HIDEUP Blog 乃村弘栄

5月14日15日16日 琵琶湖生活

2019-05-17 14:30:45

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

5月14日はフィッシングエイト様をお迎えしてHIDEUP製品勉強会

代表の吉田さん たまらんばい永野君 なすび君 そして私でございました 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

正直確かに難しい今年の琵琶湖

でも〝釣り方にこだわらなければ釣れるんです!〟って事を小売店様と連携して発信していこうと朝一から〝とにかく釣る〟をテーマにスタート

ライトキャロをハードボトムにヒキヅリングしてコリコリしたら放置

具はスタッガーワイドツインテール2.2in

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

具は小さいですが釣れる魚は大きんです♪

ウィードが少ない今年の琵琶湖はバスもワームがはっきり見えてるはずなんで小さいワームが有効ですね

朝から連続バイトで〝琵琶湖釣れるんです!〟を体感していただけたはず♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

早い時間でライトキャロの威力を堪能していただいたので中盤は私の十八番〝巻き〟の展開へ

確実に〝横の動き〟への反応良くなってるんで答えはあっさりと♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

スライドスコーンジグ12g スタッガーオリジナル6in エコギア ブレードスピンの〝ブレードスコーン〟

昨年も同じタイミングでハマりましたが、今年も効いてまいりました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

こちらもブレードスコーンで♪

短時間しか巻きませんでしたが良い感じに♪

ようやく沖の○○○で○○を○○○してる状況に(十八番の釣りなんで企業秘密で♪)

クランクにも反応します!スコーンorクランクどっちかに偏る事が多いんですが、今のところ五分五分かな~

ちなみに晴天の日中が反応良いです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

最後は再び喰わせのライトキャロ展開

釣果優先の釣り&琵琶湖らしい釣りの両方を体験していただけて良かった♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

フィッシングエイトさまありがとうございました♪

 

 

 

翌5月15日は佐野さん&神尾さんのお二人をお迎えして琵琶湖ガイド

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

朝一はライトキャロ展開で

一投目に佐野さんに♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

1本釣れて余裕がでてくれたみたいで〝巻き〟の展開へ

佐野さんのスコーンに♪

ちなみに佐野さんスコーン童○だったので無事卒業ですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

お昼後は神尾さんが「サイトしてみたい!」って事でシャロー展開(ゆるい感じで楽しいですw)

とりあえず2匹程サイトで釣っていただき大満足そうでした♪

ちなみに神尾さんサイトフィッシング童○だったので無事卒業ですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

そして再び〝巻き〟の展開にして

神尾さんのスコーンに♪

ちなみに神尾さんスコーンも童○でしたので、こちらも無事卒業w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

その後連発で佐野さんのクランクにもきまして(諸事情で魚写真ありませんが)

さぁここから!って所でしたが、諸事情で早上がりに

佐野さん 神尾さん ご利用ありがとうございました♪

 

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

翌5月16日は勇さんご夫婦をお迎えして

女性ゲスト様もおられるので〝巻かない〟展開へ

とりあえず魚触る為に朝一は下物のウィード地帯でライトキャロ展開するものの無…ムムム…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

ボトム展開の引き出しが少ない私…

今年からHIDEUPスタッフに加入した武田君がスタッガーオリジナル3.5inのジグヘッドチョン掛けで釣りまくってるんで真似してみる事に

はい パクりましたw

武田君以外が使うとこのリグは〝パクリグ〟って呼びますw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

とはいうものどうやってやっていいかわからないんで探り探りやってみると

速攻できた!55センチ!

駄目船頭にw

パクリグすげー!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

勇さんのパクリグにも!

パクリグすげー!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

奥さんにも!

パクリグすげー!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

再び勇さんに!

パクリグすげー!!!

バイト多数だしバラシなんかもあったりで楽しめました!

サンキュー武田♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/17

勇さんご夫婦はパクリグに飽きたのでw

最後はスタッガーオリジナル2.5inのライトキャロヒキヅリング展開にして

奥様が綺麗に〆のフィッシュ♪

勇さんご利用ありがとうございました!

 

 

乃村ガイド募集日更新

5月募集日埋まりました

6月

8日 9日 25日 26日 27日 29日 30日

1名¥32000- 2名¥34000- 3名¥36000-

また、6月より半日ガイドも承ります

5時~11時or11時~17時

1名¥22000- 2名¥24000- 3名¥26000-

ご予約&お問い合わせはフィッシングゲートまでお願いいたします!