HIDEUP Blog 永野総一朗

5月8・9・10日ガイド。引き続きウィードパッチ狙いのスタッガーズル引き!荒れたらハードベイトも!

2021-05-11 12:17:52

8日。ローライトでそれほど風もない1日でした。

朝からスタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサスを浜大津のフラットでズル引きます。

ウィードパッチを探して打って(1投〜3投)でどんどん回っていき、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

Kさん、ずばし!!!!
スタッガーオリジナル3.5インチ、3.5gテキサス!

カラーは鉄板のナチュラルグリーンブルー!!!!

からの!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

こちらも顔出しNG Kさん!!
スタッガーズル引いて、ずばし!!!!!

 

隣のパッチに動いて、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

またKさんがずばし!!!
スタッガーオリジナル3.5インチ、またまたズル引き!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

お昼はCABIN!
ゲストさんたちがお土産用にたまらんばい高菜買ってくださいました!
ありがとうございます!

好評取り扱い中!!!!!

で午後イチは、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

自衛隊沖でスタッガーまさかの落ちパク!!!!

もうそんな時期なのかと嬉しくなるバイトでKさんまたまたゲット!!!!!

 

そして残るはTさん、、!!!

Tさんが釣れば車内はニコニコの帰り道!!! そんなニコニコGO HOME目指してとにかく駆け回りますが、、、、、、

 

なかなかの。。。。。。無。。。!!!!

途中エビモエリアのテキサスでKさん一発きますが、巻き合わせが決まらず。。。。。無念!!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

そしてラストのラストにーーーーーーーーー!!!!!

グリグリずばし! とTさんにヒットーーーーー!!!

歓喜のドラマ50オーバーでした!

自衛隊沖スタッガー3.5テキサス。

カラーは安定のナチュラルグリーンブルー、もう安定の実績No.1カラーです!

レンタルのずばしスティックもぶち曲がって何よりでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

終了間際にチャンネルでボトスト。
僕のヴィローラに〆フィッシュ。

 

釣れるエリアにも広がりを感じてくるラストでした!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

Kさん、Tさん、Kさん!!!ありがとうございました!!!

 

明けて9日はFさんと湖上!!!

朝から南西のウルトラ爆風!!!

風裏浜大津エリア!!!!

・・・・・も爆風(笑

ひとまずやれる範囲のウィードパッチを右往左往しましたが。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

休憩!!!

毎回Fさんが差し入れしてくださる生麩饅頭っ!!!! 

いつもありがとうございます。。。

たまらんばいの知る和菓子の中で現在ナンバー1です。。。

 

お昼は長めに上陸休憩の後、午後は、、、、北風爆風になっている!w


午後は巻き展開を主軸に、、濁りの強く入った赤野井エリアでスピナーベイトっ!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

バンタムのヘビースピナーベイト、スウェジーストロング3/4オンスをゴリゴリ巻いていき。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

Fさんにドッカンきたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

Fさん高身長なんでなんだか小さく見えてしまいますが、、、60cmーーーーー!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

爆風の巻き展開、痺れる一発を捕獲です!!!!!

スウェジーイカすぜ!!!!!!!ありがとう、よく仕事してくれた!!!!!

 

その後風は次第に緩くなっていく中、北山田、自衛隊と周りながらパッチ撃ちで。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

ズゴっと一発50オーバー!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサス。
流石の安定感!!

その後ネコリグでも1本追加し。。。

ショートバイトは中々多かったんですが。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

ラストのラストにFさんにバイトーーーーーーーーーー!!!!

が!!!!!!!!

巻きが足らず・・!? 無念。

後ろ髪を引かれるフィニッシュでした泣

Fさん、爆風の中、ありがとうございました〜〜〜〜!!!

 

 

明けて10日は匿名Eさん!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

水温も上がり、段々と縦ウィードも伸びてきてます。

朝は中々反応させられませんが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

暖かくなった正午前にずばし!北山田にて。
スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサスでずばし!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

サイズは50ちょい、、、!!
カラーはナチュラルグリーンブルー。

スタッガーの中で一番間違いないカラーです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

近くのパッチでもう一発。
ゲストのEさんにもバイトが出ますが、、、の、、、のらんばい(泣

 

お昼を挟み、午後はフォローのライトキャロ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

テキサスと同じスポットに同じズル引きで通してくるとゴゴゴん!!

スタッガースティック3.3 &クイックチェンジャー2.5gのライトキャロです。

ボートは止めて投げてます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

サイズは全て50前後でデカイんですがバイトが遠く。。。

 

そのまま爆風となり、無念のタイムアップ.......

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/10

Eさん、南湖LOVER  Tシャツまで着ていただいたのに、、、力不足で申し訳ありません。。。。

今日は。。。。釣る。。。!!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

5月7日ガイド。世界のケン・ナカシマと雨の琵琶湖へGO!

2021-05-09 21:50:04

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/07

7日はご無沙汰!世界のケン・ナカシマ氏(54)とTさんを迎えての湖上!
朝から雲が厚いローライト。雰囲気抜群ですが、果たして!!!!

朝の第一投目!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/07

「ブレーキ緩いなあと、締めたつもりが0にしちゃった!」

の大バックラッシュでスタートです。

流石の世界のケン・ナカシマも老眼には勝てない。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/07

差し入れでダイナゴンのお菓子を頂く!!
ありがとうございました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/07

モーニングたまらんばいはTさん!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/07


浜大津エリアのスタッガーオリジナル3.5インチ テキサスにて、ずばし!!

あいも変わらずなスタッガーでデッドスローズル引です!

ウィードパッチの周りをひたすら丁寧にズル引くのみ!

 

が!!!

そう簡単に続かないのが琵琶湖2021ハ゛ーシ゛ョンです。

お昼前、少し暖かくなりだした時間のミック前!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/07

コカナダモのパッチを狙っていき

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/07

ネコリグで50オーバー!
ネコリグもデッドスローなズル引きとユスリでアクション。

シンカーは1.8g使ってます。もっと重くても良いかも。

 

世界のケンさんも大人しくスピニングにチェンジ!!!!
これまでなかなかにスピニングを持った姿を見なかったのですが、いざ持たせてみるとかなり丁寧でお上手でしたっ!!!

意外!!!いや、、すみません!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/07

なんて思っているとあっさりずばしとネコリグで!!!!!

降っていた小雨がカメラに映り込んでケンさんの鼻下に!

どこまでもモッテル・ケン・ナカシマさんです(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/07

その後も雨ぱらつく中頑張り、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/07

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/07

ネコリグやダウンショットなどでポロポロっと拾います!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/07

夕方ラストにエビモ狙い!!
Tさんのスタッガーにギュンギュンバイトが2回!!!!!

出るも。。。。。。

 

明日は我が身!!!!! となりました。。。無念。。。!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/07

ケンさん、Tさん、雨の中ありがとうございましたっ!!!!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

5月5、6日ガイド。雨の福岡県人会!からの晴天夏模様!!あいも変わらずスタッガーです。

2021-05-06 19:26:38

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

5日は!!
福岡県人会!?
八女出身の新米ガイド、BUJU伊藤氏と共に福岡出身のゲスト様のみで固めた福岡県人会!

前半後半でメンバーチェンジしながら地元トーク?に花を咲かせます!


朝から雨全開でしたが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

展開はいつも通りのスタッガーオリジナル3.5インチテキサス!

シンカーは3.5gで、とにかくボトムのウィードを丁寧になめていきます。

 

が!!!!!

この日はどうしたっ!?ってくらいに全く反応がない・・・・・(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

合間に投げたイモグラブに一本、エビモ狙いで。。。。


午前は船中の長寸勝負でゴチバトルです。

ちなみに私のバス31cm(汗

やばい、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

やばい!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

やばいぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

午前終了。。。。 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

相手チーム!BUJU伊藤氏!51cm! さすが!毎日頑張って練習してるだけあります!

Mさんが「見て見てバイト」で2本バレ(笑

うむ、。。。。。負けた(泣

たまらんばいは福岡魂背負って、黙ってレジに向かいました。

 

後半は田川コンビで、、、好転するかと思われたのですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

これでもかと言うくらいのギルの猛攻!?バスのバイト!?がHさんに。。。。

私のカメラワークのミスで。。。。。無念(泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

見て見てバイトのMさん、後半は、、、、見て見てできず。。。。
玉砕。。。。

無念。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

ラストに泣きの電話で15分延長(私が汗

その直後にずばし!!!! とKさん釣られたそうです!!!

シャローのこぼれ岩でネコリグ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

お、お見事。。。。。たまらんばいはアジャストできず。。
本当に申し訳ありません!!!!!!!

県人会での敗北はしっかりと県人会でリベンジしたいと思います(泣

ご参加くださった皆さん、BUJU伊藤氏、ありがとうございました!!!


雨の中、片付けを終わらせて東へ!!!!!!

向かうは

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

キャンピングカー!!!!!!!  。。。。。を所持するデジーノ神谷さんの元へ。

 

今年発売のレッドシグネイチャー


73HST/RS のヘビキャロスペシャル

65L/RSのミドストスペシャル 

があるのですが、

 

ミドストスペシャルの方は、ロッドのテイストに修正が必要で、

「とりあえず送って〜〜」とは言ってくれたのですが、やはり自分の竿なので

細かいニュアンスなどを直接伝えたく、会社のある豊川市へ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

遅い時間にもかかわらず、対応してくださった神谷さん!ありがとうございました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

大好評のズバシスティック、611MHST/RS もここで生まれています。
デジーノブランクスと、独自のソリッドティップ技術があってこその611です。

 

お陰様でミドストスペシャルも良い感じに出来上がりそうです!!!!!

ヘビキャロスペシャル 73HST/RSは理想の仕上がり。

ヘビキャロだけでなく、スコーン、ヘビースピナーベイト、アラバマなどにも対応していて、自分史上最高のヘビーロッドになりましたっ!!!

 

細かい打ち合わせを終え、滋賀へ帰還!

6日はM CEOと、某釣具屋さんのケンさん(仮名)を迎えて湖上!!!

朝は寒かったですが、グングン上がる気温!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

この日も朝からスタッガーオリジナル3.5のテキサスと、フォローでネコリグ。
浜大津のウィードパッチを中心に一つ一つ丁寧に打っていきます。

モーニングバイトはありませんでしたが、ポカポカとし出した10時過ぎにタイミングが!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

ケンさん、ずばし!!!!!!!!

バイトがあった瞬間クラッチ切るのですが、その瞬間にバックラッシュ(笑 

ほどきながら1分送り込んでのずばし!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

スタッガーオリジナル3.5インチ(グリパン)!!
の3.5gテキサスでしたっ!!!! 

 

 からの次に狙ったパッチで。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

M  CEOがお手本の巻き合わせーーーーーーーー!!!!!
ずばし!!!!!!

「これが大人の巻き合わせだぴょん♪」と上機嫌のCEO。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

ナイス一発!!!!

スタッガーオリジナル3.5インチテキサス!!!!

ちなみに朝集合前に桟橋からも1発釣っており

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

この日2本目(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

キャップにはトキメキステッカー!!!!!

午後もなかなかにバイト遠く、ギルバイトばかりでしたが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

CEOが、秘伝の回収バイト誘発テクニックでずばし!!!!!
(これはカバースキャットでしたっ!)

お見事〜〜〜!!!

しかし他のバイトはなかなかに遠くストップフィッシング!!!

 

M CEO、ケンさん、ありがとうございました!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

帰り際に、レンタルボートで出られていたMさんが高菜を買いに!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

Mさん、この日はスタ4のテキサスで48cm!!!

と!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

奥様がスタッガー3のヘビダンで51cmーーーーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/06

お見事すぎるご夫婦です!
とれないバイトもあったようですが、いつも全力でバス釣りを楽しんでおられるMさんご夫妻!素敵です!!!!

高菜お買い上げと釣果写真、ありがとうございました〜〜〜!!!



さて、明日は世界のケンさん(笑

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

5月3日ガイド。48〜53✖︎4キャッチ!スタッガースタッガーで南エリアのウィード狙い!

2021-05-05 01:17:19

3日は能登さん、小田さん、菅さんを迎えて琵琶湖です!!

 



この日もメインはスタッガーオリジナル3.5インチのテキサスリグ。

北山田、浜大津、自衛隊。3つのエリアのウィードパッチをメインに回っていきます。

一箇所1投〜3投。

その代わり1投はじっくり時間を掛けてズル引いて、ウィードが掛かればゆるーく外しておいておいて、、、の繰り返し。

前日の冷え込み、爆風の影響かいつものポジションでは反応なく。。。少し内側で。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/05

能登さん、ずばし!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/05

良いサイズーーーー!!!!!

スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサス。

ロッドはレンタルで611MHSTをレンタルで、ずばし!です!

 

しかし後はショートバイト?当て逃げヤロウの馬鹿野郎で。。。。。。

早めのお昼をとって。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/05

午後ずばし!!!

エビモ狙いのスタッガー!!!!
またまた能登さんがずばし!です!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/05

なかなかバイト遠いのでコイケ占い(笑

 

夕方になり。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/05

僕にも一発!!!!!

回っていけばなんとかバイトあるもなかなかに乗らない(汗

そして夕方、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/05

午後に釣れたエビモに入り直すと。。。。。。ずばし!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/05

最後まで能登さんにーーーーーー!!!!!
今日1の53!!!!!!!

スタッガーオリジナル3.5インチのテキサスでした!!

バスが偏ってしまいましたが、、、、能登さん、どこからでも拾っていく丁寧なアクション!お見事でした!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/05

高菜、ヤケ買い!?!?!

いつも沢山買ってくださいます、、、菅さんも小田さんも(泣
1日ありがとうございましたっ!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/05

この日、ビックリマン高田さんのガイドに来られていた
Yさん、Iさん、I君!
これまた高菜ありがとうございます〜〜〜〜〜!!!!!


明けて4日は、ガイド!
の予定でしたが、お客様のお仕事の都合で日程変更となり、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/05

 

練習日としました。

 

以下は本日のSNSより、コピペ!!!(汗

第2回となる琵琶湖艇王も近づいてきているので魚探掛けの旅。

 

「魚探掛けって良く言うけど何するの?」

 

って僕も昔良く思っていて、沈みモノ探したり、ウィードの状態見たり、ベイトの居場所を探したり、、目的はその都度様々ですが、自分のやっている魚探掛けはとどのつまり、"平均値の割出し"です。

 

平均を知る。例えば一つのエリアを知るのに魚探をかけてウィードが平均50cm生えて伸びていりエリアだと分かれば、ウィードが1mのところや、逆に抜けて生えていないところを探して撃つ。

ウィードが平均的に無いところなら、有るところを探して撃つ。

平均的に砂地や泥底なら石や岩など硬いボトムを探して撃つ。

平均的にフラットなら隆起しているところや窪みを撃つ。

 

つまり平均で無いところを撃つ為に魚探を掛けて平均を探っていることがほとんどです。

しっかり掛けて、周りには何もないということが分かれば一つの変化を「ここしかない!」と思って集中できるし、逆に甘ければ「他にもっと良いとこあるかも」なんて集中出来なかったり。

 

もっと深い魚探掛けの世界はトーナメントプロや、それこそミスター魚探な、今ノリノリの武田栄喜プロのガイドで聞いたりするのが1番かとは思いますが、僕はこんな感じ^ - ^

 

ひとつ大事なのは ただ掛けるだけでは無く明確な目的意識を持って魚探と睨めっこすること。

 

「なんか良いとこないかな〜」

 

では、そんなんいっぱいありますし、琵琶湖で

「とりあえず下物魚探掛けよ〜」なんて気持ちで掛け始めたら全部が良いポイントです。そうではなく

 

「何も無いところで、ウィードのパッチを探そう」

「沢山のハンプの中でも2mより浅くてウィードのあるところだけを探そう」

「ベイトの溜まっている穴だけ探そう」

 

なんて感じで "これを探す" ってしっかり決めてから魚探を掛けるのが大事です。

 

ちなみにミックバスクラブには、琵琶湖大橋から沖ノ島までを魚探掛けしながらアイドリングで1日2往復しちゃうような人もいるんですが笑、

その人に「何考えながら魚探かけてるんですか?」って聞いたら「いや、何か良いいとこないかな〜って」言ってましたが笑

このクラスの方は逆に琵琶湖全域完全網羅してしまっていて、毎日、毎週の変化を見て良いとこ探してる人です、、、。常軌を逸したトーナメントお立ちの常連さんです。が、お勤めの会社の休日数より、釣りしてる日数が多い疑惑があり、"おサボリーマン"と呼んでいます笑。

 

話は脱線しましたが、

魚探掛け=平均値の割出し  って話でした!

終わり。

コピペ終わり!!

 


釣果方向も!!!

こちらは霞ヶ浦より〜〜〜〜!!!

宮川斗夢さん!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/05

コイケシュリンプビッグのノーシンカーにてずばし!!!!!!

 

そしてこちら連日好調の武井船長!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/05

またまたワイドのライトキャローーーーーー!!!!!ずばし!!!!
いつもありがとうございますっ!!!

さて、今週これから天気は崩れていくかもという感じ。。。。。

頑張ります!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

4/29〜5/1のガイド。スタッガー引いておけば何とかなる琵琶湖!12本キャッチの日も!!

2021-05-02 22:21:21

4月29日 

この日は雨!!!! バラシブヤ御一行様!
ギャンブラーオーナーである、渋谷さん、上田さんのお二人と、アシスタント兼お笑い担当の板澤さんと湖上です!!!!

朝から連日好調の浜大津エリア。

 

晴れた日であれば10時ごろから釣れ出すウィードエリアですが、朝から頑張ってネチネチ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

テキサスのフォローで入れた(いや、勝手に入れられていた)ネコリグでバラシブヤさんがバラさんかった(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

余韻でフルーツサンドを頬張るバラシブヤ氏61歳

なんと還暦のギャンブラーオーナーです。(しかも黄色)渋すぎる。。。

 

その後もウィードをウロウロして

板澤さんに小さなあたりからの。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

どっっかんとーーーーーーーーー!!!!!!!!

スタッガーオリジナル4インチの3.5gテキサス!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

58cm、3670g!!!!!!
雨の中痺れる一発っ!!!!!!!!!

その後もショートバイトはありますが、乗せられず、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

お昼は暖をとりに上陸&コインランドリーコース

ラーメンであったまりました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

午後は再びウィードを回っていきます。

同じく黄色ギャンブラーオーナーの上田さんがずばし!!!!!
スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサス!!!

西岸はササバモ、コカナダモ、東岸はエビモ。

丁寧にランガン!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

途中板澤さんの無念、な場面もありましたが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

必殺竿渡しでゴリ巻きキャッチ!!
イモグラブっ!!!!!

(イモグラブはノーシンカージャークで使ってます。カバースキャット的なあの使い方です。

どこでも手に入るのと、サイズ感が気に入って使ってます。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

ラストは北上してミック沖。

小さなウィードパッチでまたまた板澤さんがずばし!!!

スタッガーオリジナル3.5インチのテキサスで見事50オーバー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

新芽もかなり伸びてきましたね!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

そんな新芽を今はとにかく狙ってます。

最後の最後に僕も一発釣って終了!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

よく笑わせてもらった1日でしたっ!!!
渋谷さん、上田さん、板澤さん、ありがとうございましたっ!!!!!

 

明けて30日。

この日はやすや岐阜店のイベントで繋がった
早乙女さん、西村さん、河田さんと湖上!!!!

先に言うとこの日はゲストさん達の集中力が適度にMAXでめちゃ釣れた。。。

船中12本!!!!!! 50オーバー5本、40UP7本。今の琵琶湖南湖だと春爆って感じです!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

モーニングたまらんばいは早乙女さん!
ネコリグ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

西村さん!スタッガーオリジナル3.5インチテキサス!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

河田さん!スタッガーオリジナル3.5インチテキサス!!
初バス&初ベイトタックル&初50オーバー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

早乙女さん!スタッガーオリジナル3.5インチテキサス!!!

午前は4発キャッチ!!

午後からさらに加速し。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

河田さん!スタッガーオリジナル3.5インチテキサス!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

西村さん、ヤミイフィッシュ3.8のボトストで2連発!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

早乙女さん!!!
スタッガースティック4インチ(プロト)のボトスト!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

河田さん!!!
スタッガーオリジナル3.5インチのテキサス!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

河田さん&早乙女さんのWヒット〜〜!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

早乙女さん!!
スタッガースティック4(プロト)のボトストで50Up!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

河田さん!
スタッガーオリジナル3.5インチのテキサス!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

〆は早乙女さんのスタッガーオリジナル3.5!
ずばしスティックをレンタルしてのずばし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

という感じ一日釣れ続いてくれました。
連発しているようで基本的1箇所1本。

とにかく釣れそうなウィードをランガンして行きましたっ!!!

テキサスのアクションは超デッドスローなズル引きです。

ウィードにかかったら丁寧に揺すって外して。。。。の繰り返し。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

なかなかに地味で、ある意味春らしい釣りですが、信じてやり切ってくださったゲストさんに感謝でした!!
早乙女さん、西村さん、河田さん!ありがとうございました〜〜〜〜〜!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

ミックの事務所にルアマガが届いておりました!
そう、ついに!!!!!
陸王モバイルに出場できることになりました!、、、か、、、、感謝。。。。!!!!!!!

しかし
相手は自分より圧倒的にオカッパリ経験の長いマーモ君。

胸を借りるつもりで頑張りますっ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

1ページには武田さんの優勝シーン!!!
改めて見ても目が熱くなりますね!!!!
おめでとうございます!!!!!

 

そして5月突入 5月1日!

川瀬さん、丸子さん、青木さんと湖上へ!!

 

朝から浜大津エリアのウィードでスタッガーズル引き!

すぐには反応しませんでしたが、丁寧に引いていると。。。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

ずばし!!!!!!!!と川瀬さんにヒットーーーーーーー!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

スタッガーオリジナル3.5インチの3.5gテキサス!!!
アユカラーでずばし!でした! 55cm!!!!!

 

この後川瀬さん、スタッガースティック4のボトストにバイトが出ますが、、、、
ボート際で、、、、ポロり。。。 無念(泣

 

前日のごとくイケイケか!?と思いきや反応が。。。。。。無。

東岸のエビモを狙いに行ったりしましたが、ショートバイトで、、、あっという間にお昼!

 

午後は出るもいきなりの爆風!!!!途中CABINさんで避難しながら、、

その前後で時合があり。。。

チャンスが訪れますが、、、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

早合せにてーーーーー、、、、、、、無念!!!
バイトがあったら申告お願いいたします(泣 

そう、ここ最近の琵琶湖はバイトが出てからのやり取りがかなりシビアです。。。。

最初のバイトが出てから2分以上経って合わせることもあります。タイミングが大事で。。。。

申告せずに黙って合わせるとかなりの方が抜けます。。。。明日は我が身です! ご注意を!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

私はイモグラブで三発キャッチと、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

風が止んでからのサーチのボトストで一発。
スタッガースティック4インチ(プロト)にて!!!

ショートバイトに苦しんでいたマルコさんも夕方に。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

ずばし!!!

ヴィローラ4のボトストに助けていただきました〜〜〜〜!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

相変わらず風も強く、簡単ではありませんでしたがこの日もまた罵り合いながら(笑
わいわいと楽しみました!!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

川瀬さん、マルコさん、青木さん!ありがとうございました!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/05/02

そしてまたまたボーターゲストの武井さんから釣果報告〜〜〜!!!
ワイド3.3のライトキャロで! とのこと!!!

ライトキャロな時期にもなってきましたね!今後の展開が楽しみです!

 

5/2は流石の爆風でガイドは中止。明日3日より頑張ります!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。