HIDEUP Blog 永野総一朗

苦戦からの55㎝!おもし!でずばし!の初バスプレゼント!!!!!

2021-02-02 23:19:42

いや、冬に逆戻りとまでは言いませんが、難しいっ!!!
もうめちゃくちゃショートバイトが多いんですよ、、、


コン!。。。。。。以上。

こんな感じです。
カネカ沖のウィードエッジ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/02

スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサスリグをゆすってバイト。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/02

少ないチャンスを逃さないように、ゴープロは2台体制。
(8と9。両方ともモバイルバッテリーをつないで釣りするタイミングで毎回撮影スタートさせています。バッテリーはこれで1日もつ感じ。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/02

Kさんこの日2度のバイトあり。
しかし2度とも小さなバイトから、フッキングと同時に巻かれているという、、、無念。

そんなに送り込んだわけでもなく、しかしながらめちゃタイトに攻めないとアたらないというジレンマの中を闘います。

 hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/02
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/02

Nさんにも私と同じようにコン!。。。。。。以上。。

Nさん、Kさん、Sさん、ありがとうございました!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/02

ウィードの面にはたまーにバスっぽい魚影。
映りはするが口は使わずという、ややこしい個体が多いです。

なんしか食わせ方があるんでしょうが。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/02

あけて再びガイドの本日。
WのYさんと、Dさん。

 

この日は強風予報でしたが西風だった為、西岸貼り付けば釣りは可能、ということでできるところまでで出撃。

メインにしたのは、南湖西岸の漁礁や沈みモノ。

ウィードエッジまでは風で出られなかったです。。。。

リグは前日に引き続きスタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサスや、スタッガースティック、ネコリグなど投入していきました。

 

そんな中で、南湖北エリア。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/02

Dさんがひらめきで投入した、
スタッガーオリジナル4インチ & おもし!2.7g。

ちなみに、おもし!ですが先日スペースモンキーTVにて紹介されておりました!!!
あ、ありがたや。。。。!!!


晩秋に爆釣したスタスト痙攣アクションにて。。。。。。


ラインがギューン!!と走っていき。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/02

グリグリグリずばし!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/02

っと釣りあげたのはDさん2021年初バス!!!
55cm・2800gでした!!!!

ロッドはマイルストーンのオリジナルカスタムロッド。
もちろん、デジーノブランクスのソリッドティップ使用。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/02

その後もキープキャストを続けたんですが、チャンスは1回。。。のまま
超爆風になり、安全第一で少し早めに上がりました。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/02/02

WのYさん、Dさん、一日ありがとうございました!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。