HIDEUP Blog 乃村弘栄

高知 アカメ釣行

2018-09-14 15:30:46

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/14

単日ですが高知県にアカメを狙い行ってまいりました

本当は相方も来る予定だったのですが、[行く行く詐欺]をされて結局単独釣行となりましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/14

7月に訪れた際に無事にアカメのキャッチには成功しているんですが

使用していたのはベイトモデルのHIDEUP MACCAプロトモデル コードネームN-SPEC

N-SPECにはスピニングタイプもあるんで、スピニングタイプでもアカメと勝負したいと思い再び高知に訪れました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/14

潮周りは最高の日を選んだこの日

開始早々アカメからのバイトやチェイスが数回ありましたが、潮も動く前だったので期待がたかまりました。

しかし、数日降り続けていた雨の影響で潮が動くと同時に真水が大量に流入。あれだけ好反応だったのに一気に沈黙化して撃沈でございました

やっぱそんな甘くないな~

アカメの変わりにシーバス君は高活性となり、久しぶりに釣る事ができました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/14

この日のメインルアーは1ozクラスのミノー

N-SPECのスピンニングタイプをブンブン降りまくりましたが、良い感じです♪

メインはPE2、5号でリーダーは40LBを使用してましたが、N-SPECはガイドを大きめの設定にしておりますので、リーダーの結び目の抜けもバッチリで飛距離半端ないです!

パワーあり過ぎて50センチぐらいのシーバスにはオーバーパワー過ぎるけどねw

アカメ釣れなかったからN-SPECの宣伝みたいになっちゃってますねw

次は10月の○○○でテストです!