HIDEUP Blog 乃村弘栄

チャラ男来た! たい焼き君も投げに行った!

2019-12-21 06:15:44

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/12/21

一昨日の話にはなりますが

普通にフィッシングゲートで仕事してたら「今から行くよ!」と、チャラ男から連絡がきて、30分後には本当に来た

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/12/21

ずっと私のブログも見てくれてる方なんかは分かると思うかもしれませんが

〝チャラ男〟って男はガイアナ釣行で共に時間を共有した男

そう〝マリア〟と色々あった男だw

気になる方は過去ブログの〝ガイアナ釣行2〟でも見てやってください

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/12/21

突然来ちゃったし、何もおもてなし考えてなかったんで

とりあえずボート用意して琵琶湖湖上に浮いてみる

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/12/21

お互い釣りなんてするつもりなかったんで服が薄着で寒すぎw

とりあえず私に小さいの

残念ながらチャラ男には釣れなかった(道具も何も無かったんだけどw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/12/21

せっかくだから昼食へ

「中村さんも呼ぼうよ!」

と、こちらもガイアナ釣行で共に時間を過ごした〝アングラーズ堅田店の中村さん〟も呼びつけてみる

中村さんの家は京都だから近くではないんだけど、本当に中村さん来てくれたw

確かにガイアナ釣行終了の時「また皆で集まりたいね~」なんて話してたけど、こんなに早くプチ同窓会やると思わなかったよw

チャラ男の行動力半端ないw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/12/21

「たまらんばい君とも喋ってみたいよ!」

と、言うもんだから

無理言って少しの時間だが〝たまらんばい永野〟も呼びつけてみるw

で、何故か記念撮影

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/12/21

昼食後に解散

突然すぎて何も用意してなかったんで永野の高菜をプレゼント

「じゃあSNSでよくみる感じの写真撮ろうよ!」

と、永野風に記念撮影

たまらんばい乃村の登場ですw

こうしてチャラ男は嵐のように来て嵐のように去っていきました

 

来てくれて嬉しかったけど、頼みから次回は事前に連絡くださいw

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/12/21

ちなみにこの日、フィッシングゲートのお客様がバイブレーションでデカイの連発させておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/12/21

という事で翌日はカメラ持ってセルフの動画撮影の為琵琶湖へ

タックルはラインこそ違うものの〝N-SPEC&たい焼き君〟のガイアナ釣行そのまま

爆風の中巻きまくりましたが撃沈で動画はボツ…

やっぱ人の魚は人のですな~ そんな甘くなかったです。

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/12/21

来年発売予定の乃村監修ルアー 〝NANSWER〟(仮) 通称〝たい焼き君〟

前々からテストは繰り返しておりましたが(ブログとか見てくれてる方なんかはご存知かと思いますが)全貌の公開が南米ガイアナ釣行になった為

〝南米専用〟とか〝ピラルクー専用〟等と誤解される方もいるかもしれませんが決してそんな事はありませんw

色々とこだわりを詰め込みましたが、大きな特徴は

・アイが三つある事

・貫通ワイヤーを採用してる事

アイに関しては

・一つはミノーアクション用のアイ

・一つはバイブレーション用のアイ

・一つはNogalesクイックチェンジャーシンカーを装着するアイ

結ぶアイを変える事により動きが可変。一つのルアーで様々な魚種や状況に対応させる為。

そして、ノーマル状態ではフローティング設定だがNogalesクイックチェンジャーシンカーを装着させる事によって任意でトレースレンジを変える事が可能。これによって一つのルアーでシャローからディープまで幅広いレンジが攻略可能。

 

また、貫通ワイヤーを採用したのは、先日のガイアナ釣行時のピラルクーのような規格外なサイズ相手に〝万が一〟が無いように採用。

正直ルアーがぶっ壊されるというのは滅多にない事だが、無い訳ではない。規格外な魚だけではなく、ブラックバス相手にも劣化と掛かり所悪ければ充分ありえるだろう。

この〝万が一〟が起きて、悔やんでも悔やみきれない状態になるのが嫌なんで採用を決めた。

 

 

売る為には〝〇〇〇専用〟と謳った方が良いのは重々承知の上だが、そんな縛りにしたくないし、謳いたくもない。

マルチアングラーな私らしく、〝ターゲットは全てのフィッシュイーター〟です!

現在内部の最終調整中。完成までもうしばらくお待ちください!