HIDEUP Blog 乃村弘栄

石垣島GT&ソルトクランキング

2019-11-02 11:24:28

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

南米釣行も間近なんで割と大人しくしていたかったのですが、「兄さん!姉さん!」と、呼ぶぐらいにいつも大変お世話になってるご夫婦に誘われちゃったので石垣島に行っておりましたw

毎度毎度お世話になっている〝石垣島レジャーガイドESCAPE〟の山口船長&Aiさん

丁度タイミング良く共同製作中のHUクランクのソルト用カラーのサンプルもあがってきたので到着した日は現物を確認しながらの打ち合わせ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

そしてタイミング良くAiさんが誕生日間近って事で兄さんからプレゼントを♪

なぜか私と姉さんも便乗して三人お揃いのハーフパンツになりましたw

 

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

そんな翌日は釣りです

この日は10月31日のハロウィン

って事で全員で仮装してみましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

小道具までハロウィン感満載w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

せっかくの綺麗な海がバックなんで写真撮影も

さてさて、クランクベイトで〝ソルト用カラー〟という新たな試み中のHIDEUP

続々とカラーサンプルが仕上がってきております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

お試しで嫁が塗った〝クマノミカラー〟も製品版になる事に

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

ESCAPE様と共同製作カラーは#エスケープクリアチャート

マイクロベイトがメインベイトになる時圧倒的な力を発揮する〝クリア系〟カラー

視認性を持たせる為に背中の部分をチャート系に

薄らとチャートがかってるボディはハイライト時とローライト時で見え方が変わるのも特徴的となっております

乞うご期待下さいませ!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

話それましたが

この日は午前中が潮が激流れ

って事で午前はGTフィッシング

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

最近はGT絶好調って事でドカン!ドカン!出ますがノらず…

フッキング決まるのはGT以外

こちらは兄さんが釣った〝ムネアカクチビ〟

(てか兄さんの仮装が面白過ぎるw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

「やっとアジ!」

と、思ったら〝カスミアジ〟

残念ながらGTキャッチは出来ず…

チャンス沢山あったのな~

 

GTタイムの後はソルトクランキングタイムへ

最近ではビッグクランクでもある〝HU-70L〟でデカイ魚ばっかり釣れるらしく検証です

「でっかいクランクには、でっかい魚がくる!」と、宣言通りに

開始早々に山口船長がでっかい〝キツネフエフキ〟GET♪

私はでっかいグル―パー系をGET♪

したんですが、実はこの後悲しい出来事がございまして画像が消えてしまいました…

カメラは回してたんで映像では公開できるはず

少々お待ち下さい

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

HU-200 HU-300 HU-400の通常のソルトクランキングとシチュエーションも狙い方も違うビッグクランクでのソルトクランキングゲーム

数は出ないものの〝くえばデカイ〟のは確実

また詳しく解説したいと思います

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

そしてこちらは通常のソルトクランキング

安定の釣れ方でしたし、しっかりと〝タマン〟まで釣りましたが

こちらも画像が…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

ちなみにタマン釣ったのはこちらのカラー

初公開のソルト用ではなく乃村のオリジナルカラーです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

〝売れる〟とかフル無視して〝釣れる〟ことだけ考えたカラー

察しの良い方は画像で気づいちゃうかな♪

こだわりの乃村カラー

こちらも今度詳しく解説させていただきます!

 

そんなこんなで画像があまりないので釣りの話はこれぐらいでw

映像の編集を少々お待ち下さい!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

ちなみにせっかくの八重山の綺麗な海なんで

シュノーケルの仕事もこなすAiさんに潜っていただいてクランクの水中撮影も撮ってまいりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

やっぽり綺麗な水だと映えますな♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

空に浮かぶような#エスケープクリアチャート

綺麗だな~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/11/02

兄さん 姉さん ESCAPEの山口船長 Aiさん 今回も色々ありがとうございました♪

 

ちなみに2日目の釣りは兄さんが「釣りよりも中華料理食べたい!」って事で時短で終了でしたw

 

↓こちらは先日沖縄本島で撮影してソルトクランキング動画

前編

後編

こちらも是非ご覧ください♪