HIDEUP Blog 乃村弘栄

宮崎県オオニベ釣行

2017-12-20 10:34:49

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/20

ハイドアップネタではありませんが…

宮崎県にオオニベを狙いに行ってきました

舞台は宮崎県の広大なサーフ 

普段は水深100mぐらいの深場に生息しているらしいのですが、毎年12月~1月ぐらいの季節に浅場に接岸すらしく、それを狙いに全国津々浦々からコアのアングラーが集結します

正直岸から釣れる確率は極端に低く、宝クジ的要素が強い釣りですw 

ただ難しいからこそ面白い そう思いチャレンジを決意しました

ちなみに船から狙うと結構簡単に釣れるそうですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/20

初日は下見程度に

二日目から本格的に釣りスタート

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/20

選んだポイントで釣りを開始すると朝一にサワラの幼魚のサゴシがHIT

サゴシが居るって事はベイトが居るって事

期待感が高まっていると

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/20

きました!

オオニベ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/20

1mチョイ

かっこいい顔です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/20

単独で釣りしていたので別の場所に移り、アングラーの方に写真撮っていただきました♪

砂の幻影[オオニベ]

大満足となり予定を切り上げ滋賀に帰ってまいりました