HIDEUP Blog 乃村弘栄

たい焼き君&N-SPEC Lテスト&1月31日乃村ガイド

2020-02-01 10:34:12

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/02/01

かなり自分の理想通りになってきている、HIDEUP乃村監修ルアー通称〝たい焼き君〟

しかし、妥協の無い物を作る為に1g以下の調整が続いております

新しいサンプル品が届いたので1月30日は昼から湖上へ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/02/01

そして同時に開発が進んでいる もう一つのN-SPECのテストも

既に発売されてるHIDEUP MACCA N-SPECがミドル~ヘビーのバーサタイルロッドなら、こちらはライト~ミドルのバーサタイルロッド

通称N-SPEC-L(ライト)と呼んでいる

N-SPECは10キロ以上の魚が掛かっても大丈夫な筋肉質でトルクフルな竿に仕上げてもらったが

Lの方は汎用性の高いロッドに仕上げていく予定だ

馴染みのあるバス、シーバス、トラウト、フラットフィッシュ、ライトロックフィッシュ、エギング、etc

一般的に人気のある魚種をターゲットにしている

完成すれば私にとっては、ミドル~ヘビーのバーサタイルロッドN-SPECとの組み合わせで二刀一対

まだ長さも決めていないが現場に合わせてじっくり決めていこうと思います

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/02/01

さて、この日湖上には既にフィッシングゲートスタッフのふなっしーが浮いていて

合流して南エリアの魚多いスポットへ

体調不良で私は少し休憩していたが「釣れないです~」と、ふなっしーが言うから「やらせてみろ!」とふなっしーから竿を奪い、2投でバス釣る神っぷり発揮w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/02/01

次は何気にメタルしゃくったら再び2投でHITw

残念ながらバラシましたが

数投後には251

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/02/01

移動してカネカエリアへ

連日の爆風で濁っていたのでHUー300の♯ホットタイガーを中層巻いてみたら

再び2投でHITw

何故かこの日は神ってるw

しかし最近の南湖は濁ったら高確率で反応良くなりますね

爆風の翌日なんかはチャンスですよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/02/01

ちなみにHU-300に使用したのはテスト中のN-SPEC-L

使ったのはベイトモデルですが、スピニングモデルも開発中です♪

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/02/01

翌日31日は高井さん&岡本さんのお二方をお迎えして乃村ガイド

暖冬が続いておりましたが、この日は久々に冬っぽい寒さへ

ガイドの時にこうなるのは勘弁してくれ~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/02/01

下物エリアで高井さん&岡本さんがアラバマ&スコーン投げていたので、Nogalesグレネードシンカー2.7gを装着した〝たい焼き君〟バイブレーションモードを試し投げてしてみると

あ~ぁ やっちゃった… しかもデカいし…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/02/01 

58センチもありました(お写真ありがとうございました)

 

その後は色々な物を巻き続けてもらいましたが、無反応…今年1番の反応の悪さでした…

高井さん 岡本さん ご利用ありがとうございました 必ずリベンジさせて下さい!

 

乃村ガイド2020年2月末まで冬季割引開催しております

1名¥32000-→¥27000- 2名¥34000-→¥29000- 3名¥36000-→¥31000-

募集日

2月 

2日 4日 11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日 25日 

ご予約&お問い合わせはフィッシングゲーお願いいたします