HIDEUP Blog 乃村弘栄

今度は沖縄に行っておりました

2020-10-30 15:11:13

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

ちょっと前まで北海道やら東京湾に居ましたが、お次は沖縄に行っておりました

毎年恒例あっち行ったりこっち行ったりでございますw(ちなみに今後の予定もヤバい感じになっておりますw)

まぁ今回は自分の釣りというよりも乃村ガイドの常連様の釣りのアテンドという大事な任務で行ってたんですけどね

とりあえず到着してすぐにステーキからスタート(沖縄で食うステーキ大好き)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

翌日は前入りしていた事もありフリー

って事で乗り合いの船で釣りしてまいりました

近場は調子悪いって事で1時間ちょい走り慶良間まで

慶良間はやっぱ海が綺麗です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

実釣スタート

同船者の方はワームでドンドン釣っておりました

私は黙々とクランク&エヌグリ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

私に触発されたのか同船者の方もクランク投げ始めて

ミーバイGET

地元の方でもHUクランク持ってくれておりました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

私にも♪

現在HIDEUPでは〝ソルトクランクフォトダービー〟というイベントやっておりまして

それの〝映えるで賞〟をとりたくて頑張ります(俺もでれるんかな?w)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

モンガラ!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

私にもモンガラ!

これで〝映えるで賞〟とれるかな?

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

同船者の方のクランクにBIGバイト

「タマンじゃない!?タマンじゃない!?」と盛り上がりましたが

あがってきたのはゴマモンガラ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

ゴマモンガラは歯がやばいですw

これで〝映えるで賞〟とれるかな?(人の釣った魚で挑戦するw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

珍しい魚登場

オジサンなんですが、真っ黄色

黄色いオジサン(クランクじゃないから〝映えるで賞〟とれない…)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

良型のミーバイもGET

いや~なんとなく久々に何も考えずリフレッシュした釣りでしたw

満足♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

ちなみにお世話になった寄宮丸の船長は琵琶湖のシャローマンで有名な中村大介さん

今年から沖縄で船長業始めました

今後とも宜しくお願い致します♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

晩飯

沖縄ちゃんぽん

ちゃんぽんって名前ですが麺じゃなく米です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

翌日

お客様と合流して出船

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

皆様がシイラ狙いでキャストしまくってる間

こそっと反対舷でライトジギングする私w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

(タマン居そうな地形だな~)って思ってたら

本当にタマンきたーーー!!!

ちなみに使用していた竿は現在プロトのN-SPECのライトバージョン(発売未定)こうしたライトジギングも視野に入れてテストしてます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/30

残念ながらお客様のシイラ狙いは不発…

で、夕食は私が釣ったタマンでございます

めちゃくちゃ頑張ってくれてたから何となく私も悔しい(一人ジギングで釣りまくってましたが)

またリベンジいきましょー!

 

↓せっかくなんで以前撮影した石垣島&沖縄本島のソルトクランク動画貼っておきます

↑石垣島ソルトクランク 前編

↑石垣島 ソルトクランク 後編

↑沖縄本島 ソルトクランク 前編

↑沖縄本島 ソルトクランク後編

 

寒くて釣りオフシーズンになってる方

暖かい場所でクランクとかどうですか?