HIDEUP Blog 乃村弘栄

南米 ガイアナ釣行 その1

2019-02-04 14:11:49

 

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

幼い頃から夢見ていた地〝南米〟に行ってまいりました

向かったのは〝ガイアナ共和国〟という国 

ほとんどの方が名前を聞いた事もない国名だろう

某テレビ番組で[日本人が99%行かない国]と紹介された事もある

そんなガイアナですが、私のような色んな魚種に興味がある釣り人にはパラダイスらしい

存在を知ってから数年、行きたくてモンモンとした日々を過ごしていたのだが、ようやく行くチャンスがやってきたのだ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

一人で現地に向かうのは寂しいんで、出発は仲間と共に羽田空港にした

前乗りして関東に到着したのだが、私の出発の門出という事で兵庫に住む通称〝兄さん〟とフィッシングゲート元スタッフのミドリが食事に誘ってくれた(兄さんわざわざ関東に来てくれたw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

「俺はこんなデカイ魚を釣ってくる」と説明する私

私にとって釣行に期待と興奮はもちろん沢山あったが、初めて向かう南米という土地「死んだらどうしよう…」とか多少のチキン野郎の気持ちがあったのでw気の知れる仲間達とのこんな時間が少し気持ちが落ち着いた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

翌日

いよいよ出国である

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

ここで今回の釣行の手配をしてくれたトランスセンデンスの片山さん&トランスセンデンススタッフの仁君と合流

仁君はなんと20歳

大学生なのだが釣りがしたくて現在休学中なんだってw

いいんじゃない♪人生は一回きり やれる時にやれる事はやったほうがいい

その若さでこの行動力は尊敬するよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

まずは羽田空港を出発して約12時間のフライトで〝カナダ〟へ

トランジットの関係で全くカナダ感を感じる事なく次のフライトへw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

お次はアメリカへ

ニューヨーク着

せっかくだから自由の女神とか見たかったけど、こちらもトランジットの関係で全くニューヨーク感を感じる事できずw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

到着したラガーディア空港から同じニューヨークのJFK空港へ移動(なんだか忙しいw)

ちなみに到着した時のニューヨークの気温は-10℃

南米行くからって薄着だったのでマジで寒いw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

寒さに耐えながらJFK空港に到着

ここから約5時間のフライトで南米ガイアナです

合計20時間程のフライトだったが、寝たり 飯食ったり 機内放送観たりしてたら意外と苦に感じなかった

ちなみにニューヨークからガイアナのカリビアン航空は機内放送がなかったので(ニューヨークまでのエア カナダは機内放送あった)オフラインでも観れる動画をダウンロードしておいて観ていた なんだかんだ何もしないのは苦なんで時間潰しを用意しといて良かったなと感じた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

そして

ついにガイアナ到着♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

南米の王者〝ジャガー〟の置物がお出迎え

この〝ジャガー〟の存在が後々厄介になる

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

空港からガイアナの首都〝ジョージタウン〟へ移動

ここで今回の釣行メンバーが全員揃う

・先に一緒に居たトランスセンデンスの片山さん&仁君

・「職業は?」と聞くと必ず「男優です」と答える強面のケンさん

・300キロオーバーのマグロも釣った事がある大物釣り師の福岡さん

・後々一人ぼっちになる片岡さん

そして私の6人

初めましての方々ばかりのメンバー 

こういうのも何だか新鮮でいい感じです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

時系列おかしくなりますが最終日は少しだけ観光もしました

[南米一治安が悪い国]とか言われる事もあるガイアナ共和国

ただ、3年程前に訪れた事のある片山さん曰くはだいぶ発展しているらしい

実際に私も想像していたよりずっと都会に感じた

ただ日本に比べれば治安はすこぶる悪いのは間違いない

犯罪は日常茶飯事みたいだし、店のセキュリティーはマシンガンを普通に持っている

怖すぎるだろw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

怪しい所には行かないって約束で街を散策

体が小さい人から狙われるって事で身長の低い仁君を守りながら歩くw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

ドキドキしながらもチャケル俺w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

ドキドキしながらも生き物を探すトラセンチームw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/04

「危ないよ!」って言われてるに何故か単身髪を切りにいった片岡さんw

 

五感で感じるもの全てが初体験

始まったばかりなのに既に気分は最高潮だ

続く