HIDEUP Blog 乃村弘栄

宮崎オオニベ釣行 2020

2020-12-03 12:56:39

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/12/03

あっち行ったり、こっち行ったり

ハードだけど充実したフィッシングライフを送っている乃村です

今回は宮崎県に行っておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/12/03

狙いはオオニベ

この時期になると宮崎のサーフに接岸するらしいです

岸からメーターオーバーの魚を狙えるって事で、多くの方が狙いに宮崎に訪れます

私もこれまで2度挑戦しており、↑2度目の釣行でオオニベを手にする事が出来ました

ただ、広大なサーフから普段深い場所に生息するオオニベをショアから狙うかなり無理ゲーレベルのオオニベ狙いw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/12/03

もう一度釣りたい気持ち半分 過酷過ぎて二度とやりたくない気持ち半分w で、足踏みしていたオオニベ釣行

毎年この時期になると多少は意識してたんですが、そんなタイミングで南米にも一緒に行ったアングラーズ堅田店のアマゾン中村さんが「オオニベ行きましょうよー」と誘ってくれたんで行く事に

本来は別の場所にオオニベ狙いに行く予定だったが、GOTOトラベルのおかげでかなり格安で宮崎に行く事ができるので宮崎にした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/12/03

宮崎に到着してすぐに釣り場へ

以前は自走やフェリーなんかで宮崎に来ていたが、今回は飛行機で

移動時間も短縮できたので釣りする時間がかなり長くとれた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/12/03

釣り開始で

しばらくすると私に何かがHIT(オオニベではない)が、バラし

からの中村さんがアジHIT

このまま何もなく初日が終了したが

ベイトの接岸が重要なサーフの釣りでベイトが居るのはかなり期待感が持てる

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/12/03

夕食

宮崎に来たら、大好きな鳥料理が食べれるのも魅力の一つ

大変美味しゅうございました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/12/03

2日目

早朝からポイントにエントリー

中村さんに何かHITするが(オオニベではない)バラし

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/12/03

昼食

宮崎名物 辛麺

こんにゃく麺でかなり珍しい食感

美味しゅうございました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/12/03

夕方は浮気してヒラメ狙い

が、ヒラメも釣れず…

中村さん蟹とって遊んでましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/12/03

夕食

再び鳥料理

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/12/03

ご満悦な中村さん

やばい 

グルメ旅みたいになってるw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/12/03

最終日も早朝からポイントにエントリー

が、何も起こらず

中村さんが小さなヒラサイゴ釣ってました(てか、そもそもオオニベ狙いのルアーじゃないw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/12/03

これにて今回のオオニベ釣行は終了

あ~

一回手をだしたからには釣りたいな~

もう一回行く?

モヤモヤするわ~