HIDEUP Blog 乃村弘栄

東京湾シーバス コノシロパターンをエヌグリで攻略

2020-10-24 12:56:10

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

イトウ釣行を終え、そのまま東京湾にシーバスを狙いに行っておりました

「誰か一緒にコノシロパターン行きませんか~?」と、声をかけた所

アッキーさん(石井健一)DDD横山さん(横山直人)アッシーさん(蘆原仁)モリケン(森田健太郎)のHIDEUPスタッフが集まってくれました♪

HIDEUPスタッフでもあり横浜アイランドクルーズの船長 須江さん(須江一樹)が船長です

コノシロパターンのシーバスもバリバリ意識して作ったN-GREEDIE(エヌグリ)

「最低ノルマはエヌグリで一人一本ですよー!」

と、釣りスタート

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

一発目はDDD横山さん

ソルトカラーの#ほらほーでぇムーンライト のミノーモードで

HIDEUPスタッフで、徳島の英雄でもある ほらほーでぇ久次米さん(久次米良信)監修のカラーです

釣ったDDD横山さんは恥ずかしそうに「ほらほーでぇ!」言うてましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

2発目は私

ソルトカラーの#エスケープクリアーチャート

私が石垣島に行った際に大変お世話になってるESCAPE艇とのコラボカラー

透け感のあるチャートがかなり良い感じ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

3発目はアッシーさん

ソルトカラーの#ハイレモン

東京湾シーバスではド定番のフルチャートカラー

HUクランク等HIDEUP製品には沢山ラインナップされてる実績カラーなんですが、エヌグリではあえてバスカラーではなくソルトカラーにラインナップされております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

4発目

なかなか釣れなかったモリケンw

「しゃあないからこれ使えよ!」と、バイトの一番多かった#エスケープクリアーチャートを貸して無事GET

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

残るはアッキーさん

失礼かもしれませんが、マジで足引っ張ってましたw

コノシロ釣ってる場合じゃないw

ちなまに須江船長曰く今年はエリアによってコノシロがかなり小さいらしくエヌグリはまさにマッチしてる言うてました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

「もうアッキーさん これ使って下さい!」と再び#エスケープクリアーチャートを貸して

ようやくHITです

でもなんか小さいw

ちなみにこれまでの時間帯は確実に#エスケープクリアーチャートが1番釣れてました

理由は須江船長がニャムニャム何か言うてましたが忘れましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

無事に全員一本づつ釣れたので移動

TWが有効なエリアという事で、せっかくなので流行ってるメガドッグを投げてみて

でたー!

竿は今年発売したHIDEUP MACCA レッドシグネイチャー HUMRC-76XXH/RS

HIDEUPのビッグベイトロッドです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

モリケンはアマペン投げて

でたー!

竿はMACCA N-SPEC(ベイトモデル)

エヌグリはもちろんセミビッグベイトサイズ(50gぐらい)を投げるのにめちゃくちゃ使いやすいですよ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

アッシーさんはHU-MINNOW111Sでナイスサイズ

たまらんばい永野君が作ったHU-MINNOWをボートシーバスで使いやすいように須江船長が改良したシンキングモデル

カラーは須江船長監修#スエピカピカイワシ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

と、アッシーさん釣った同時に私とモリケンにもHIT

トリプルHITです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

うん ミノーゲームもかなり楽しい♪

カラーは#ファットコノシロと#イワシでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

TWとミノーゲームを堪能して再びエヌグリゲームへ

エヌグリゲームだ!って言ってるのにHU-70Lを投げて釣るアッキーさんw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

連発でアッキーさんのHU-70Lに!

アッキーさんエヌグリよりHU-70Lとの相性が良いw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

そうこうしてたら私のエヌグリに♪

カラーはナチュラルカラーの#アジ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

「俺はモーニーで釣りたいんじゃー!」

と、東京湾にカクレクマノミ居ないと思うけど、ひたすらに#カクレクマノミを投げ続けたDDD横山さん

「キター!」

と、モーニーフィッシュ

〝映え〟おめでとうございます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

#カクレクマノミレッド投げてたモリケンにもHITでダブルモーニー

ここから確変突入!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

ダブルHIT トリプルHIT フォースHIT フィフスHIT

と、お祭り状態で何匹釣ったかわかりませんw

ちなみに今回の釣行はコノシロがあまり上ずっていない事もあり

エヌグリはバイブレーションモードでの使用が効果的でした

おもいっきり早く巻いてたら ドン! って喰ってきます

もう少しコノシロが上ずってればミノーモードで水面で ドバン! って出るそうです

状況に合わせて素早くアクションやレンジを変えれるエヌグリはこうした時かなり便利ですよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

ちょうどこのタイミングでエヌグリのソルトカラーの出荷が完了しております

生産の関係であまり数がないのでお求めの方はお早目に♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

今回の釣行はカメラも回しておりました

編集完了を少々お待ちください!

あ~東京湾楽しかった♪

hu-n-greedie_normal_modelhu-n-greedie_normal_model_salt