HIDEUP Blog 乃村弘栄

高知と琵琶湖

2020-09-23 11:19:45

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

琵琶湖と高知を往復しまくっており、ブログ更新を怠っておりました申し訳ありません

(↑高知で食ったウナギ 最近めちゃくちゃウナギ食べたくなります 「死ぬ前に最後に食べたものは?」って聞かれたら、いまだったら「ウナギ!」って答えます)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

なんでそんなに高知に行くかっていうと〝アカメを釣りたいから〟

現在受注中の自身監修HIDEUP N-GREEDIE(エヌグリ)

皆様の手元に届より先に「アカメ釣れたよ!」ってドヤしたかったからw

世界中の様々な魚種を釣る事を想定したエヌグリ

もちろん構想の際にはアカメも視野に入っておりました

昔から私にとっては世界のラスボスが〝ピラルク〟だったら、日本のラスボスは〝アカメ〟と思っていた

神秘的で格好いいその魚体は何度見ても惚れ惚れしてしまいます

日本の淡水魚の中では間違いなく最強パワーのアカメ

エヌグリは〝貫通ワイヤー〟搭載なんでアカメのパワーでも大丈夫です(完全に構想中アカメを意識していたw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

ドヤ!ってやりたいのに私にとってはそう簡単に釣れないアカメ…

なんとか釣ろうと日中はプラクティス

といっても地形の把握は勿論ですが、日中のプラクティスは駐車場所探しにほとんどの時間を割いている

アカメが多数生息している高知 私のような県外から狙いに行く方も多いのだが、なんせ駐車場所が全然ない

強引に停めてしまうと住民の方に迷惑となるので、行かれる方はきちんと下見をした方が賢明だと思う

↑上のクロダイは駐車場所探していたらクロダイワラワラいたので投げたらすぐ釣れたやつ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

クロダイ釣ったのはHU-MINNOW77SP

改めた思ったがめっちゃくちゃ優秀なルアーだなと

よく飛ぶし、アカメも生息している水域なんでワンサイズ大きな太軸のフックを踏搭載してましたが動きも問題無し

とりあえあず今はエヌグリで狙ってますが、任務完了したら(完了すんのか!?)マイクロベイトパターンの時なんかに試してみたいですね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

今回のアカメ狙いは延長までして5日間投げましたが敗北(バイトはあったんですが)

ただ、今回は色々な場所も見て回れたし、色んな方とお話し出来て今後に活かせる釣行となった気がします(エヌグリ知ってくれてる方いて嬉しかった♪)

さて、まだ諦めてませんよw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

帰ってくるとエヌグリ釣果報告が

#ハイレモンでシーバス

HUクランク等のバスカラーで人気の#ハイレモン

エヌグリはソルトカラーでラインナップしております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

これから最盛期に突入するシーバスのコノシロパターンやオチアユパターン

エヌグリ活躍間違いなしです!お楽しみに!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

さて高知から帰ってきてからは連日琵琶湖ガイド

「ワカサギパターンは興味ないです」とのゲスト様だったのでほぼ1日PEタックルでのフリップDAY

実はこの前日のガイドはワカサギパターンで魚触ろうとやってましたが、私には手に負えず…(ゲスト様申し訳ない…)

この日はフリップしまくってもらいましたが、こっちの方がバイトあるし、なんせ性に合う

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

南湖西岸のマットで(てかMIC横w)ナイスサイズ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

「ワカサギ興味ないです」って言ってたのにワームがワカサギっぽいw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

で、翌日のガイドは少しワカサギ的パターンへ

やっぱチョコチョコするのは性に合わないんで、硬い物をグルグルしてたらドン!

女性ゲスト様 MACCA HUMRCー65M 入魂おめでとうございました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

南湖かなりハス入ってきましたね

ようやく大きなルアーにも反応し始めそうです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/09/23

↑厳しそうな日中はライトなリグ

沢山釣れます♪

数もサイズも狙える楽しい琵琶湖となってまいりました

朝夕はかなり冷え込みます

釣行予定の方はお気をつけて!