HIDEUP Blog 乃村弘栄

ソルトクランクが含まれる44件のエントリーが見つかりました。☓リセット

エヌグリ(たい焼き君)遂に完成!

2020-07-30 09:23:08

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/30

自身監修 N-GREEDIE(通称 エヌグリ)ようやく形になりました

GREEDIEとは、GREED=強欲、欲張り という言葉からの派生

Nはもちろん乃村のN

つまり、欲張りな乃村のルアーという意味です

あれも釣りたい これも釣りたい こうなったら良いのに シンキングになったら良いのに 等

様々な釣りをする私にとって一つのルアーで色んな事をこなしたい想いを形にしました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/30

テストの段階では〝たい焼き君〟と呼んでいた物です(形がたい焼きに似ていたのでそう呼んでいましたw)

本来であれば今年の春に発売したかったのですが、情勢の理由ももちろんありましたが

テスト段階で採用していた貫通ワイヤーに少し不満があったのと(一度も破壊された事ないんですがw)

実はテスト段階の時にはウェイトによるレンジやアクションの違いの3タイプを使用していたのですが

どれ〝から〟発売しようか悩んでいたのです

様々な環境 様々な魚種で試してようやく決意致しました

↑まだ〝たい焼き君〟と呼んでる時に撮ったものですが、エヌグリ解説動画

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/30

動画でも解説しておりますが、大きな特徴は頭部に3つのアイがある事

1番上のアイがバイブレーションアクション用

真ん中のアイはミノーアクション用

そして下のアイがNogalesグレネードシンカー装着用のアイ

状況や魚種によってアクションを変えたりレンジを変えたりする事が可能なルアーです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/30

ブラックバスはもちろん

↑少し古いですが琵琶湖での動画

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/30

ちなみに私は職業柄ボートでのバス釣りが多いんですが、エヌグリはグレネードシンカーを付けない状態だとスーパーシャローも引けるので(特にミノーモード)岸釣りの方にも超おススメです

↑画像は岸から釣ったロクマル

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/30

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/30

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/30

私がよく訪れる沖縄石垣島では様々な魚種が

↑石垣島動画 

GT(ロウニンアジ)まで釣りました

釣り上げた時にはGT用の太軸の針が折れ、強化されたスプリットリングが伸びてましたが、ボディは無事でした

ちなみに製品版はこの時に採用している貫通ワイヤーよりも更に強化されております(やり過ぎ!?)

↑日本三大怪魚の一種 ビワコオオナマズもエヌグリで

貴重な本湖でのビワコオオナマズのキャストからランディングまでを完全収録しております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/30

先日の鳥取島根釣行ではシーバスも

↑NEW動画 鳥取島根動画

ソルトクランク釣行だったのですが我慢できずにエヌグリ投げちゃいましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/30

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/30

南米ガイアナでは幼い頃から釣る事が夢だった魚まで釣る事が出来ました

↑南米ガイアナ動画

この時は太軸のシングルフックを使用

エヌグリは標準装備ではNogalesオリジナルフックの#2番を採用予定ですが、フックサイズを大きくしたり太軸に変更したりする事も想定で設計しております(レンジは変わりますが)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/30

タイランドでも

↑タイランド動画

貫通ワイヤー採用でただでさえ安心なんですが、そもそもボディが強いんです

釣り堀ででっかいバラマンディ釣りまくっても全然平気でした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/30

こんな感じでテスト段階から様々な魚種を釣る事に成功してるエヌグリ

シルエットにもこだわりがあって、少し体高のあるボディ形状

ブルーギル、ハス、ティラピア、ピラニア、コノシロ、アジ等を意識

特に大型のフィッシュイーターが好むフォルム

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/30

もう間もなく受注開始となります

もう少し!もう少しだけお待ちください!

大阪湾  ソルトクランク

2020-07-24 09:31:50

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

大阪湾に釣りに行ってきました

ここ数年大阪湾はキジハタ(アコウ)がめちゃくちゃ釣れるらしい

そんな情報は聞いていて、ネット等で釣果みたら確かにめちゃくちゃ釣れてる

で、堺から出船する〝シーマジカル〟さんにお願いして、いざ実釣です(即行動w)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

今回は完全プライベート釣行の予定でしたが、何気なく「行きますけど行きます?」って聞いたら本当に来てくれた吉田秀雄氏

前日まで関東に居たのにw本当にタフなお方ですw(ちなみにHIDEUPのM君も撮影係としてきてくれました)

開始2投目

スライドスコーンジグ12g+スタッガーワイドホグ3.3inの組み合わせでHIT

いきなりナイスサイズのキジハタ(アコウ)登場です

使い方は「バスと同じやー!」言うてましたw

なぜか海ではあまり使われる事が少ないラバージグ

どう考えたって釣れそうだし、今後は ソルトクランクと並行して試していこうかな♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

私はHU-400をゴリゴリ

いきなり ズドン! とHIT

全員が全員「でかいキジハタやー!」思ってたのに

あがってきたのは良型のチヌ

これはこれで嬉しいんだが、なんとなく全員がっかり感半端ない(チヌ君 外道扱いしてごめんね)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

二〇喰うチヌ

これは映えですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

そして日没直前

ドラマは起きた

大阪湾キジハタがクランクにHITした

撮影係のM君が恐ろしく写真撮るの下手でw綺麗な物持ち写真ないんですが、動画も撮ってましたのでそちらでご確認下さい♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

使用していたのはHU-400の私にとっての勝負カラー#グルクン

沖縄愛が強すぎて#グルクンって名前にしましたが、グリーンゴールドと赤金を足して2で割ったスペシャルなカラー

濁った水質や光量の低いマズメ時にかなり有効的なカラー

最近(チャンスだな)って時には必ず使用するカラーです

あ~ 最高に痺れたな~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

暗くなってなってからもキジハタ狙い(真剣に海釣りする珍しい吉田さんw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

助っ人として来てくれていたアングラーズ堅田店のアマゾン中村さん(最近助っ人としての登場多いw)もキジハタHIT

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

ワイドホグ3.3inのTX

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

吉田さんにも再びキジハタHIT

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

こちらはスタッガーワイド4inのジグヘッド ソルトカラーの#スエジミグリーン

フォールで食ったそうです

再び「バスと同じやー」言うてましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

その後はカサゴ連発

大阪湾で初めて釣りしましたが、ポテンシャル半端ない

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

皆がワームやってる最中も私はクランクをグリグリ

で、カサゴ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

水深があるポイントだったのでシンキングチューンしたHU-200#イワシ で

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

「最後の流しです!」ってタイミングで勝負カラーの#グルクンにカラーチェンジ

で ガツン!

全員が全員「ドラマ魚やー」って思ってたのに

再びチヌでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

今回は完全外道扱いのチヌですが

チヌ狙いとしてクランクベイトは最高に適していると思う

ワームでは根掛かってしまう荒いボトムでも、クランク特有の〝根掛かり回避能力〟のおかげでゆっくり丁寧にボトムを引く事が出来る

岸からのチニングなんかにも最高だと思います 是非試してみてください

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

チヌで始まりチヌで終わった私にとっての ソルトクランクin大阪湾

(↑同じマリーナから知り合いの方がタコ釣りで出船していて(タコくれないかな~)と思ってたら本当くれた♪ありがとうございました♪)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/24

最盛期である大阪湾のキジハタ(アコウ)

聞くところによると狙おうと思ったらまだまだ狙えるらしいです

ワームと併用してクランクベイトも是非お試しあれ!(動画編集完了まで少々お待ちください!)

↑こちらは三重県でシンキングチューンで狙ったオオモンハタ動画

オオモンハタも最盛期突入中ですよ♪

ソルトクランクの旅 in鳥取島根 

2020-07-20 11:58:47

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

鳥取島根に行っておりました

釣り関係なく初めて訪れる地

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

目的はもちろん ソルトクランク

キジハタ(アコウ)の聖地とも言われる事も多い山陰地方

中国四国地方でキジハタ狙いで大ブーム中に ソルトクランク

山陰地方では果たして

初場所なのにせっかくなのでカマラマンに来てもらい実釣&撮影です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

ファーストポイントは島根県東部の地磯

ポイント米子店の宮崎店長に教えてもらった場所に行ってきました(米子店様にHUクランクのソルトカラー並んでおり嬉しい限りです♪)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

開始1時間程で強烈なバイト

(おぉ!いきなり任務完了?)と期待しちゃいましたが

あがってきたのはシーバス

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

HU-400のソルトカラー♯グルクン 何度も言いますが〝グルクン〟って名前つけましたが、ようは人気カラーの赤金とグリーンゴールドを足して2で割ったずるいカラーでございます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

そこからビューンと移動して島根半島西部へ

せっかくなんで出雲大社へ(前々からきてみたかった)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

そしてせっかくなんで出雲そば

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

からの島根半島東部に戻りながらラン&ガン

クランクにはなかなかこず…

ワームやればコンスタントに魚からの反応あるんだけどな…

ちなみに針の先にはプロトのアイテムが

全然まだお見せ出来ませんがなかなか良い感じ♪

 

日も沈んで初日は終了です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

滞在先のホテルがシーバスで有名な中海近くだったので

日が沈んだ後は我慢できずにシーバス狙いへ

開始10分程でいきなりHIT(中海ポテンシャル半端ないw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

エヌグリことN-GREEDIE(たい焼き君)のミノーモードで水面をヨレヨレ巻いてたら ドバフ! と喰ってきました

ありとあらゆる魚種をターゲットにしたエヌグリ

もちろんシーバスも視野にいれて制作しました

これから迎えるビッグベイトパターン時には活躍間違いなし

発売もう少々お待ちください!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

2日目朝

もちろんキジハタ狙いですが沖でサゴシ(サワラの幼魚)が跳ねていたんで少し狙ってみる

で、釣れず…

クランク投げるも反応せず…

試しにワーム投げてら小さいサイズですがキジハタHIT

が、ランディング時落とす…

なんかグダグダな2日目のスタート

フッキング決まったのは巨大なアナハゼ(こっちでもアナハゼって呼ぶのかな?)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

私はバス釣り始めるよりもロックフィッシュ始めた方が早かったんです

幼い頃アイナメ狙ってたら(青森生まれなんでアイナメよく釣ってました)よく釣れて癒してくれたアナハゼ

まさか島根半島でも癒してくれるとは

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

昼食ついでに〝水木しげるロード〟へ

からの再びポイント米子店さんに行って助言をいただく

「風とウネリが残ってたら厳しいですが、一発逆転のデカいの狙うならやっぱ島根半島西部ですね」

再び西部に向かう

山を登り 崖を下り 一発逆転にかけて教えてもらった地磯へ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

が、不安的中で風とウネリ半端ない(カメラマン波被ってビシャビシャにw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

それでもなんとか頑張りましたが無念のタイムアップ…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/07/20

あ~悔しい!

地元の方には「連日の雨で状況悪いんで仕方ないですよ」と励まされましたが、そんな言い訳出来ないですよね。力不足です

釣れなかった私が言うのもなんですが、島根半島にはクランクに向いたシチュエーション沢山ございいましたので確実に有効な時はあるはずです

是非試していただきたいですし、釣れたら教えて下さい♪

(あ~リベンジしたい!)

打合せからの三重県 ソルトクランク釣行

2020-06-27 10:38:26

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

先日はN-GREEDIE(通称エヌグリ?たい焼き君?)の打合せで某所へ

発売が遅れて大変申し訳ありません…

もう少し!もう少しだけお待ちください!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

からの名古屋飯食う為だけに名古屋泊

が!翌日は朝4時集合と言われ、少しだけしか名古屋飯堪能できず…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

で、三重県四日市から昔からお世話になってる小森艇で出船

もちろん ソルトクランクの新たな可能性を見出す為です(小森さんご協力ありがとうございました)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

まずはエヌグリ(たい焼き君)でシーバス狙い

後ろでクランクでシーバス狙ってた小森さんにクロダイHIT

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

HUクランクのソルトカラー#グルクン で

沖縄愛が強すぎて#グルクンという名前を付けましたが(沖縄の方からは「全然グルクン感ないじゃないか!」とヤジがきますがw)

ようは、ブラックバスにはあまり馴染みのない#赤金と#グリーンゴールドを足した感じです♪(釣れるに決まってるw)

それにしてもタイ族はクランクベイト大好きですね!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

からのキジハタ狙いでシンキングチューンしたHU-200で深場を(10mぐらいまで)

で、小森さんにHIT

キジハタ狙いでしたがマゴチでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

カラーはこちらもソルトカラーの#エスケープクリアーチャート

こちらのカラーは、いつもお世話になってる石垣島ESCAPE艇とのコラボカラー

夏っぽいさわやかなカラー♪

透明度の高い水質では透けて見え、濁った水質では濃い目に見える絶妙なチャートとなっております!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

先日同じく三重県のエヌテックマリン様利用中にみつけたホウボウパターンと同じく、HU-200のシンキングチューンのリフト&フォールでのHITでした

(マゴチ可愛い♪)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

以前にも書きましたがHUクランクのシンキングチューンはHU-200限定で行って下さい

HU-300やHU-400で行うとリップの長さの関係上バランス崩しますのでご注意下さい

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

今回の四日市釣行は浅め目のレンジでの展開が多かったので(10mぐらいまで)

使用したグレネードシンカーは14gぐらいまで

2m~5mぐらいの水深では5g~7gが使いやすかったです

グレネードシンカーを付け替えるだけで即座にウェイトを変えれるのもシンキングチューンの魅力です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

そこから本格的にマゴチ狙うものの、マゴチの機嫌悪く反応せず…(ワームでやっても反応せず)

ジグヘッドにスタッガーオリジナル4in(ソルトカラー#シロギス)+ブレードで私に何とか一匹

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

使用していたロッドはプロトのMACCA N-SPEC-L(仮)のベイトモデル(スピニングモデルもございます)

こういった釣り限定だとLの方がやりやすいです(BIGゲームとの兼用なら断然N-SPECがおススメ)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/27

こうして今回の四日市 ソルトクランク検証は終了

釣れたは釣れたのですが、ワームでやっても反応悪かったので、 ソルトクランクの検証には全然ならなかったのでリベンジ決定です

海でのクランクベイトの新たな可能性を求めて挑戦し続けます(一人では限界があるので、だれか協力者募集中w)

三重県  ソルトクランク釣行

2020-06-19 16:44:59

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

三重県に釣りに行っておりました

理由はもちろん ソルトクランクの新たな可能性を模索する為

仲間達を誘い試験的な釣行予定でしたが、せっかくなのでHIDEUPの南君をカメラマンとして召喚。

せっかくなので代表吉田さんも呼んで、急遽HIDEUPソルト研修&動画撮影って形となりました(吉田さん&南君来てくれてありがとうございました)

↑ブラックバス以外を持つ珍しい吉田さんw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

なんでも釣れたらOKって気持ちでしたが、やはり本命はこれから最盛期を迎える〝オオモンハタ〟

他のロックフィッシュより中層に居る事が多いらしいオオモンハタ

ワームのジグヘッドでスイミングで狙うのが主流だが

「だったら絶体クランクで釣れるだろ!」と、挑戦してきた次第です

↑ファーストフィッシュはブリの幼魚

 

今回お世話になったのは引本浦って場所にある〝エヌテックマリン様〟

珍しい海でのレンタルボート店です

ガイドなんかもこなしておりますんで、確実に釣果を出すにはお願いした方が賢明だったのだが

〝自分達で魚を探してみよう!〟と、勝手に企画していたのでレンタルボートで出船

が!やっぱり難しい…

序盤は無でしたが

とあるポイントで遂にクランクでHIT!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

上がってきたのは〝ホウボウ〟

HU-200のシンキングチューンで

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

ここからコツを掴み連続バイト(ボトム付近ストップ&ゴーで攻める)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

助っ人A(元フィッシングゲートスタッフのサジケン)とのホウボウのダブルHITも

HU-200のシンキングチューンかなり良い感じ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

以前にも紹介した事あるのだが

シンキングチューンとは、HU-200のリップの先端付近に小さなヒートンを捻じ込み(先端から5ミリ程後ろ)

そこにnogalesグレネードシンカーを装着した物

こうする事によってノーマルのクランクでは届かない水深にクランクベイトの強波動を送り込む事が可能になります

ちなみに今回の釣行でメインに狙ったのは10m~30m

グレネードシンカーは14g~21gをメインに使用した

先にSNSで載せた所、予想以上の反響があり驚いております

なのでシンキングチューンをする際の注意点を書いておきます

※シンキングチューンはHU-200オンリーです

ノーマル状態での ソルトクランクではHU-200 HU-300 HU-400  の使い分けを行っておりますが、HU-300 HU-400はリップの長さの関係上水嚙みが悪くなり、泳ぎが安定しません シンキングチューンは必ずHU-200で行ってください

※ヒートンを捻じ込んだら接着剤で固定

ヒートンを捻じ込むだけでも固定はできませんが強度不足の心配がありますので、接着剤で固定する事をお勧めします。私の場合細いドリルで仮穴を空けてからヒートンを捻じ込んでおります

 

ヒートンを付ける一手間はありますが、一度付けてしまえばウェイト調整を素早く出来る優れものなんで是非試してみて下さい♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

ホウボウ祭りから休憩タイム

皆が休んでる時に持参していたハイテク魚探ライブスコープで遊ぶw

魚探に映ったホウボウにスタッガーオリジナルの(ソルトカラー)ジグヘッド入れてみたら一発でHIT

ライブスコープ本気で凄いなw

 

休憩も終わり後半戦へ

シチュエーション変えて ソルトクランクしていくと

HIT!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

で、良型のアカハタ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

こちらもHU-200のシンキングチューンで

ちなみに私の使用してるロッドはプロトのMACCA N-SPEC=L(ライト)

既に発売しているN-SPECはPE2号前後の使用を想定している竿だが、N-SPEC-LはPE1号前後の使用を想定している

一般的に馴染みのあるブラックバス シーバス ライトロックフィッシュ フラットフィッシュ トラウト エギング etc 色んな魚種に使いやすいようにテスト中です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

さてさて助っ人達もHU-200のシンキングチューンで次から次へとHIT

ワームも試しましたが、この日は圧倒的にクランクの方がバイト多かったです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

そして私にBIGバイト!(ついにオオモンハタきた!)と、かなり焦りましたが、上がってきたのは40UPの特大アカハタ

本気で焦ってる私の姿はきっとカメラに撮られていると思いますので編集完了をお待ちください!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

(なかなかオオモンハタこないな~)と思っていたら

スタッガーオリジナルのジグヘッド投げてた助っ人AがオオモンハタGET

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

俄然やる気になり投げていると

助っ人Bに45センチの良型オオモンハタ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

HU-200のシンキングチューン 

シンカーはグレネードシンカー21g

HITしたのは25m程のレンジ

釣ったのは私ではないが、予想通りオオモンハタに ソルトクランクは通用した

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

(俺もオオモンハタ釣りたーい!)

と、頑張ったが無念のタイムアップ

↑最後の〆に釣れたフグ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/06/19

序盤こそ苦戦しましたが、結果的には大成功!?

クランクが色んな魚種&場所で通用する事を証明してみせるぞー

プライベートな時に限って春爆

2020-04-07 11:44:11

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/07

ガイドではなくプライベートで湖上へ

とりあえず朝は〝たい焼き君〟でGET♪爆風続きだったので濁りが入っており良い感じ♪

↑先日撮った動画 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/07

先日撮った動画と同じエリア&同じバイブレーションモードでのHIT

ただ、動画の時は巻いてる時のHITだったが、この日はストップ&ゴーのストップからに浮上中にバイトしてきました

フローティングなんでクランキングみたいな使い方も出来る〝たい焼き君〟です♪

 

まだ釣れそうでしたが、プライベートなんで色々と試す為に移動

最近では〝巻き〟リクエストが多いんで巻いてばかりでしたが、来るべき時に備えて超久々に〝ボトム〟展開

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/07

一箇所目から反応良好で連発 (スタッガーオリジナル4inのTX&ネコリグ)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/07

(これは…)と、思いエリアの中のメスが入ってきそうな場所を順番の攻めると、春爆モードに突入

次から次へと連続バイト

スポットもどこでも反応あり 順番に釣っていけるほどのイージーモードw

いい季節です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/07

MAXは50センチでしたが

キャッチは10発でしたが、バイト数は20発以上

正直かなり適当にやっていたのと、ミスも多かったので本気でやればもっと釣れてましたね(ドヤw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/07

試しにエリアを変えてみたら、今期初の25センチぐらいのも釣れました

春ですね~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/04/07

最後は ズバシ!と、512で〆

いや~久々に〝春爆〟って感じでございました♪(ガイドの時にも遭遇できるようにしないと)

 

こんなタイミングなんで自宅に居る方も多いと思いますので、何個か動画でも貼っておきます

↑石垣島 ソルトクランク(ft アッシーさん)

↑沖縄本島 ソルトクランク(ft フィッシングギャング宮城梓さん)

↑四国 徳島  ソルトクランク(ft ほらほーでぇ!さん)

↑北陸 富山  ソルトクランク

↑東京湾コノシロパターン(ft アッシーさん&須江船長)

↑石垣島  ソルトクランク&たい焼き君GT (ft モリケン)

↑南米 ガイアナ釣行

↑アジア タイ釣行(ft TRIBE松本さん&たまらんばい永野&なすび)

お時間ある時にでも是非ご覧ください!

って俺どんだけ釣り行ってるんだよwって自分で思うw

色々ネタ&4月のキャンペーンスタート

2020-03-31 12:47:49

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

4月になります

フィッシングゲートの営業時間が6時~17時と大幅に伸びます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

最近は荒れる日と穏やかな日と極端な日が多いですが、4月になり気候も安定してくるはずです

ご予約お待ちしております♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

キャンペーンの告知です

3月末までの予定でした〝ポイント2倍キャンペーン〟ですが、平日限定で4月末まで延長致しました

お得なこの機会に是非ガンガン貯めちゃって下さい♪(ガイドでも貯まります)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

そしてイベントも開催

50UP釣った先着5名様に〝レンタルボート3000円割引券〟プレゼント

無くなり次第終了とさせていただきます。

 

4月の乃村ガイドも募集しております

2日 3日 4日 11日 13日 14日 15日 16日 24日 26日 28日 29日 30日

時間 6時~17時

使用艇 Ranger Z521L

1名¥34000- 2名¥38000- 3名¥42000- 

レンタルボート共にご予約お待ちしております!

 

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

お次はHIDEUPから発売予定の乃村監修ルアー 通称〝たい焼き君〟情報

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

HIDEUP代表の吉田氏が霞ケ浦水系で釣っておりました

残念ながら試合は中止になりましたが、事前の私との電話では「試合でメインに投げる!」と、言ってくれてた程霞ケ浦水系のバスに可能性を感じてくれてました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

使用したのは〝ミノーモード〟

そこにnogalesグレーネードシンカーを装着してスーパースローフローティング仕様に調整したものでキャッチしたみたいです

場所や状況等によってアクションやレンジを変える事ができる〝たい焼き君〟

霞ケ浦水系でも通用してくれました

↑たい焼き君解説動画

発売 もう少々お待ちください!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

お次は先日行った  ソルトクランクの旅in富山

↑その時の模様を動画でUPをしております

お時間ある時にでも是非♪