HIDEUP Blog 乃村弘栄

八重山釣行 その2

2019-02-17 09:06:43

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

八重山釣行 その2

石垣島から出発して西表島に宿泊しました

西表島に宿泊した理由は、幻の猫〝イリオモテヤマネコ〟を見たい気持ちもありましたが、普段じっくり攻めれない西表島周辺を朝から攻めれる利点もあったからです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

民宿で朝食を食べてからスタートです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

ここでトラブル発生

フィッシングゲートスタッフのウージーが体調不良を訴えてきました

まさかのウージーリタイヤ…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

宿にウージーを残し出船です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

広大な西表島周辺を探っていきます

私自身も来た事ないポイントばかりで興奮します

何度も書きますが、広大な島にイリオモテヤマネコは100匹程しかいないんです

パッと行ってポッっと見つかる訳ないw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

ウージーが離脱した為、GTが釣りたいFGスタッフのふなっしーの為にGTメインで攻めていきます

それでも疲れた時はライトゲーム

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17 

チョロっとしかライトゲームやってないんですが

さすがの八重山の海

ポンポン釣れてくれます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

初めて釣った魚

やべー 全く名前覚えていないw

とにかく多彩な魚達が釣れてくれます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

ふなっしーにはタマン(ハマフエフキ)もHITしました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

HIDEUPの新製品HUクランク〝HU-70L〟にBIGナガジューミーバイ♪

やはりBIGなクランクにはBIGな魚がくるみたいです!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

さてさて

GTフィッシングの方は

私に〝カスミアジ〟

前日にオニヒラアジを釣ってるんで

ESCAPE的アジのグランドスラムまで残すは〝GT〟のみ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

格好良くて大好きな魚アカナー(バラフエダイ)

なぜか今釣行は膝乗せ写真がブームでしたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

離脱したウージーの代わりに船長が投げてくれてたんですが

とあるポイントでHIT

ふなっしーに交代です

 

一瞬姿をみた時に長かったので

「サメだ!サメだ!」

と、気楽にやり取りを見てたんですが

ジャンプした時に

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

「ちげぇ… セイルだ…」

なんと〝セイルフィッシュ〟(バショウカジキ)が掛かってしまった

一気に緊張感が漂う船上

 

15分程ふなっしーがファイトしましたが

体力の限界でギブアップ…

選手交代で俺

一気に寄せてランディングへ

規格外なサイズの魚なのでランディングできる道具がない

ハンドランディングしかないw

迫りくる〝角〟に恐怖で何もできないふなっしーw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

結局船長がランディングw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

セイルフィッシュ釣ったーーーーーーーー!!!!

 

 

ウージーがダウン→船長が代わりに投げて掛ける→ふなっしが弱らせ→俺が釣りあげる

チーム一丸となって釣ったって事でw

 

国内でセイル釣る日がくるとは思わなかった(ちなみにESCAPE艇でも初キャッチだそうです。行かれる人は期待しないでくださいねw事故みたいなもんですw)

もうお腹いっぱいで宿に帰ります

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

夕食は釣ってあった魚達♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

そしてテーブルの真ん中には〝ノコギリガザ三〟の姿が!

前日に私とAiさんが散々ガザ三食べたいアピールしたからでしょうかw 宿のお父さんお母さん、ありがとうございました!

魚も美味いし 蟹も美味いし 大満足です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

夕食は再び30分程イリオモテヤマネコを探しに行きました

何度も何度も書きますが、広大な島に100匹程しかいません

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/17

やっぱりパッと行ってポッと見つかる訳ないw

大人しく宿に帰ります

 

続く

 

 

 

 同じ八重山の海で撮影したHUクランクを使用した〝ソルトクランク実釣動画〟

前編

後編

こちらも宜しくお願いします♪