HIDEUP Blog 乃村弘栄

10月4日 乃村ガイド

2019-10-05 09:24:59

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/05

10月4日のダイナマイト乃村ガイドは顔出しNGのU様お一人様

色々ありまして朝はゆっくり出船

で、ハスからスタート♪

 

で、魚探映像はゴージャスですが時間のせいか反応悪

それでも喰ったらデカイのわかってるんでウロウロしていると

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/05

スーパーゴージャス発見!

一撃でU様に極太ちゃん♪

 

で、お昼休憩

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/05

湖上に戻ると激荒れ…

 

でも風のおかげで魚探映像はさらにゴージャスに♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/05

で、駄目船頭のスタ3フットボールジグに

 

そしてU様に色々やってもらってる最中

(これどうやろ?)

と、今季初アラバマリグ投入してみると即バイト

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/05

掛かった瞬間(やば…アカン奴…)ってわかる程の重量感で

ロクマル登場

62センチで計ってませんが楽勝10lbオーバーの極極太ちゃん

ラバマはトレジャートラップで全て3.5gのジグヘッドの全てスタッガー3inの♯ヒウオの組み合わせ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/10/05

私が釣ったら駄目なんですけどね~…

U様がお越しになると本当いつも何かしら事件が起きるw

U様ありがとうございました!

 

さて、乃村ガイドでは連日極太の特大が釣れてますが

昨年も同じ現状が起きた〝俺にしか釣れない〟現象発生中(ガイドとしては最悪ですねw)

理由ははっきりしており〝中層攻略〟がキーとなっております

琵琶湖慣れしている方は特に〝ボトム〟の釣りになりがちなのですが、私の狙ってる魚は〝中層〟で喰います

ここにも理由があり難しい話にはなってしまいますが〝サーモクライン〟の関係です

去年フットボールジグの〝ダイナマイトアクション〟が激ハマりした時も1番釣ったのはバス釣りにまだ慣れてない女性の方でしたね(言った通りにアクションしてくれたので)

中層やってると(何やってるかわからない…)との意見も多いですが、マスター出来れば今までとれなかった魚が釣れるようになるはずです♪ご参考に!!!