HIDEUP Blog 乃村弘栄

HUクランクを使用したソルトクランキングin沖縄本島

2019-09-06 11:56:12

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

沖縄本島に行っておりました

HIDEUP×VARIVASコラボ動画

[HUクランクを使用したソルトクランキングin沖縄本島]の撮影でした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

事の始まりは石垣島でよくお世話になってる〝石垣島レジャーガイドESCAPE〟の山口船長から「海でクランクベイトめっちゃ釣れますよ!」と、お聞きして試してみるとタマンをはじめ様々な魚種にクランクベイトが効果的な事がわかりNEWメソッドとして確立出来ると確信した事からだった

あまりの楽しさに皆様にもやっていただきたく昨年は動画の撮影も行った

昨年の石垣島での動画

一人では心もとなかったので同じHIDEUPスタッフであり海の釣りに精通している〝アッシー〟さんこと蘆原仁さんにも協力していただいた

2日間のロケ

前編

後編

結果的に大爆釣!タマンやカスミアジなんかの大物も釣れ大成功な撮影となった

そして今回は沖縄本島での実釣撮影

離島より漁師や遊魚船が多数いる沖縄本島しかも本島の中心地の那覇沖

確実に離島よりもプレッシャーは高い

(はたして本当でソルトクランキングは通用するのか?)

そんな不安も抱えながら沖縄本島に向かったのが本音です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

撮影地が沖縄って事で

〝ぽい〟カラー使いたいな~と、思い

急遽妻に塗ってもらった非売品カラーのHUクランク

♯HUカクレクマノミ って感じ?

よく見ると模様に〝HU〟の文字が入っております♪

(ちなみにこっそり私が手掛けているプロトのルアーも映っております♪)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

沖縄に到着して

まずは〝寄宮フィッシングセンター〟という釣り具屋様にご挨拶

石垣島での動画を観て下さったみたいでHUクランクも取り扱ってくれております

バスルアーでのイメージしかなかったHUクランクを仕入れてくれた事を知った時は涙が出る程嬉しかったな~

現地でもHUクランクが買えますので是非〝寄宮フィッシングセンター〟でご購入下さいませ♪

(ちなみに〝ぽい〟感じを出す為に私アロハシャツ持っていきましたw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

夜は打ち合わせがてら営業で沖縄に来られていたモーリス(VARIVAS)の杉浦さんとお世話になる矢沢船長と会食

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

沖縄〝ぽい〟もの食べて翌日に備えました

(私は〝ぽい〟って感じを重んじる人間ですw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

撮影当日

初の沖縄本島でのソルトクランキングって事で心もとなかったので(基本いつも不安w)助っ人として沖縄在住の大人気YouTuber フィッシングギャングの宮城梓さんに来ていただきました

川でサメ釣ったりGT釣ったり面白い動画が沢山あり個人的によくYouTubeで拝見させていただいておりました

まさかセッションする日が来るとは思ってもみなかったですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

撮影スタート

お世話になったのは〝第二寄宮丸〟

ライトキャスティングからディープエギングからGT等

様々な釣りを提供してくれる釣り船です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

実は今年の4月にレッドモンスター狙いのディープエギングでお世話になっており

その時に「沖縄本島でクランクでの動画撮影したいんですよね~」

って話してたんですが実現する事が出来ました

人と人との繋がりって大事ですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

先に書くのですが撮影は爆釣の大成功♪

魚種は10種以上、本数でいったら30本以上釣れたんじゃないのかな?

HUクランクが沖縄本島でも通用する事が証明できたのではないでしょうか♪

成功して良かったのでのですが

とりあえず宮城梓さんが凄すぎwww

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

とにかく釣ります!

釣果も凄いのですが動作全ての〝釣り〟が上手かった!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

私も釣れたのは釣れたのですがボッコボコに釣り負けました…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

(俺必要無いじゃん…)

とスネル私w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/09/06

果たして乃村は役に立ったのか!?

現在編集中なんで次のブログでも少しネタを小出しします♪

HU-150HU-200