HIDEUP Blog 乃村弘栄

マゴチ釣り

2018-09-28 08:08:04

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/28

久々に海釣りへ行ってまいりました(久々か?)

日本海某所まで行ってきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/28

7月のアカメ釣行にも同行してくれたアングラーズ堅田店の中村さんに「マゴチ釣りに行きませんか?」のお誘いを受けて

興味ないとか思われがちですが、釣りは何でも興味あります。誘われたら何の釣りでも行きます。誰か誘って♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/28

フィッシングゲートのスタッフ ウージーも連れていってたのですが

厳しい状況の中、ウージーがマゴチGET♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/28

続いてはヒラメGET♪

一緒に釣りに行くと必ず釣り負けますw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/28

アングラーズ堅田店の中村さんも!

結局中村さんが1番釣っておりました。流石やりこんでる方は釣りますね~

ちなみに中村さんはスタッガーオリジナル4inのフリーリグ

海でもフリーリグが活躍中ですね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/28

はい 私だけ全然釣れませんでしたw

泣きそうになってたらようやくHIT!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/28

マゴチ釣れた!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/28

ずっとスタッガーオリジナル3.5inを使ってたんですが

中村さんから「いつもより濁ってますね」と聞いたんでシルエットを大きくする為ワイド4inに変えたら一発でした!

カラーは横浜アイランドクルーズ船長 須江ちゃん監修の#スエハデオレンジ

スエカオジミ ダガ スエハデオレンジ ヤルヤン

その後もアタリが増え海でもワイドのポテンシャルを実感できました(これマジで!)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/28

釣ったマゴチは刺身と唐揚げに

中村さんお勧めの[マゴチの唐揚げ]

美味すぎるわ!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/09/28

ウェーダー履いてサーフからのマゴチ釣り

自分ではなかなかやらないジャンルの釣り

なんだか全てが新鮮でめちゃくちゃ楽しかったな~♪

誘ってくれた中村さん 色々ありがとうございました!