HIDEUP Blog 乃村弘栄

スコーンの兆し

2017-09-15 11:43:26

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/09/15

琵琶湖に帰ってきております

福島→長野→滋賀

福島県ではダウンまで着る日があったぐらいなのに滋賀では半袖半パンです 体おかしくなっちまうぜw

関西はまだまだ暑い日が続いておりますが、徐々に気温&水温は下がっております

水の中もドンドン秋めいてきており巻物での釣果が目立つようになってきております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/09/15

しかしながらまだまだウィードが濃い水中 

ローライトな日なんかはHUクランク等のハードベイトで釣れてますが、晴天の時は少し渋くなる

そんな時こそスコーンリグの出番です 発売したガード付きジグ[スライドスコーンジグ]に[スタッガーオリジナル]の組み合わせがおすすめ

実際機能もフィッシングゲートのお客様 ジグにスタッガーオリジナルの組み合わせで連発しておりました♪

これからはハードベイトもそうですがスコーンも楽しい季節ですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/09/15

なんですが、台風接近中…

フィッシングゲートは明日こそ通常営業予定ですが

明後日日曜日はアウトかな~

何事も無い事を祈るばかりです

台風通過でさらに水中は秋めいてくるでしょうね~