにスタッガーは3.5インチクラスが今のところは丁度良く感じています!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/02

その後は巻きにいくと、、

HU300で、、ハス(汗


続いて深場でもう一度ボトム!

台風前にやっていた釣りで回っていってます!

釣れなくても何の釣り方がダメになり何の釣り方が生き残っているのかを確認するのが大事です~!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/02

5gフリーリグや、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/02

ゲスト森さん、5gワッキーヘビダンでもキャッチ。


3~4回乗らないバイトやミスもあり、深場の釣り方は生き残っている印象!!!


午後は少し光量があり、若干、本当に若干ですが暖かくなってきました。

このタイミング再び3m後半のレンジを巻いていき。。。

まずは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/02

HU300でガッツンと!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/02

50オーバーでした!!HU300のキンクロ!!!

巻いて巻いてのたまらんばい!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/02
森さんもクランクフィッシュ!!!

やはり風あり、波あり、濁りあり!

反応止まれば

もう一度ワッキーヘビダンなんかを入れてみると

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/02

またまた!?50オーバー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/02

森さんもヘビダンフィッシュ!!!

計8本で〆っ!でした!

今回の台風で少し水温は下がったものの、台風前とはそれほどバスのポジションに大きい変化はないのかなと感じました。

特に深いところは安定しているような印象。浅いところは暖かくなったタイミングが大事そうです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/02

ヨシさん、森さん、惜しいミスもありましたが、一日ありがとうございました~~!!!
毎回遠い岡山県からホントに感謝です!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/10/02
また、ナスビガイドに来られていた、和田さんファミリーも高菜を買ってくださいました~~!!!!
和田さんは私が軽自動車販売をしていたころからのお客様です!
本当にいつもありがとうございます!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。