HIDEUP Blog 乃村弘栄

入鹿池とビワコオオナマズ

2019-05-23 13:50:02

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/23

久々に琵琶湖以外のフィールドにバスフィッシングをしに行ってまいりました

まずは前日入りの名古屋IN

HIDEUPスタッフのなすび君もお供してくれました

二人とも大好きな〝手羽先〟

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/23

昔はよくご飯に行ったりしておりましたが、最近ではお互い忙しくなかなか機会がとれず

久々に色々と喋りました

そして喋りすぎて食べ過ぎました…

 

そして翌朝のホテルの朝食も美味すぎて食べ過ぎました…

二人とも○○疑惑があるので気をつけないといけないのに…

食べ過ぎて気持ち悪くなりながらも釣り場へ向かいます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/23

到着

今回のフィールドは愛知県の入鹿池

私にとって約15年ぶりでございます

今年からJB入鹿池シリーズが始まる事となり登録させていただきました

今回はそのプラクティス

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/23

久々すぎなんで、お世話になった〝見晴茶屋〟さんのポイントMAPみてると気になるポイント名が

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/23

「ここでどうしても釣りたいです!」と喚くなすび君(本名 中谷)

本当にネタ探すの大好きですw

釣れなかった時の為にアイコラ的な画像も用意しとくクズっぷりw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/23

出船

実は2年程名古屋に住んでおり、その時はチャプターなんかもあって入鹿池はよく訪れておりました

しかし15年も来てないと全く記憶もなく浦島太郎状態…初のフィールドばりにエリアやルールの確認の為全体を見て回ります

ちなみにその当時はかなり難易度が高いフィールドと言われていて、私の場合20回程訪れて2匹しか釣った事ありません

しかし最近では「よく釣れるようになった」との声も多く、実際に釣りしてみると昔よりはるかに魚影が濃くなってると感じました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/23

そして私がプラクティスしてる後ろでキャストを続けていたなすび君にHIT!

しかも計ってませんが楽勝50オーバー!55近くあったのではないでしょうか

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/23

具は最近琵琶湖で武田君がやってるスタッガーオリジナル3.5inのジグヘッドチョン掛け 通称〝パクリグ〟

琵琶湖以外でも効きますね~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/23

いきなりの50オ―バーの登場に調子にのったなすび君はスタッガーオリジナル4inのウェイテッドフック スルダンシンカーの〝ナスリグ〟に変更して

再びHIT!

確かに魚影が濃くなってる入鹿池のポテンシャルも凄いが、今まで20回程来て2匹しか釣った事ないのに、なすび君にいきなり2匹釣られると複雑な気分だわw

 

 

 

そんなこんなでプラクティス終了

試合は来週

頑張ってきます!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/23

帰り道

せっかく近くを通るんでビワコオオナマズを狙いに行く事に

前日の夜に食べ過ぎて、当日の朝食も食べ過ぎたのに、夕食もめちゃくちゃ食べる二人

1日で二人とも多分太ったな…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/23

道中 

偶然〝野洲のおっさん〟発見(滋賀住民なら皆知ってるキャラクターです)

ネタの為に駆け寄るなすび君w

ちなみにこのままTVのワンカットにも出演しました

まぁ使われるかどうかはわかりませんがw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/23

ビワコオナマズポイントに到着すると鮒釣りしてる方が

挨拶ついでに色々話していると仲良くなり

なすび君鮒釣りさせてもらってました

本当ネタ探すの好きだなw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/23

そしてビワコオナマズ狙い開始

そして撃沈…今年も苦悩は続きそうです…

前回も書きましたが、ビワコオナマズにはHIDEUP MACCA N-SPECのスピニングモデルを使用しております

N-SPECの特徴としてフォアグリップは長めの設定をしております 

理由としては

・ロングキャスト時での有利性

・巻き抵抗が強いルアーの操作時や魚とファイト時での体への負担の軽減

画像のように脇にしっかり挟めますので疲れが全然違います!

ちなみにスピニングモデルはセパレートタイプ、ベイトモデルはストレートタイプを採用しております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/05/23

そんなN-SPECですが最終検品も終えHIDEUPに到着しました!

既に注文いただいてる方、ご検討中の方、大変お待たせしました!

どうぞ宜しくお願いします♪