HIDEUP Blog 永野総一朗

たまらんばい故郷へ帰る!遠賀川遠征(後編)

2021-03-30 22:41:10

さて、遠賀川遠征後編。

25日は河島君、永木さん、梅田君らとわちゃわちゃして、

オカッパリは、、、、、玉砕(私は 汗

晩は香月にカチコミ!!!!(汗

と見せかけて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

おそらく日本トップクラスの強面理容師、ミスター高橋氏の元へ!!!

現場では舎弟のF J氏がすでにシめられてましたw

私もシめられ

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

2人ともさっぱりです!!!!!!

その後、黒崎ナイトへいざ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

北九州といえば!!!!!
ホルモンりゅう!!!!!!!

この写真はマシなんですが、初めて行った2年前はアニメに出てくるようなボロい暖簾が風に靡いていて、、、

このお店生きてる?レベルの風貌。しかし味は最高。

こんなに美味しいホルモン鍋は食べたことがないというレベルの鍋、、、というかホルモン野菜炒めというか。。そんなのが出てきます。

 

私、そんなにグルメではないので、「もっと美味いホルモンあるよ!!」という声も沢山あるかもしれないんですが、居心地が良いんです。

ジブリのおばあちゃん(トトロに出てくるかんたのばあちゃん)みたいなおばあちゃんがお店を切り盛りしていて、とても落ち着いて楽しめるお店。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

そんなお店で、高橋婦人、榎田さんも合流し、北九州に潜む悪を語りながら夜は更けていきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

高橋さん、FJさん、榎田さん。毎年琵琶湖に遊びにきてくださるメンバー。
今年は、私その時期に桧原湖に遠征となる為、ご一緒できないんですが、とても心温まるメンバーの中で黒崎の夜を楽しませていただきました。

 

さて、そんなホルモンナイトでパワーをチャージし、

翌朝から取材。ルアマガプラスの東さんと一緒にこの3日間一度も魚を触っていない遠賀川を渡り歩きます。

普通に考えると魚0なんて不安でしょうがないはずなんですが、これだけ回ってこの釣りがダメだったらこれしかないんじゃないかな〜〜〜

みたいな消去法が少しだけできて、、、

 

午前に1バラし。  α (笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

お昼はバスキチさん。

ランチ味わってないで、早よ魚釣らんかい

って感じなんですが、お昼ここで食べたら釣れる!!! というジンクスを信じて。。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

夕刻に!!!
ドラマが。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

いや、感無量。

3.4年前にバラして悔し涙を流したところ。

同じミノーでリベンジを果たしたのでした。

タックル
●MACCA  RED SIGNATURE  63MLST/RS
●ヴァンキッシュ 2500HGS
●デッドオアアライブPE 0.8号
●アブソルートAAA7ポンド

これに

○HUーMINNOW77SP(プレミアムクラウン)

このタックルでショアラインのあっさいハードボトムの上を丁寧に2トゥイッチ1ポーズ。

最後の最後に引ったくってくれました。

 

取材はこれにて終了。

遠賀川。地元福岡にてたまらんばいミノーで釣るという、これもまた嬉しかったことです。

 

帰りはゲスト様の会社に置いていただいていた船をピックアップし、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

以前釣りビジョン撮影の際にお世話になったポイント水巻店さんへ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

野村副店長にご挨拶させていただきました〜〜
たまらんばいステッカーも何枚か置かせていただき、まだあれば先着でもらえるかも。。。

 

本当はもっと沢山のお店、お客様、そして同級生達に挨拶したかったんですが、なかなか思うように回れず。。無念。

 

そこからわずかではありましたが、実家の母のところに顔を出してご飯食べさせてもらって仮眠。

よく朝から岡山に走り

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

TRIBE松本店長のボートを掃除&返却!!!

その後 TRIBEの店頭に立たせていただきました!!!!

 

わずかなタイミングだったにもかかわらず

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

KD(自称クソデブ)さんと、フィニッシュ川口さん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

翌日に高梁川チャプターを控えた金田君!

パーマあててオシャレになってた!

きびだんごありがとう!家来になりますw

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

ロッドも買ってくださった、長年お世話になっている水杉さん親子!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

そしてMACCA611MHSTユーザーの山本さん!

TRIBEのお客様の笑顔に触れてパワーをいただいてきたのでした!!!

ああ、倉敷川オカッパリしたいぜ。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

TRIBE無くして、岡山県のバスフィッシングは語れないほどファッショナブルなお店です。
何度もいじりますが、爽やかな笑顔の裏に腹黒さと、下心をひた隠している元DJプロレスラーアングラーの松本さん!

今回改めてお世話になりました!!!
また岡山には遊びに行かせていただきます〜〜〜〜〜!!!!

 

 

福岡遠征中もお客様からは色々と釣果報告が。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/30

中でも嬉しかったのは、ガイドゲストの畑中さん。

スタッガースティックでずばしずばし!!!
MACCA611MHSTに、20メタ。さらにアブソルートMGという、この上ない完璧セッティングでキャッチされたという報告(T . T)

感無量でございました!!!!!ありがとうございます!!!

そんなスタッガースティックですが、先日BRUSHさんで撮影した動画をあげてもらいました〜〜〜!!!

セッティング方法から、狙いのシチュエーション、エリアなども解説しております!!!

いや〜〜〜気持ち良いずばし!が出来た取材でした!!! ご覧あれ!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

3月23~26日たまらんばい故郷へ帰る!遠賀川遠征(前編)

2021-03-30 01:32:31

結構進めて書いてたのに。。。。ブログ、、、消えたぜ。。。マジ卍。


23日より福岡遠征に行っておりました〜〜

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

まずはボートをピックアップ!!!

岡山県は松本店長の営むTRIBEさんへ!!!

目指すは遠賀川上流域。チャージャー210ではかなり浅いということで。。。。。

松本さんから AVX1980をお借りすることに!!!!!

貸してくださった松本店長、、、本当にありがとうございます!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

シャキーン!!!!!!!!!ピックアップ完了!!!
松本店長、いつもはこのボートで早明浦ダムガイドを行っております!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

痩せる酵素ジュースを勧める松本店長!!
ご本人様、半年で30キロ減!確かに激痩せしておりました。。。。

説得力ありすぎて私も購入!!!!
朝と夕方に水で割って飲みます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

TRIBEさんにはたまらんばい高菜も置いてあります!!!

TRIBEさん無くして岡山県のバスフィッシングは語れませんっ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

その後夜通し走って遠賀川IN!

今回下流スロープが使えず上流です!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

上流域は下流域よりも浅いところが多く、

遠賀川ベテランの高橋さんが色々とアドバイスくださいました。

年一回琵琶湖にも全国の美容師・理容師さ達を連れてカチコミ、、、じゃなかったガイドに来られており、毎年賑やかに楽しまれております!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

初日の23日はこちらのゲストさんと釣りをしたり、
魚探かけたり。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

ゲストさん繋がりの親子さんの思い出作りを手伝ったりと!!!

 

本当はもう1日ボートできたら良かったんですが、

26日にルアマガプラスのオカッパリ取材が決定!!!!

「練習せねば!!!!」ってことで24、25日は。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

オカッパリへーーーーー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

元々オカッパリは練習するつもりだったのでガンガン歩きます!!!
昔お世話になって、今はRAID ジャパンスタッフのカワシーこと河島くんに色々と話を聞きながら

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

大場所という大場所を自分の目で見て、ルアーを投げながら見ていきます。
この日はほぼほぼZを投げてました。

しかし先週は18℃もあった水温が、日曜日の雨で11℃前後まで下がり、、そりゃ流石に食い上げてこない(というのは後から分かった話。。。無念。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

その日の夕方はオカッパリの方が良い魚釣られていたのでお写真だけ撮らせていただきました!!!!
ちなみにレベルバイブ^ - ^。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

晩は笑顔の素敵な栗原店長がいらっしゃるキャスティング黒崎店さんへ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

ハイドアップルアーが充実しております!!

もっと早く買っておけば良かったんですが、

遠賀川大明解MAPを購入!!!!

解説は、
カワシーことRAID河島氏!
ウメキョーことDAIWA梅田京介氏!
カジヤンことDSTYLE梶原氏!!

 

遠賀川のスーパーロコお三方が超解説しております!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

そして翌日そのうちのお二人に会うという。。。。w
不甲斐ない私の話を聞きつけて、

カワシーさんと、同じ元バストスタッフの永木さんが「一緒に回りますか?」と!

「回らせていただきます!!!!!!」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

で!!!!!
永木さんが50オーバー!!!!!!!
へ、ヘビダン!!!!!

 

この後、、念願のバスキチさん!!
名前は聞いており行ってみたかったお店の一つ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

釣り人は「アングラーズランチ」!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

プレート2枚分にドリンクとスープがついて、、、、
お一人1000円行かないという神ランチでした!!!!

店内には有名プロのサインや、ルアーも沢山飾ってあり、釣り人のお店感はありながら女性のお客様で賑わっておりました!

バス釣りと一般社会を結びつけている素晴らしいお店、、、、!!!!感激ございました!!

遠賀川行った際は必ず寄ります!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/26

午後の部!!!
犬鳴川にて釣りをしていると中学校の同級生がインスタでDMくれて差し入れ持ってきてくれました!!!
ススム君!ありがと〜〜〜!!!!

後編に続く


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

3月20日半日ガイド。南湖バス浮いております!? そして遠征準備!?

2021-03-22 09:35:55

20日は今週の遠征準備の為 空けていたのですが
スケジュール変更重なり、午前のみ出ることに!

たまたまそのタイミングでご連絡いただいた久野さんと湖上。

前回ガイドの復習フィッシュなるか!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/22

メインはスティックとミドスト(ボトスト)。

ボトストで反応する場所はスティックのボトムジャークでも反応しやすく、もちろんその逆も然り。

ボトムのちょい浮き気味のバスを狙うという意味では両方ともそんなリグです。

 

なのでミドストで釣れたところはスティックも試してみて欲しいし、

スティックで釣れたところはミドスト、ボトストで釣れる可能性あり。

スティックの“ちょっと上に逃げるアクション“が本当に今のバスに合っていると感じます。

レンジのイメージで言うと


上のレンジの順から

ミドスト

ボトスト

スティック(ボトムジャーク)

フリーリグ、テキサス

 

朝は西岸4mラインのウィードパッチでスコーンから!!


。。。。。まあそう簡単には反応せず、、、、

 

スコーンを通していたウィードパッチで今度はミドスト。

 

これで。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/22

ずばし。

いきなりのビッグ。59cm/3800gバス!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/22

VTS5インチの3.5gジグヘッドでした!
ジグヘッドはノガレスのプロトタイプ。

ちなみにミドスト(ボトスト)のタックルは

武田さんもモデルの MACCA63MLST/RSを使ってます。
ボリュームのあるワームのPEタックルとしてはとても丁度良い感じ。

ラインはバリバス デッドオアアライブPEの0.8号、リーダーはアブソルートAAAの10ポンドです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/22

そして久野さんもミドストでずばし!!!!

朝一中層の威力!!!!! 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/22

50には一歩届かずの49cmーーー!!!
久野さん、初ミドストフィッシュだそうです!

おめでとうございます。

その後反応が途絶えたので南下。

 

唐崎エリアのとあるハードボトム。

スタッガースティックをボトムジャークして。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/22

ラインが走ってずばし!!!!!
スタッガースティック5インチの1.8gネイルリグ。

2ジャーク1ポーズのアレ。ステイは7−8秒とってます。

この後も気になる箇所を回って行きましたが、、反応得られず。。。

僕のやっていたスポットは少しでも冷たい北風や北西風が当たるとバスの反応もストップするようで。。。。泣 無念!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/22

久野さん、半日お付き合いありがとうございました〜〜!!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/22

久野さんが三重でいつも買ってきてくれるお土産のなが餅!
今回は桜を練り込んだ白餡エディション、いつも美味しいです!ありがとうございました!

 

ここからは週末の釣果報告!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/22

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/22

 

北陸の鉄人安部さん!!!!
スタッガースティックのミオ筋狙いで50オーバー!!!!!


さらに!!! 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/22

先日、スティックの最速釣果報告をいただいたHさん!!!!!
大雨の中ルドラで1発3キロオーバー!!!

後に、、スタッガースティックでなんと12発!!!!


12発!!!!!????

お一人で。。。。つりすぎです。。。


この日参加されていたトーナメントも優勝されたようです!!!

 

今回はステイ長めで、特にシャローでの使い勝手が良いとお言葉いただきました!

おめでとうございます!!!、そして、ありがとうございます!!!



僕の日曜日はというと遠征準備。

何事もなければ、、、、これから九州福岡へ。豚骨ラーメンを食べに行くことに。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/22

車も以前の職場でオイル交換!!!
対応してくれたパンチさん、後輩でゲストの西村くん、ありがとうございました!!!!

安全運転で向かいます〜〜〜〜

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

3月19日ガイド。春爆!? 38〜54cm✖︎17発キャッチ!!! スティック5&VTS5!

2021-03-19 19:51:34

本日は田畑さん、川村さん、杉本さんと一年振りに!!!!
開業時からお世話になっております!

今日は冬の修行のおかげ!!?

17本キャッチに成功!
あたりは25バイト程だったかと思います。無念!な場面も多数。

 

では!
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

 

以上!!!貼れてない写真もありますが。。。。

エリアは唐崎の人のいないところと、木の浜の浚渫台地。

毎日いなくなりますが。。。。。。泣

ヒットルアーは

 

●スタッガースティック5インチ

1.8gネイルリグ

フック:フッキングマスターモンスタークラス3/0

 

●HUローラ(仮名) ノーシンカー

フック:フッキングマスターモンスタークラス5/0

 

●DRT VTS5インチ 3.5gジグヘッド

フック:ノガレスプロト3.5g

            がまかつ ホリゾンヘッドLG3.5g

 

プラス豪グサ。

 

スティックはボトムでの2ジャーク1ポーズ(7−8秒)で使用。カバースキャット的なあれです。

ジグヘッドはボトストです。

いつでも釣れるわけではなく、今日は水温が上がる10時前後にバイトが集中。

午後はすっからかん(泣

 

浚渫やミオ筋は基本的に今年は浅い方狙い。
魚もそっちに映るし、
浅い方をやった方が明らかに魚に近い感じです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

終了後は高菜爆買い!

いつも本当にありがとうございます(泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/19

開業前から良くしてもらっている山下さんも爆買い!!!

ありがとうございます!!!


明日は午前だけ湖上の予定です!!

 

たくさんの人に春バスが釣れますように!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

3月18日BRUSHムービー取材! YOUTUBEもアップしております。

2021-03-18 22:42:53

本日は久しぶりのBRUSHムービー取材。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/18

スタッガースティックで春探し!!!
セッティングや使い方、水中動画など撮って参りました。

昨日まで炸裂していた場所がモヌケの殻!!

探して行ってなんとか見つかりました汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/18

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/18

毎回のガイドでこの探す→見つけるの精度を上げていきたいところです。。。

今まで一度も釣ったことないポイントというかスポットで釣れたのでなんだか嬉しい(T . T)

エリアで言うと唐崎沖?かな!!

タックル

MACCA  65MHST/RS
メタニウムMGL XG
アブソルートMG 18ポンド

スタッガースティック5
フッキングマスターモンスタークラス3/0
ネイルシンカー1.8g

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/18

プロトのローラでもヒット!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/18

途中カメラマンにロッドを奪われるシーンもありましたがw

なんとか無事に終了です!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/18

公開をお楽しみに!!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/18

ゲストさんより釣果報告もいただいております〜〜〜!!!
M和尚!!!!
スタッガースティック!!!!!
他ルアーから変えて一発!だそうでした!!!

嬉しいですね(泣


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/18

さてさて先日you tubeもアップしております!!!!

まだの方はチャンネル登録にご協力くださいっ!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

3月15・16・17日ガイド。日替わり感!でも色んな釣りで釣れだしてます!

2021-03-18 06:37:30

15日。

ボトム職人な土井さん、最近ボートオーナーになられた早川さんと湖上。

最近はミドストが好調だったこともあり、

事前のタックル連絡で

「ミドストタックルお願いします!」

と伝えると

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

何を思ったのか、ミスドを買ってこられた早川さん。

いや、個人的にミスド大好きなので嬉しかったです(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

僕はチョコレート派!!!!!!

ありがとうございました!ご馳走様でした!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

にしてもこの日は良くゴミを拾った汗

ビニール袋狂喜乱舞。

午前はお二人ともバイトが出ますが当て逃げ野郎馬鹿野郎。

 

ちなみにスタッガーのテキサスでした。

4インチと5インチ。

 

ランチイン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

ロータリーピアのカレーは相変わらず暴力的でした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

うむ。びびる土井さん。

 

午後。

西岸をメインに展開。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

マイナーなしずみ物で早川さんのテキサスにバイトが出るも惜しくも無念。。。!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

その後も浅いとこにこだわって展開して。。。

僕のテキサスに一発ヒットでした

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

が、、、、その後は無。。。。。

潮回りなのか、、難しかった。。。。

ご覧の通り、玉砕。

早川さん、土井さん、ありがとうござました!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

おまけ。

 

明けて16日。

この日は開業当初からお世話になっている、濱口さん、黒田さんと湖上。

いつ来られてもラバージグしか投げない濱口さん。

今は厳しいかなあと勝手に思っていたのですが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

それでもずばし!人口島前!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

いきなりのジグフィッシュ!!!!!
7gパワーグライドジグにデスアダーツインテール。

いつもこれです(汗 本当にびっくりする。。。。

 

しかしどれだけ真似しようとしても真似できない。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

同じエリアのテキサスで僕に一発。

スタッガーオリジナル3.5ンチの3.5gテキサス。

この時期の定番です。

物にタイトについたバスにつよい!

 

午前はそんな感じで折り返し、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

午後イチに黒田さん!!!
ずばし!!!!
と50オーバー!!!

沖のウィードでスタッガースティック。

ボトムでの2ジャーク1ポーズ(7秒ステイくらい)

 

そしてこの後バイトラッシュがありますが、、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

なんと3連続無念。。。。

切れる、バレる、抜ける。。。。

 

黒田さんらしくないミスでした(汗

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

私もスティックで一本追加!!!!

沖で浮いてる魚には良く効いてます!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

濱口さん、黒田さん、ありがとうございました〜〜!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

高菜のお買い上げにも感謝!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

お久しぶりの顔出しNG麦わらさんも高菜を!ありがとうございます!!!!

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

明けて17日は最近ボートオーナーになられた久野さん、山尾さん、平田さん!
ガイドが延期延期で今に至ります汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

モーニングたまらんばい!!!

スタッガースティック!

昨日の感じ継続!?にて山尾さんに一発目から50オーバー!!
初バスおめでとうございます!!!(この前に2発バラしている。。。。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

追加!
スタッガースティック!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

平田さんも一本バラしてからの。。。。

ずばし!!!!!
スタッガースティックで初バス50オーバー!!!!!

おめでとうございます!

冬に魚探掛けしたところが生きてきた!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

午前は久野さんのみ。。。。。

ノーバイトでランチいただきます。

ゴチバトル、惨敗。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

しかし午後一発目にとりかえします!!!
久野さん、初バス!!!
スタッガースティック5!!!

ナイスずばし!!!!

 

その後、超西風爆風、、、、

風裏に避難しながらの、、、

ラスト1時間に全集中!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

ずばし!!!!
山尾さんに50オーバー!!!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

私が投げていたプロトワームにも超強烈バイトが出るも。。。。。

無、無念。 バイト激しすぎてびっくり。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

今度は平田さん!またしてもビッグ!!!!!
スタッガースティック5!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

さらに!!!
山尾さん、本日3発目の50オーバー!!!!!

ハットトリックです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

釣りすぎなのでこうしちゃいますw

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/17

13バイトキャッチ7キャッチ。

全て、スタッガースティックでした。

フックはフッキングマスターモンスタークラスの3/0。

ネイルシンカーは1.8gでお腹の真ん中あたりに入れてます。

 

丁度今、お店に並んでおりますので、手にとってみてください。

山尾さん、久野さん、平田さん、ナイスずばし!!でした!

1日ありがとうございました〜〜!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

3月13、14日ガイド。ミオ筋テキサス、ストラクチャーでミドスト展開!スコーンも釣れだしたーーーーー!!!!

2021-03-14 22:43:09

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

13日は毛利さん、西村さん、山口さんと湖上です!!

まずは先輩山口さんにバイトあったものの惜しくもバレ。。。。。

同じお仕事のお三方で、いつもお世話になっている毛利さんが一番後輩。

後輩なので気遣いが大変です、アピールをしながら

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

一番最初に魚を抜いていました。さすがです。

サカマタ5インチのミドストでした!

 

最近、シャローの魚は結構とことんに浅くて、岸側をうろうろ。

ミオ筋の魚も、深いほうではなく浅い方で食ってくるイメージです。

 

沖の高さのあるストラクチャーではジグヘッドで中層狙い。

 

午前は毛利さんの一発で終わりましたが、、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

午後からずばし!!!!!

西村さんに太いのヒット!!!!

ロッドはMACCAレンタルで武田さんのMACCA63MLST!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

2人も羨む太いバス!!!!!

その後西風爆風となり西岸張り付き展開。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

沈み物周りでスタッガースティック!!!
エビダッピで分かりにくいバイトからずばし。

 

その後ウロウロするもなかなか反応のない時間が、、、、、


いや、毛利さんが2回すっぽ抜けたな、、、テキサスで。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

山口さんからおやつをいただいてチャージしながら、、、、

西岸堅田!!!!!

ミオ筋付近をテキサスでじっくり揺すっていると。、、、、

 

反応なし!


「移動しまーす!」

で回収したところに、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

ずばし!!!!

移動前あるある!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

西村さん、スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサスでずばし!!!でした!!!!

何度も言いますがこの時期のテキサス、シンカーは黒塗りでGO!

カンジーさんの6角バレットシンカー使ってます。おすすめは3.5g!

 

さらに夕方は再びミドスト展開にて。。。。。。

山口さんにーーーーーーーーーーこず!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

西村さん、ドラマ魚ずばし!!!!!!!

これまたぶっとい良い魚でしたーーーー!!!

DRTのVTS5インチ!!!!

(以前、スタッガースティックのサンプルが切れそうになった時に代替品を探した際買いました)

これ、めちゃくちゃロールする!!!!!!

追加で買っておこう。

 

シンカーは3.5g。がまかつのホリゾンヘッドLG(トミモトさんがサカマタジグヘッド用に作ったやつですね。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

毛利さん、西村さん、山口さん!ありがとうございましたーーーーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

高菜もお買い上げありがとうございますーーーー!!!!

晩は4人で

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

ウニ会議。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

Y氏玉砕。(酸欠?)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

C氏楽しんでおられました。

(本日怪しいピンクのボートに連れ込まれて自己記録バス釣ったそうです!
おめでとうございますーーーーーーー!!)

 

明けて14日は貴重な!?

年下ゲストの堀野さんと湖上です!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

お話していると、非常に熱心!真面目!そして極度の心配性!?

しかしその心配性が謙虚で熱心な姿勢を生むのか!

 

朝からじっくりレクチャーしながら、ミドストとテキサス。

朝の南エリアはなかなかの大船団にて、、、、しばし粘りましたが移動!

 

無人の、、、堅田エリア。

毎年なんだかんだお世話になるミオ筋があります。

魚が映るかというとあんまり映らないんですが、濁りがあると入ってくるのがこのエリア。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

テキサス丁寧に揺すって、、、、、ずばし!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

堀野さん、2021年初バスーーーーーー!!!!
スタッガーオリジナル3.5インチ の3.5gテキサス、ユスリングでずばし!でした!!

ロッドはレンタルでMACCAの611MHSTをレンタル!

 

そこから各所回って行って、、、、連発。。。とはいかないですよね笑


まあ魚探と睨めっこしながら、

お話しながらじっくり回っていきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

で西風強風で張り付いた西岸。自衛隊。
おかっぱりからも届きそうなスロープ前にて、、、、、ミドスト!!!!ずばし!!!!!

この強風の中、堀野さん見事なレンジコントロールでした!!!!

 

しかし単発傾向。

風が強く当たっておりましたが、南に下ります。

春の定番!?ディープホール周りのスコーン!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

にて、、、、ずばし!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

スライドスコーンジグ12g  & スタッガー5インチにてグリグリグリグリずばし!
でした。

魚がこっちに走ってきて巻き合わせしてもなかなか重くならない、、、ことは良くありますが、、

超高速で巻いても巻いても、、、、、やっと重くなったのはボートの真下でした(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

ボートも多く、賑やかになってきた湖上でした!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

最後は高菜のお買い上げも!!!
堀野さん、一日ありがとうございました〜〜〜〜!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

さて、先日発売になったスタッガースティック5インチ!!
推奨フックサイズは3/0です。


推奨は!
基本が、太軸で
ノガレス フッキングマスターLTDモンスタークラス3/0

ノリ重視で
ノガレス 本気フック3/0


となってます!
ネイルシンカーは1.3〜1.8gで、お腹側の真ん中くらいに刺すのが今のところグッドです!!!
たくさんの釣果報告お待ちしております!

ちなみに最速釣果報告は!!!

ほぼ発売日に。。。。!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

ずばし!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/03/14

ドクター、、、、、、ジョバンニ!!!!!!!、、、、、、失礼しました

ドクターHさん!!!!!

スティックで50オーバー2発!! 

お見事でした(泣 涙が出るくらい嬉しい報告でしたね。。。。。。。(汗

Hさん、ありがとうございました〜〜〜〜〜!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。