HIDEUP Blog 乃村弘栄

HU艇王 第3戦

2019-06-16 08:02:32

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

6月14日はHU艇王第3戦でした

ってHU艇王ってなんやねんって話ですがw

最初の始まりはたまらんばい永野君との合同ガイドの時にタイマンで対戦形式にした事が始まり(ちなみに初戦は乃村チームの勝ち)

負けた事が悔しかった永野君チームが再戦を挑んできて第二戦は永野君チームの勝ち(ちなみに第二戦はなすび君とイシグロ様がタッグを組み参戦)

そして迎えた第三戦

今回はイシグロの加藤さんが「なすびとじゃ勝てねぇ」とwフィッシングゲートのレンタル艇で参戦w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

こうして、イシグロチーム 永野チーム なすびチーム 乃村チームの4艇での戦いがスタート

乃村チームは八木さん&小川さん

ちなみにルールは一艇でリミット4本の合計ウェイトです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

朝一

ガイドの釣った魚も検量有りなんで私も本気モード

一投目に先日見つけたワイドホグのフリーリグアクションでデカイのきましたが、バラシ… そこからしばらくバイト無し…

オワタ…と、思いましたが閃きまして♪巻き展開へ

私のマグナムクランク2投目に2キロオーバー♪

一応ガイドなんですが本気で叫んで喜ぶ駄目船頭w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

「絶対巻きですわ!」

と、スコーン童○の小川さんにブレードスコーン投げてもらって

速攻でナイスサイズ♪

きてるぞー!きてるぞー!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

本来であればボトム職人の八木さんにはワイドツインテール2.2inの巻きキャロ巻いてもらって速攻で♪

時刻はまだ8時頃

リミットまで後1本

「今日は楽勝ですね♪リミット揃ったらスーパーBIG狙いにいきますか~」

と、調子にのった発言をしたら 

ここからバラシ連発…

そしてアタリも無くなる…

皆口には出さないが焦りだす…

「駄目ですよ!謙虚にならないと釣れませんよ!」と小川さんが言うんで

釣れそうな感じがあっても「絶対釣れない!ここバス居ないもん!」とか

めっちゃ綺麗なウィードエリアでも「こんな汚いウィードで釣れる訳ない!」とか

スーパー謙虚にネガティブモードにシフトw

 

 

そして終了1時間前

謙虚な私達に琵琶湖が応えてくれた♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

ボトム職人の八木さんの巻きキャロにナイスサイズ♪

リミット揃った―!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

からの数時間前までスコーン童○だった小川さんのブレードスコーンに入れ替えサイズきたーー!!!

湖上は大盛り上がりですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

そして結果発表

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

はたして第三戦ウィナーは!?

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

6830gでぶっちぎりで乃村チームでした♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

この日何回ハイタッチしたんだろうw

 

 

 

後半戦は40UP早掛け対決

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

開始わずかで永野君が自身で速攻釣るというゲスっぷりで終了w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

からの自由時間になったのでクランクベイト巻き巻くり展開へ

ボトム職人の八木さんに♪

HU-300の#ハイレモン

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

再び八木さんに♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

また八木さんに♪

あれ?三人でクランクベイト投げてるのに八木さんにしか釣れません

時たま無双モードに突入する八木さん

昨年の無双モード時には「だってあたっちゃうんだもん!」という名言まで出ております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

そして〝お祭り男〟の話題中に再び八木さんに!4連発です!

やりとりの最中「今日は俺が祭りだ!」と、名言出ておりましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

ハイレモンが凄いのか 八木さんが凄いのか

答えはわかりませんが、八木祭りだったのは間違いありませんw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/06/16

八木さん 小川さん ありがとうございました!

そして勝てて良かった♪

本気で喜び本気で悔しがる最高に楽しい時間でした(私が楽しんだら駄目かw)私が決める事ではないかもしれませんが、私達は本当に良いチームだと思います♪

次誰が挑んできてもぶっ倒してやりましょうね!!!(あかん あかん 謙虚にしないと負けちゃうw)