HIDEUP Blog 乃村弘栄

南米 ガイアナ釣行 その2

2019-02-05 14:31:19

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

南米 ガイアナ釣行 その2

ガイアナの首都ジョージタウンで今回の釣行メンバーが全員揃い

いよいよ釣り場へ向かいます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

今回の釣行で私は3つの不安を抱えていた

第3位は〝トイレ〟私はすぐお腹痛くなるんでどこにいってもトイレ問題は深刻です(オムツ履いてクリア♪)

第2位は〝虫〟南米ってきっとヤバい虫沢山居るんだろうなっていう恐怖心(虫除けを死ぬ程持参してクリア♪)

そして第1位は〝セスナ〟

ボート屋営んでるくせに私は乗り物大嫌い

ジェットコースターなんか絶対乗れません

元々飛行機ですら嫌なのにセスナとか本気で嫌や

しかし、セスナ乗らないと釣り場にたどり着かないんで勇気を振り絞ります

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

ちょw 言い方失礼かもしれませんが 小さくねぇ? なんか古くねぇ?

本気で足がガクブルです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

セスナに搭乗

[最初から最後まで目を開けない]戦法で対策ですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

空からみたジャングル

綺麗です

綺麗ですが私は見てませんw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

約1時間のフライトで釣り場の近くへ到着です

私にとって今回の最大の山場が終了です

怖かったな…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

そこから船に乗り込み釣り場まで向かいます

激流や激シャローなんかの(おいおい大丈夫か?)と思う場所を走っていきます まじでアトラクション

この時は(危ないけどガイドさんは慣れてるだろうから大丈夫だろう)と楽しんでおりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

約1時間程船で走り今回のベースとなるロッジに到着です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

[ピライーバ ロッジ]

ここの釣り場は〝ピライーバ〟という最大3mにもなる巨大ナマズが生息しております

世界各国からピライーバを釣る為に沢山のナマズジャンキーが集まります

もちろん俺も釣りたい!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

到着するとウェルカムドリンクならぬ〝ウェルカムエッグ〟が出てきた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05 

味の方は正直…

陸にも水辺にも見た事ない亀が沢山生息してるみたいです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

ロッジの食事場

想像していたりより遥かに綺麗で快適

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

ロッジの寝室

想像していたより遥かに綺麗で快適

水しか出ないがシャワーもあるし電気もある

なんだか少し残念な気持ちになる

(もっと冒険感が欲しかったな)と

後々このロッジが非常に恋しくなるとはこの時は思ってもいなかった

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

荷物を置いてから短時間だけ釣りに行く事に

片山さん&仁君のトランスセンデンスチームに混ぜてもらう

速攻で釣れる〝ピーコックバス〟

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

何種類もいるピーコックバス

ここのフィールドは〝バタフライ〟と呼ばれるあまり大きくならない種族がメインの釣り場

それでも充分デカイ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

私にもピーコックバス

人生初のピーコックバス

アジアやハワイなんかにも半ネイティブが生息するが[人生初のピーコックバスは南米で]と、決めていた

豪快にトップウォーターに襲いかかるピーコックバス

あ~ また一つ夢が叶った♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

日も暮れロッジに戻り夕食へ

食事は専属のスタッフが作ってくれる

(南米行ったら凄い物ばっかり食べるんだろうな)とか想像してたのに

ポテトとかカレーとかオムレツとか

普通に美味しい物ばかり

(美味しいだけど何かもの足りないな~)と、この時は思っていた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

刺激が足りなかったので夜釣りをしに行く

昼間に釣った魚をバラバラにして

切り身を針に付けてぶっこむ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/05

満天の星空の下 浜に寝ころびながらアタリを待つが何も起きなかった

それでも〝セスナ〟という最難関を突破して、夢の地で釣りが出来ている事が幸せだった

ただ、何かがもの足りない

近くではワニがこちらを見つめている

(どうせだったらワニとか襲ってこないかな~)

よからぬ事を考えながら快適なベッドに戻り眠りについた

 

続く