HIDEUP Blog 乃村弘栄

TOP50シリーズ 初戦

2017-04-10 14:33:44

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/04/10

JB TOP50シリーズ初戦

ゲーリーインターナショナルCUP

福岡県 遠賀川戦が終了いたしました

優勝はジュニア時代からの付き合いであり、同い年、そして同じミックバスクラブに所属する市村プロでした

市村君おめでとー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/04/10

私はというと

初日はビッグフィッシュも入り、2本ながら1822gで11位スタート

初日好スタートできましたが、二日目は変化した状況に対応できず無念のノーフィッシュ

総合34位で予選落ちとなりました

応援していてくれた皆様 期待に応えれずすいませんでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/04/10

私の戦略はHUシャッドやHUクランク等で面の釣りをしていき

プリスポーンのメスが差してくるようなストラクチャーにはスタッガーオリジナル2in&2.5in等を使用したライトリグで喰わせるという戦略

初日からかなり厳しい展開となりましたが、なんとか狙っていたデカイメスの個体を釣る事ができて好スタートできましたが、二日目は変化した状況(流れが弱くなったのと、水温の上昇)に対応できずノーフィッシュとなりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/04/10

プラクティスの段階では私の十八番スタッガーオリジナル3inのスルーダウンショットでメスの個体を釣る事に成功していましたが、直前プラクティスではメスの進行が進んでいると感じ、試合ではライトリグを投入しました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/04/10

発売したばかりのスタッガーオリジナル2in&2.5inは小さいながら存在感抜群でデカイのも狙えます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/04/10

ライトリグで使用していたラインはVARIVASアブソルート4lb

根ズレにかなり強い糸で岩等のハードボトムが点在する遠賀川には最適ですね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/04/10

ライトリグで使用していたロッドはMACCAの64L+

タックルは完璧だったんですけどね

次戦は山口県 弥栄湖

気持ちを切り替えて頑張ります!